『レンズ選びに悩んで苦しんで、楽しんでいます。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥57,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:647g α77 II ILCA-77M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 II ILCA-77M2 ボディの価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの中古価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの買取価格
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのスペック・仕様
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの純正オプション
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのレビュー
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのクチコミ
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの画像・動画
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのピックアップリスト
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのオークション

α77 II ILCA-77M2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月 6日

  • α77 II ILCA-77M2 ボディの価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの中古価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの買取価格
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのスペック・仕様
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの純正オプション
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのレビュー
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのクチコミ
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの画像・動画
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのピックアップリスト
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのオークション

『レンズ選びに悩んで苦しんで、楽しんでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 II ILCA-77M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α77 II ILCA-77M2 ボディを新規書き込みα77 II ILCA-77M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信30

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α77 II ILCA-77M2 ボディ

スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件 α77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5

意味の分からないタイトルですが、
現在新しいレンズを購入検討している者です。
10万円前後で、何を撮りたいかよりも正直物欲・カールファイスが欲しいです。

で早速…。現在持っている機材。

メインカメラ:α77U
・DT16-50 f2.8(風景・スナップ・記念写真・街歩き・花)
・70-400G SSMU(カワセミ撮影・月)

サブカメラ:NEX-7
・18-55 OSS(ほぼ未使用)
・30 MACRO f3.5(風景・スナップ・記念写真・軽量で寄れるのでディズニー等に・暗いのが不満)
・55-210 OSS f6.3(実家の親に貸している)

このような状態です。
メインカメラは今年発売6月に購入したので、重くてもがつがつ使っています。
サブカメラは友人などと出かける際に使用します。どちらもカメラ自体の画質に不満はないです。

今後撮りたいもの。
星空・寄れる・背景をボカせる・F値低い・マクロ撮影
カールファイスを所有したいです。

そんな中候補で上がったのが、

・E24 f1.8カールファイス(星・寄れる・明るい・でも将来フルサイズへ行くなら…)
・A50 f1.4カールファイス(明るい・ボケ味・星撮りは不向き)
・A35 f1.4G(少し古くて…)
・A24 f2カールファイス(一番の候補・風景・寄れる・明るい・星・Eの24の軽量と比較すると…)
・A100mm MACRO(ニコン時代のタム90も春以外ほとんど使わなかったので、後回しでいい気がしてきました)

こんな状態で幸せに悩んでいます。そこでおすすめやアドバイスをお願いします。
将来は必ずフルサイズへ行きますが、どちらのマウントで行くかはわからないです。
ちなみにLA-EA4はもっています。

言わなくても分かると思いますが、
好きなのにしろ、ぜいたくな悩みするな、等の回答は…

書込番号:17996351

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/09/29 22:25(1年以上前)

よしここでマウントアダプター買ってオールドレンズ沼へレッツごー

書込番号:17996388

ナイスクチコミ!4


s.y.hさん
クチコミ投稿数:8件

2014/09/29 22:34(1年以上前)

カールファイスいいですよね〜!

私はクールファイス16-80mm持ってます!

次はクールファイブ16-35mmにしようかパールライス24mmにしようか悩んでます!

書込番号:17996440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25061件Goodアンサー獲得:1708件 α77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5

2014/09/29 22:36(1年以上前)

何をどのレンズで撮りたいかは、
ご自身しか判断できないかと。
趣味の上でのカメラで自己満足の世界ですから、
ご自身が欲しいものを購入しましよう。

撮りたいものの優先順位だってわかりませんからね。

書込番号:17996448

ナイスクチコミ!0


スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件 α77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5

2014/09/29 22:38(1年以上前)

おっ、早速カールファイスに釣られてる方がいますな!!
↓m(__)m

書込番号:17996463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/09/29 22:38(1年以上前)

24ミリF2が無難かな。

書込番号:17996467

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/29 22:38(1年以上前)

Aマウントの24mmF2ZAですかね
レンズカタログにも星空写真ありましたし
http://www.sony.jp/ichigan/products/SAL24F20Z/feature_1.html

書込番号:17996470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:16件

2014/09/29 22:43(1年以上前)

予算が引っかかりますが、
Vario-Sonnar T* 24-70/2.8 ZA SSM
・・・が良いと思います。

私もMinolaの28-70mm F2.8 G持っていなけりゃ、
多分買ってるでしょうねぇ。

書込番号:17996500

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/09/29 23:32(1年以上前)

リストになくて申し訳ないですが、Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z \(◎o◎)/!

書込番号:17996719

ナイスクチコミ!0


α-Cafeさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/29 23:38(1年以上前)

カールツァイスもいいけど、135mm STFもいいですよ〜。適度な大きさなのに、ズッシリと重さがあって、写りも唯一無二。
所有欲も満たされるとおもいます。

書込番号:17996752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2014/09/29 23:58(1年以上前)

その条件だとSAL24F20Z一択です。
35Gは夜使うには不向きです。
35mmで現在無難なのはΣ35artですかね。
でも、APS-Cで星撮りで使うなら24mmより広角が良いと思いますよ。

書込番号:17996851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/09/30 04:41(1年以上前)

星撮り用の明るい広角レンズはZeissには無いですね、ズームなら16mm始まりのがありますが*_*;。
望遠で星雲などを撮るなら135mmZAでも足りないし、余り星野星景写真向けのレンズでは無いと思います*_*;。
それでも物欲で買いたい買いたい買いたいとお思いならAマウントの24mm、50mm、85mm、135mmのZeiss単焦点4姉妹(兄弟?)をセットで買えばお好みに合わせてレンズをチョイス出来るので「Zeissで幸せ計画」に近づけるかも。

書込番号:17997219

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25061件Goodアンサー獲得:1708件 α77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5

2014/09/30 07:01(1年以上前)

>おっ、早速カールファイスに釣られてる方がいますな!!


釣りだったのですか?
このような書き方関心しません。

書込番号:17997330

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2014/09/30 07:29(1年以上前)

物欲は果てしないので、取り敢えず今所有の守備範囲の穴を埋める意味で、明るい望遠でしょう。SAL135F18Z買いましょう!
私も欲しい。

書込番号:17997378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2014/09/30 07:45(1年以上前)

スレ主さま

悩んでいる時が楽しいですよね。

ぼくは24、50、135とカールツァイス持ってますが、星撮りなら24が一択ですかね。
コージさんのおっしゃる通り35ならシグマが
良いかと(これも持ってますが良いレンズです)。ただ、APS-Cだと星にはやや不向きかな?

画像は生産終了ですがシグマ15mm
フィッシュアイです。最近のお気に入りレンズ
です♩まぁ、カールツァイスが欲しいとの
ことですからこの画像は参考までで、
24mmだとほぼ予算内なのでよろしいかとは
思いますよ( ̄▽ ̄)

あれ、iOSだと画像アップ出来ないらしい(^^;;
ではでは。



書込番号:17997411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件 α77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5

2014/09/30 08:25(1年以上前)

今ある機材で何が撮れるのかよく考えて、それで何が不足しているのか考えれば、
スレ主さんの今ある機材で足りない画角のレンズといえば、16ミリより画角の広い広角レンズと中望遠あたりのマクロも含めた明るいレンズということですよね。

その辺をよく熟慮したほうがいいと思いますね。

書込番号:17997489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 α77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5

2014/09/30 13:43(1年以上前)

別機種

24F2で良いと思いますよ。

APS−Cで使うと広角とは呼べない画角ですけど。
SONYの一つの不満は広角の良いレンズが無い事ですね。

書込番号:17998192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/09/30 16:11(1年以上前)

>言わなくても分かると思いますが、
好きなのにしろ、ぜいたくな悩みするな、等の回答は…


人にものを聞く態度じゃないよな。
スレ主はレンズ選びを悩む前に、言葉選びを学んだ方が良い。

書込番号:17998514

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:9件

2014/09/30 20:49(1年以上前)

釣りで良いじゃん。
こういうのは釣られてなんぼだろ?

かまってちゃんがデタラメな事言って
俺の突込み待ちしてるよりかはまともなお題だと思うよ。


もう散々オススメ出てるから俺はオススメはいいやwwww
かぶるだけだし。

書込番号:17999326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2014/09/30 21:11(1年以上前)

E50 1.8 OSS
なんといってもΣ 35 1.4 Art

書込番号:17999417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/09/30 23:00(1年以上前)

釣りかあ。
撒き餌も大事だと思うな。

書込番号:17999941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件 α77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5

2014/10/01 10:02(1年以上前)

s.y.hさんおよび、okiomaさんへ。
まずは正直に謝ります。すみませんでした。
僕が真面目に間違えたのに対し、s.y.hさんの書き込みが明らかに人をからかうコメントに聞こえたので、
あえて乗っかるように返信しただけです。今後は気を付けます。

横道坊主さんへ。
その他の方も良く考えて貰いたいのですが、

「言わなくても分かると思いますが、
好きなのにしろ、ぜいたくな悩みするな、等の回答は…」

と僕が書き込んだ理由を、本当によく考えてほしいのです。
情報共有の場やアドバイスを頂く場で言葉遣いは非常に大切です。
しかし、以前真面目な質問をした際に、裕福だ、ゆとり教育め、勉強しろ、との、明らかに人を馬鹿にし不愉快にさせる生産性のないコメントをしてくるユーザーがいました。
もちろんそのコメントは僕が依頼する前に削除されました。誰かがして下さったのでしょう。
こう言う意味もなく人を不愉快にさせるコメントをしてくる方が他にもたくさん見受けられます。
このようなコメントを頂くと誰でも不愉快になり、それを避けたいのでこのような「言葉選び」をさせて頂いたのです。

「人にものを聞く態度じゃないよな。
スレ主はレンズ選びを悩む前に、言葉選びを学んだ方が良い。」
と言う横道坊主さんのコメント。これはまず質問に答えていなければ、思った通り火に油を注ぐような発言です。
まさに僕が忠告した事を聞かずにコメントをしてきたのです。
この「じゃないよな、や、スレ主・方が良い。」と断言するような言葉、これこそこの場にふさわしくない言葉だと思いませんか?ます、スレ主じゃなく、スレ主様が正しい言葉選びじゃないですか?
人にものを聞く態度じゃないですかね?しっかり思いますがや、です、ますを使っています。
言葉選びが本当になっていないと皆さんは思いますか?
せっかく趣味の場での情報共有・アドバイスを頂きたいのに非常に残念です。
横道坊主さんがおいくつの方でどのような生活を送ってきたかはわかりませんが、人がその言葉をなぜ選んだか、その意味をしっかり理解し考えたうえでコメントを返してほしいです。

書込番号:18001150

ナイスクチコミ!6


スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件 α77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5

2014/10/01 10:11(1年以上前)

話はそれてしまいましたが、質問に対し、返信を下さった皆さんありがとうございます。

昨日吉祥寺のヨドバシカメラに行きました。そこには、何とAマウントのカールツァイスレンズ(24・50・85・135・24ー70)に加え100mmMACRO、Eマウントのカールツァイス55f1.8が置いてあり、試せます。
皆さんも是非行ってみてください。

高い買い物なので、よく考えて選びます(先月14万円のパソコンカードで買った事を忘れており、ちょっと計画が崩れてしまいました…)。

後々もし購入したらまたレビューいたします。
また同じような質問をした時はよろしくお願いします。

Goodアンサーを選び解決済みにしたいのですが、何故かクリック欄がないので、後日解決済みにします。

書込番号:18001172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:65件

2014/10/01 11:07(1年以上前)

さすがに気になったので・・・。

弘之神さんはここの方々に質問して回答をお願いしたんですよね。
それなのに自分を「様」で呼ぶのが正しいと言うのですか?

回答をお願いしている立場のスレ主「様」ってそんなに偉いんですか?
その感覚が間違っていると自覚しないかぎり毎回こんなことになりますよ。

書込番号:18001293

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:57件

2014/10/01 11:55(1年以上前)

>人を不愉快にさせるコメントをしてくる方が他にもたくさん見受けられます。

>おっ、早速カールファイスに釣られてる方がいますな!!


こんな返信をしてしまうあなたも、『人を不愉快にさせるコメントをしてくる方』の一人だということを自覚されるべきです。

なんでも謝れば済むというものではありません。


スレ主『様』がおいくつの方でどのような生活をおくってきたかはわかりませんが、ご自身も行っている行為で人様に文句を言っても説得力はありませんよ。

書込番号:18001422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:16件

2014/10/01 14:08(1年以上前)

おやおや、意外に荒れてますね。

他人はどうか知りませんが、候補あげてそれにコメントまでつけて、
尚且つ『○○が欲しいです。』とまで言うようなら、私だったら
自分の中でどれにするかは決まっていますね。

ただ、今一勢いに乗れないので後ろ押してくれる人が欲しいときは
今回のような書き込みするかも・・・です。

言葉使いに噛みつくんなら、SONY板に張り付いてるアンチさん達に
忠告頂けると、私も助かってありがたいです。

書込番号:18001779

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15件

2014/10/01 19:26(1年以上前)

スレ主様、こんにちは。

シグマの20mmF1.8はいかがでしょうか?

私も星撮りに興味が湧いて、色々調べている所です。
私の住む長野県はこれからの季節、星撮りしやすい環境にありまして、ポタ赤などの知識を現在収集中でありまして。

で、やはり私も来たるフルサイズα99mUに期待しておりまして、フルサイズで使える明るい単焦点をと思い、目下物色中であります。

焦点距離とF値と値段(本当は値段ではなく性能や所有欲を優先したい所ではありますが…)の折衝で、シグマ20mmF1.8は要注目物件としてマークしております。

もし興味がお有りでしたら、サンプル等をご覧になってはいかがでしょうか?

書込番号:18002678

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/10/01 22:53(1年以上前)

通りすがりですが、

>Goodアンサーを選び解決済みにしたいのですが

質問でないので、
アンサーを求めていませんから、
当然、Goodアンサーも選べませんね。

他マウントですので、
AFも効かないツァイスで楽しんでます。

私的には、Makro Planar T* 2/100が、
一番活躍してます。
マンウント別に2本も(^_-)

書込番号:18003613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 α77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5

2014/10/02 08:44(1年以上前)

シグマの20mmは私も検討して参考意見を求めたところ、「解放で周辺の描写が甘く絞らざるを得ない。また他の高原があるとにじみが大きく出やすい」との事で断念しました。

書込番号:18004616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2014/10/02 08:59(1年以上前)

ただ、シグマ20mmは「メチャクチャ寄れます」。

要望は、
>星空・寄れる・背景をボカせる・F値低い・マクロ撮影
なんですよね。

廃番のようですけど、売却したくないレンズです。
「試し」で済む価格でもありますから。

収差が何だというレンズではないですが、面白いレンズだと思いますよ。
試しで買うなら…ね。

書込番号:18004651

ナイスクチコミ!0


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件 α77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5

2014/10/04 22:25(1年以上前)

>こんな返信をしてしまうあなたも、『人を不愉快にさせるコメントをしてくる方』の一人だということを自覚されるべきです。

>なんでも謝れば済むというものではありません。

人を不愉快にさせるコメントをしてくる方のひとりではなく、不愉快にさせ流から、仕打ちを受けているだけ。
ですよ。

まずカールファイスを指摘されたら、まちがえました。というべきですが、

>早速カールファイスに釣られてる方がいますな!!

ですからね。
それだけならまだしも、沢山の返答者を無視したまま、その返信のみ。

釣りなのか、マジ間違いかわかりませんが。
ま、私が質問してるから、無駄な返答なんてせずに、私の言うことにだけ答えればいいんだよ。
てメェどう生きてきたんだよ。
と言える気がしれないな。

で、レンズ相談、撮り方相談幾つ立てるんだろ。

それが、質問ばかりしておいて、嫌な質問にはお前には聞いてないといい、質問する方が偉い。と思うのがゆとりだと言われるんだよ。

ま、20近いナイスがある返答は君をしかる内容だ。
それに気づきなさいな。

書込番号:18014365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 II ILCA-77M2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α77 II ILCA-77M2 ボディ
SONY

α77 II ILCA-77M2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月 6日

α77 II ILCA-77M2 ボディをお気に入り製品に追加する <567

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング