『夕景をiso感度変えて撮影』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥57,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:647g α77 II ILCA-77M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 II ILCA-77M2 ボディの価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの中古価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの買取価格
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのスペック・仕様
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの純正オプション
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのレビュー
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのクチコミ
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの画像・動画
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのピックアップリスト
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのオークション

α77 II ILCA-77M2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月 6日

  • α77 II ILCA-77M2 ボディの価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの中古価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの買取価格
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのスペック・仕様
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの純正オプション
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのレビュー
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのクチコミ
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの画像・動画
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのピックアップリスト
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのオークション

『夕景をiso感度変えて撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 II ILCA-77M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α77 II ILCA-77M2 ボディを新規書き込みα77 II ILCA-77M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ125

返信62

お気に入りに追加

標準

夕景をiso感度変えて撮影

2014/11/05 18:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 II ILCA-77M2 ボディ

スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件 α77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

iso1600

iso50

iso3200

こんばんは。
先日ある場所に夕景を撮るため片道二時間かけて行きました。
持ち物はα77U・DT16-50 f2.8・70-400G SSMUに加え
夕景目的の風景撮影なので、三脚も担いでいきました。

この組み合わせだとやっぱり重いですね。
午後4時頃に撮影場所を決め、一時間ちょっと張り込みました。

一番左の写真は日の入りの様子。
二枚目からiso1600 iso50 iso3200で撮影した写真です。
構図や時間帯、露出が違うかもしれないので、厳密な比較にはなっていませんが、
単純にノイズの様子を見比べると面白いと思いました。

やっぱり暗い場所では三脚が必須だと感じたのと、
isoを上げると画質が落ちる事から、当分手の届かないα7s等フルサイズへの憧れが増しました。
Aマウントではなく、フルサイズはFEマウントに行こうかなとも勝手に思っている今日この頃です。

時間のある方は、コメントやアドバイス等なんでもいいのでよろしくお願いします。

書込番号:18134014

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/11/05 18:53(1年以上前)

50でスローにしてる一枚…いいですね!
銀塩でVelvia使ってる頃をおもいかえりました。
デジタルになり、気軽に感度を上げちゃうんですが…低い感度の面白さを再確認致しました。

ありがとうごさいます!

書込番号:18134030

ナイスクチコミ!6


スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件 α77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5

2014/11/05 19:44(1年以上前)

松永弾正さんへ。

早速の返信有難うございます。
三脚使用でじっくり撮影するのは、凄く楽しいですね。
波は動いているので、カチッと止めるより、この方が自然にも見えますね。

書込番号:18134218

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/11/05 19:46(1年以上前)

どこかで見たことある景色のような。(笑)
波の写りの違いを楽しむのがいいですね。

書込番号:18134225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/05 19:48(1年以上前)

キレイな夕景ですね。向こうの山が富士山なら、伊豆半島からの撮影でしょうね?

書込番号:18134234

ナイスクチコミ!1


スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件 α77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5

2014/11/05 20:08(1年以上前)

けーぞー@自宅さん、じじかめさんへ。
返信有難うございます。

ある程度は予想を付けて行きましたが、当日三時過ぎに
最寄り駅に到着し、焦りながら見つけた撮影スポットです。
初めてでいい場所が見つかるか不安でしたが良かったです。

あっ、もちろん富士山ですよ!!
この日は雲一つない快晴だったので、遠出して正解でした。

望遠レンズで遠方撮影し圧縮しないと撮れないと思いましたが、
予想外に50mm(35mm換算75mm)で十分でした。
白い大きなレンズはあまり使いませんでした(笑)。

書込番号:18134308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:14件 α77 II ILCA-77M2 ボディの満足度3

2014/11/05 20:10(1年以上前)

私も77U買ったばかりで大して検証してないんですが、以前使ってた77よりかなり高感度良くなったように思います。ISO3200、かなり頑張ってるように見えます。
余談ですがこれからの寒い時期の撮影は、ほっかろんと、100均で売ってる指先だけ出てる、滑り止め付きの手袋便利です。

書込番号:18134313

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/11/05 20:14(1年以上前)

手前は江ノ島ですか?
地上の明かりが写っている最後のコマが私の好みです。
そうなら広末ドラマのロケ地かもしれないですね。

書込番号:18134339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/05 20:30(1年以上前)

夕陽撮影きれいですね〜(^o^)。

稲村ヶ崎から撮影に一票

書込番号:18134418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件 α77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5

2014/11/05 20:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シルエットだから投稿いいですよね…焦

見てくださっている皆さんへ。
せっかく見て頂いてるので、70-400G SSMUの写真もご覧下さい。

大正解、稲村ヶ崎で下車しました。
左に見える島は江の島ですよ!!

書込番号:18134455

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/11/05 20:46(1年以上前)

案の定、NHKドラマ「聖女」のロケ地でしたか。(笑)
天気任せ、雲の成り行き次第なら、普段の行いは大切ですね。
もっとも雲一つもないと寂しいような気もします。

潮風、塩害に負けないでバシバシ撮ってアップしてください。

追伸、太陽に向けても平気ですよね?

書込番号:18134492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/05 20:53(1年以上前)

弘之神さん、
写真追加ありがとうございます!(^^)!

鎌倉には、よられたんですか?

書込番号:18134516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件 α77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5

2014/11/05 20:53(1年以上前)

けーぞー@自宅さんへ。

普通に太陽に向けて撮ってました。
問題なかったです。

そう言えばニコンD90の頃は光学ファインダーだったので、
こんな風にじっくり見て撮れませんでした。

書込番号:18134520

ナイスクチコミ!2


α-Skyさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/05 20:54(1年以上前)

こんばんは!
私もこの辺りで撮影したことありますが、江ノ島と富士山を同時に写せる良い場所ですよね。
七里ガ浜のファッキンの駐車場も多くの撮影者で賑わいます。
この写真を見たらまた撮影したくなりました。

書込番号:18134522

ナイスクチコミ!4


スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件 α77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5

2014/11/05 20:58(1年以上前)

えぼで5さんへ。

返信有難うございます。
実は勿体無い事に、稲村ヶ崎のみの旅でした。

今思えば
途中江ノ島電鉄の車両や江ノ島等、見たいものがたくさんあったのですが、
今回は本当にこの景色を撮るためだけに来たので(昼過ぎに家を出たので…笑)

ちなみに撮影が終わると東には月がのぼり、のんびり暗い海岸を後にしました。
その後、秋葉原のヨドバシカメラへ行き、何故か70-200f2.8(純正・タム新旧・ㇱグ)をいじって家に帰りました。

書込番号:18134546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/11/05 21:03(1年以上前)

午後イチに稲村ヶ崎に行くと、三脚だけが乱立していて、
離れた場所でおじさま方が座ってご歓談中だったりします。
自分もいつの間にかそんな年齢になりました。

台風接近中の時くらいは、サーフィンを休めばいいと思うのですが。。。
波にノリノリのカメラもあるんでしょうけど。(笑)
今週末に私も狙ってみまーす。

書込番号:18134566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件 α77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5

2014/11/05 21:03(1年以上前)

α-Skyさんへ。

返信有難うございます。
実は、α99でここからの景色を撮影している人のブログを拝見しました。
その写真があまりにも綺麗で素晴らしかったので、自分も撮りたいと思い来てみました。

本当に心を動かされた写真でした。

書込番号:18134570

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:9件

2014/11/05 21:04(1年以上前)

素晴らしい作例をありがとうございます。
最近の三脚スレで自分もじっくり撮影したくなりました。撮影スポット情報も参考になります。

α7sいいですよね。ボディーを買いますか悩みましたが自分はレンズを増やすことにしました。弘之神さんと同じ白いレンズ買いましたよ。その作例もあって嬉しかったです。

書込番号:18134575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/05 21:07(1年以上前)

弘之神さんのお写真拝見して、
紅葉鎌倉行きたくなります。
ありがとうございます(^_^)ゞ

書込番号:18134590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件 α77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5

2014/11/05 21:10(1年以上前)

けーぞー@自宅さんへ。

午後一は三脚…。そうなんですか?
三時過ぎは逆光で富士は全く見えませんでした。
夕暮れ時はサーフィンの方やカップルがたくさんいましたよ。

書込番号:18134607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 HOME 

2014/11/05 21:13(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

恐らく同じ場所で撮影されてるなーと思いまして、比較用に掲載と言う事にさせて下さい。
α99です。

この日は朝雪が降ったんですが、すぐに止んだので北鎌倉から江ノ島までサイクリングしました。

書込番号:18134624

ナイスクチコミ!8


スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件 α77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5

2014/11/05 21:20(1年以上前)

ノブヒロ@上野さんへ。

返信有難うございます。
風景撮影に三脚は必須ですね。
僕はあまりトリミングしないですし、α7s欲しいです。
本体軽量、高感度撮影。α77Uを動体用に持っておけば、完璧な組み合わせな気がします。

この白レンズは高価ですが、速度や画質を見るとなかなか優秀なレンズですよね。

書込番号:18134663

ナイスクチコミ!2


スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件 α77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5

2014/11/05 21:27(1年以上前)

あかぶーさんへ。

返信有難うございます。
自分は職場含め、周りにカメラが趣味の方が全くいなく(他メーカーユーザーも)、
αユーザーさんに投稿して頂けると、とても嬉しいです。

綺麗な写真ですね。左から三枚目が青春ぽくていいですね。あっ…、失礼しました(笑)。

書込番号:18134709

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 HOME 

2014/11/05 21:34(1年以上前)

弘之神さん

 あ、やっぱり女の子ワンポイントに生えますよね。 私も好みです(笑
実は私は神奈川住まいではなくて、千葉県なのです。
 でも、アクアライン渡って時々そちらに訪れますのでその節は宜しくです。

α77Uどうしようかな?と思いましてチラッと覗きに来ましてこのスレッド見つけました。
 今後ともカメラ評価色々と教えて下さいね。

書込番号:18134746

ナイスクチコミ!4


スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件 α77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5

2014/11/05 21:51(1年以上前)

あかぶーさんへ。

そう言えば江ノ島電鉄を利用すると、学生多いですよね。
4月初めにここに来ればダイヤモンド富士が見れるとか!!

α77Uはいいカメラですよ。
実は僕はカワセミ撮影のために購入しました。白レンズも同様です。
最近は引っ越してカワセミ撮影しなくなったので、学生時代に戻り風景専門です。
そのためフルサイズのカメラに憧れています。

こちらこそ、今後とも情報交換をよろしくお願いします。

書込番号:18134820

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/11/05 21:53(1年以上前)

別機種

太陽下の鉄塔にフォーカス

兄弟ボディの例で恐縮です。
オリジナルをアップさせていただきます。
ピント拡大して、太陽下の鉄塔にフォーカスしました。
このコマには映っていませんが、島の西側から烏帽子岩を狙うのも楽しいものです。
年齢によるかもしれませんが。。。

https://soar.keizof.com/~keizof/SLT-A99V/Enosui20141103/PAG243.html
Rawファイルも公開中

書込番号:18134827

ナイスクチコミ!2


α-Skyさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/05 22:01(1年以上前)

あっ、そうそう!稲村ケ崎からの撮影では江ノ島の右側に富士山が写りますが、逗子海岸から撮影すると江ノ島と重なる(ちょっと富士山が左よりかな)ように富士山が撮影できます。
私は毎年逗子海岸からの初富士を撮影しています。
来年はクッキリとした富士山&江ノ島のコラボを撮影したいな(^^)

書込番号:18134864

ナイスクチコミ!1


スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件 α77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5

2014/11/05 22:07(1年以上前)

けーぞー@自宅さんへ。

だいぶ前から僕の子供じみた投稿に付き合って下さりありがとうございます。
いつもろくに返信しませんが、今日は時間がありパソコンに張り込めます。

作例有難うございます。おっ、これは僕の前日ですね。
最近寒く、サーフィンしている方々は逞しいですね。雲と光が綺麗です。
僕の家からは決して近くないですが、また行きたいです。

数年後にはフルサイズのαを持って行ってるかもしれません…(笑)。

書込番号:18134895

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/11/05 22:09(1年以上前)

生粋の地元民によりますと、
春分、秋分の日に富士山の向こうにどんぴしゃで太陽が沈むそうです。

# 醜聞の日ではありません、念のため。。。

書込番号:18134901

ナイスクチコミ!0


スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件 α77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5

2014/11/05 22:28(1年以上前)

当機種
当機種

逗子海岸 富士山
で画像検索したら、素晴らしい写真が出てきました。
情報有難うございます。

これからも
四季折々の表情と、新しい景色を探していきたいです。
そうそう、富士と言えば、今僕が住んでいる場所からも撮影できました。

書込番号:18134993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/11/05 22:35(1年以上前)

別機種

烏帽子岩を望む

弘之神さん

もう少し"普段の行いの良い"日のコマをアップさせていただきます。
どうしてそのレンズで景色撮るか?という突っ込みはご遠慮ください。
解像度はそれなりのレンズです。
傾きがばれやすい構図だと冷や汗ものです。

# それが楽しいのですが。。。

https://soar.keizof.com/~keizof/SLT-A99V/Enosui20141028/PAG155.html
Rawも公開中

書込番号:18135039

ナイスクチコミ!0


スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件 α77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5

2014/11/05 22:51(1年以上前)

けーぞー@自宅さんへ。

そうそう、先ほどの作例も100mm MACROで撮影されてましたね。
僕が欲しいレンズの一つです。綺麗に写りますね。

僕はα77Uが重くて大きくて持ち歩けないときは(二人以上で出かける時)、
Eマウントの30mm MACRO f3.5をNEX-7に装着し持ち歩きます。
広角側のマクロレンズは便利です。

あっ、明日仕事なのでそろそろパソコンを閉じます。
今日はみなさんありがとうございました。

書込番号:18135129

ナイスクチコミ!2


α-Skyさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/05 22:55(1年以上前)

別機種

もうちょっとお付き合いを!(笑)

ファッキンの駐車場から撮影した画像がありました!
本当はα700で撮影したものもあるのですが、既に妻子が寝ている場所にあるもので...(^^;)
こちらはスマホ撮影したものだと思います。

この日も夕焼けが綺麗でした(^^)



書込番号:18135151

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2014/11/06 00:11(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

撮影は3年前だけど、α700はいまでも現役です!

QX1にも投稿しましたが、山梨側からの富士山。

ついでにα99+70200Gにて。山梨。

3年近く前に初めて江ノ島に行った写真です。
当時はα77を調整に出していて、α700で
撮影してました。
富士の裾野に住んでいるのに、江の島からうちの
方が見えるなんて不思議な気分でした。

書込番号:18135482

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/11/06 00:32(1年以上前)

うーん。三枚目が渋い。
私は二枚目なんだけど。
富士山の凛とした感じ、荒々しさを感じるコマですね。
しみじみ。。。

書込番号:18135539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2014/11/06 09:31(1年以上前)

スレ主様

嫁さんが寝てる件、笑えました。うちも同じです。
すでに寝てるとあまり音をたてて動けないですw
場所は違いますが、α700の画像は代わりにアップ
しておきましたww

けーぞーさん

他のスレの画像の使い回しですみません。
2枚目。QX1でもそこそこですよね。あまり期待は
してなかったけど嬉しい誤算でした。


書込番号:18136240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/06 16:20(1年以上前)

あらら!? ハズレですね。江の島付近でしたか。行ったことがないもので・・・

書込番号:18137147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/11/06 20:48(1年以上前)

光線の具合を含めて撮影機会って大切だなあ、って思いました。
早起きが大切なこともあれば、日没のはるか前からスタンバイして
おくとか。

別スレで「私は変人である」という有難い書き込みをいただきました。
今世紀最大の賛辞のお言葉であると受け取ります。
この場を借りてお礼申し上げます。
次回、他人には撮れないコマ、撮らないコマをアップさしたいと
思いました。

書込番号:18137879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件 α77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5

2014/11/06 21:17(1年以上前)

こんばんは、

実は僕が江ノ島を知ったのは、昨年の映画「陽だまりの彼女」を見たからです。
そして、今年の夏初めて訪れました。そのころから風景が目に焼き付き、
昨日の書き込み通り、綺麗な写真を撮られているブログを拝見して動かされました。

実家信州にいた頃は、四季といろいろな風景を追いかけていましたが、東京に来て
都内の公園の四季・カワセミぐらいしか楽しみがありませんでした。
高尾山もわりと生きやすい場所にありますが、風景としては…?
考えてみれば、一昨年関東に移り住み、初めて遠出して撮りたいと思った景色かもしれません。

書込番号:18137998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 HOME 

2014/11/06 21:50(1年以上前)

上野樹里さんに惚れちゃいましたか。
 じゃー私と同じですね(笑  惚れやすい私ですけど(笑

色々な被写体に目を向けるのはいいですよね。
 小さなことから大きなことまで色んな発見があります。

んで、カメラを持ってその発見を切り取るのは楽しいですね。

書込番号:18138149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/11/06 21:51(1年以上前)

年に一回訪れることができるかどうかの名勝もあれば、
定点観測のごとく毎週末訪れることができる場所もあります。
日常の風景を切り取るのも良し、非日常をコマに納めるのも良しです。

温暖な瀬戸内海生まれ育ちの私は海があるのが当たり前と
思っています。
もし、江ノ島でニアミスしても、レンズを投げないでくださいね。(笑)

11月の台風の影響はあまりありませんでした。
週末に期待しましょう。
さて、普段の行いの悪い人は誰ですかね。(笑)

書込番号:18138156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2014/11/07 16:16(1年以上前)

けーぞーさん

そう、撮影機会って大切ですね。
天気予報見てから行きますけど、
天候なんてほとんど運ですしね。

真ん中の画像はそれこそ早起き
したから撮影出来ました( ̄▽ ̄)
早起きは苦ではないのがぼくの強みです。

書込番号:18140617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/11/07 20:07(1年以上前)

クロロ・ルシルフル(団長)さん
御意に。
これからは早起きがつらい季節ではあります。
こちらの週末の天気はあまり芳しくないようですね。
そんなときは室内撮影会もありかと。(笑)

書込番号:18141278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2014/11/07 20:20(1年以上前)

あかぶーさん

お久しぶりです。
あちらに行ってからはずいぶんでしたね・・。昔知っていた方もあちらに出ていましたが、コニミノのαー7Dなんてカメラの時代でした。あちらのカメラの評判のほどは知ってはいますが、機種を変えてレンズを含めた周辺機材までは考えも及びませんし、今の身分で手の出せる世界ではないですね。
ここのスレをかつてのα55の時代の様に明るい話題でいっぱいにできればと思っているのですが、まぁ・・無理ですね。

書込番号:18141336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/11/07 20:42(1年以上前)

少しまじめな話を。
水平線を何処に置くか?
ファインダーを覗きながら、
その場でグリッドを選べるのがベリーグ(リ)ットかなって思ってます。

無難なのは三分割なんでしょうが、手前に砂浜が入ると微妙です。
渇いた砂浜、濡れた砂浜、波端、水平線。。。
海水浴シーズンは人多過でしかも「撮影禁止」だったりします。
今だからのんびりと推敲できます。

迷惑な人工物も埋もれていたりしますが、それを含めて
湘南海岸なんたろうな。
まだ東海道線車中で帰宅途中ですが、後で悩ましいコマ
(そういう意味ではなく)をアップさせていただきます。


書込番号:18141413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件 α77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5

2014/11/07 21:11(1年以上前)

クロロ・ルシルフル(団長)さんへ。

こんばんは、先日の作例有難うございます。
富士の表情を上手にとらえていますね。

α700の作例、一応α77Uは後継機の後継機?と言うこともあり親近感があります。
貴重なものを見せて頂き、ありがとうございます。

書込番号:18141524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2014/11/07 23:33(1年以上前)

けーぞーさん

真冬でも早起きして富士山の撮影に行きます!
ただ、一番の強敵は嫁の一言です。
「起こされる」とか「うるさい」とか、
あの言葉、この言葉で妨害して来ますw
こっそり起きてこっそり出かけるように
するのがクロロの課題ですねw

スレ主さま

いえいえ、こちらこそISO感度の撮り比べなど、
情報ありがとうございます。
後継の後継のα77M2は興味があるのですが、
なかなか手が出ません。
α700は頻度は少ないですが、いまだに現役で使っています。
先日、α700を落下させてしまいアセりましたが、
幸い傷は浅く、修理してまた使っています。

書込番号:18142239

ナイスクチコミ!1


PEN4-3.0Rさん
クチコミ投稿数:11件

2014/11/08 00:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

見慣れた景色だったのでお邪魔します。
とは言っても、江の島付近で夕景を撮ったことが無いので
別の場所の写真で失礼します。

昨年、出張で訪れた種子島の夕景です。
人の気配も無く、大自然独り占めという感じで感動的でした。

レンズは16-105だったと思います。

書込番号:18142520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/11/08 01:01(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

波打ち際1

波打ち際2

波打ち際3

波打ち際4

兄弟ボディということでお許しください。
レンズはバリバリ現役のミノルタ50/2.8マクロ(D)です。
グリッド:3分割では中心線がわかりませんので、4分割に切り替えて撮りました。
その中心線で手持ちで水平出しをしたつもりです。

濡れて光る砂をどう割り当てるか悩ましかったです。
まあ、何事も引き際が大切であるということかもしれません。(笑)

書込番号:18142524

ナイスクチコミ!0


スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件 α77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5

2014/11/08 18:00(1年以上前)

皆さんαで撮る夕景、いいですね。

PEN4-3.0Rさんの作例、雲に隠れず直接水平線に沈んでいく様子。
これはなかなか見られないですよね。
僕の先日の撮影日は、日中は雲一つない晴天でしたが、
やはり水平線には雲が来ていました。

けーぞー@自宅さんの作例は、雲の様子が綺麗ですね。
夕景は雲の表情一つで印象がガラッと変わりますからね。
だからこそ、悪天候以外はの日は行く価値がありますね。

団長さん、落下して無事でよかったですね。
そう言えば僕のプロフィールの二代目デジカメは落下でやられたような…。
確か2009年の夏頃。α77Uは絶対に落とさないように気を付けます。

書込番号:18144665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 HOME 

2014/11/09 10:04(1年以上前)

別機種

α77です

弘之神さん

 すみません、私宛のご連絡を他の方にいただいていた様なのでちょっとスレをお借りします。

>>いつも眠いαUさん

 お久しぶりです。
お元気でしょうか?カメラ使用は相変わらず精力的に行っておられますでしょうか?
 こちらはαAマウントで私好みのものが出ていなかったので物欲を満たすためにあちこちちょっかいだしてましたが。
Eマウント系のものが充実してきましたよ。
 「あちら」ってなんでしたっけ?ちょっと思い当たるフシが無くてですね。もしかしてNikonでしょうか?
そうそう、こちらのカメラ購入して色々試してみようかな?と目論んでます。

>弘之神さん

ごめんなさい、比較用で朝日掲載です。
α77Uって絞り操作などで操作レスポンス悪いなーなんて感じた事はないですか?
それが無ければ購入しようかと思っています。

書込番号:18147238

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/11/09 10:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

セイサさん@江の島

左端は江の島

遥かかなたは伊豆半島

同左

ラストかも?また4枚貼らせて下さい。
それにしても珍しく悪天候が続きます。
それでも出動しますけど。。。

# 夜景では手持ちでISO3200よりかは三脚で長秒間露光がいいですね。

書込番号:18147241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2014/11/09 10:26(1年以上前)

けーぞーさん

確かに波、砂をどう配置するのかって悩ましい
ですね。撮影する時間によっても違う
だろうし、人それぞれのセンスにもよります。
基本の配置だけじゃつまらないし。
だから写真は面白い( ̄▽ ̄)

書込番号:18147316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2014/11/09 10:31(1年以上前)

一応途中空白の期間はありますが、
写真やって30年、初めてカメラ落としました。
レンズ側から落ちたので、フィルターが派手に
割れただけで済み、点検と調整で直りました。
実はその5カ月後、転んでα99がアスファルトに
激突!今年はカメラの厄年です。
落下にはお互い気を付けましょうね( ̄▽ ̄)

書込番号:18147337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2014/11/09 12:03(1年以上前)

↑スレ主さま

失礼、抜けてました。

書込番号:18147664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2014/11/10 15:41(1年以上前)

あかぶーさん こんにちは

反応が鈍くてごめんなさい。カメラの方は相変わらず野鳥撮りが主ですがやっています。
あちらと言ったのは例のフィルムメーカーの評判のカメラです。α99は一度は大変なことでしたね。完全に治ったということでしょうか・・それよりもけがとかの体の方へのダメージはなかったのでしょうか。あのころは体調も悪くて書き込みは読ませていただいただけですが、大変失礼をしていました。
私のいまは、α6000(NEX7のあと)、α99、α77Uを使っています。α77は期待を完全に裏切ってくれましたし、すぐに手放しています。せっかく無理をして手に入れたサンニッパは手放してタムロンの150−600mmに切り替えています。私のカメラワークの好みでいえば、ズームレンズの方が使い勝手がいいからです。
あかぶーさんは、この種の写真がとてもお好きなのは知っていましたし、もしやと覗いてみたら・・でした。

書込番号:18152277

ナイスクチコミ!1


スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件 α77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5

2014/11/10 20:54(1年以上前)

こんばんは。

あかぶーさんへ。

α77は操作レスポンスが悪いと評判でしたね。
僕はUしか使ったことがないので比較ができないですが、
自分の使っている77Uは操作していてストレスは感じませんよ。
個体差はあるかもしれませんね。

砂浜の景色良いですよね。流木なんかも入れてみたいです。
今度行ったら流木探してみます(笑)。

カメラを落とす瞬間は、やっぱりレンズ交換ですかね?
そう言えば今回の撮影で…。
長いレンズは重心がレンズ側に来るため雲台に取り付けますよね?
そして軽いレンズは重心が本体なので本体に取り付けるのですが、
レンズ交換を含めたこの作業が落下するんじゃないかととても怖かったです。
ましてや隣は砂浜と海。
本当に気を付けたいです。

書込番号:18153322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:9件

2014/11/11 09:46(1年以上前)

当機種

羽田空港第一エアターミナル展望デッキより

夕陽の作例素晴らしいですね! 自分も1枚。朝陽は早起きという難関がありますが、夕陽は気軽に出かけられるので好きです(笑

書込番号:18155263

ナイスクチコミ!1


スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件 α77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5

2014/11/11 18:54(1年以上前)

ノブヒロ@上野さんへ。

ご返信ありがとうございます。
いいですね。羽田空港からこんな絵が切り取れるんですね。綺麗です。
実は、つい先日羽田空港第二ターミナルを利用したので嬉しいです。
この場面・アングルを探すのも大変だと思います。

そういえば、ある方が空港と富士をおさめた写真を撮られていました。
僕はニコンの一眼レフを使用していた頃、東京タワーと富士を入れた夕景をとったことがあります。
都内の高層ビル展望台から狙うのもいいですが、空港なんてまたいいですね。

あっ、出かけたくなってきました・・・笑。
夕方は行きやすいですしね。

書込番号:18156651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 HOME 

2014/11/11 19:59(1年以上前)

別機種
別機種

千葉県からも富士山を拝める事はあるんですよ。
 比較兼ねて掲載です。

>弘之神さん

使用感ありがとうございます。
 来週にでも安価に購入できる所を探してみようかと思っています。
流木ですね、ワンポイントとしてはいいんですけど、やっぱ女の子には負けますね(笑
 こちらの海には釣師な方も沢山いらっしゃって絵になります。
あまり勝手に撮影していると気分を害される方もいらっしゃるかと思いますので少々のコミュニケーションも大事でしょうけど。
 色んな撮影楽しまれて下さい。

>いつも眠いαUさん

 写真撮影楽しまれているようで何よりです。
超望遠のズームレンズを購入されたんですね、おめでとうございます。
 やはりズームは便利でいいものですよね。鳥撮影の機材は重たいのでなお更です。
「あちら」はフジフィルムのX-T1の事でしたか。
 なかなかいい描写をしてくれるカメラシステムですね。印象は上場でした。
ちょっとした操作性で私の常時使い機にはなりませんでしたが、おっしゃるとおり物欲をかなりくすぐられましたよ(笑
 書き込みは時に気晴らしで書き込んでいるだけのときもあるので、見かけたからといってその都度ご連絡頂かなくても大丈夫です。
 何方かの約に立っていればいいなーとも思いますが、くだらない内容を書き込んでいる時も多いので色々な面で多めに見てやってくださいませ。

書込番号:18156871

ナイスクチコミ!3


スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件 α77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5

2014/11/11 21:48(1年以上前)

あかぶーさんへ。

この景色、めっちゃ絵になりますね。
何か、今までの作例とはまた違った印象の夕景…。
現地で、
丁寧に挨拶された後にカメラを向けられるのと、無言でカメラを向けられるのでは、
全く気分が違ってきますね。確かに、勉強になります。

書込番号:18157388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/11/12 00:13(1年以上前)

α7銀塩+85/1.4Gを肩から落下させ足で受け止めたことあります。
肩下げるのは危険ですし、2台持ちのときは特に注意が分散しますので。。。

地球がとある軸を中心に約24時間で回転し、
太陽を中心に約365日で一周する。
単にそれだけなのに、特別な意味があるように感じてしまう。
我々がコントロールできないからかもしれないですね。
週末が待ち遠しいです。
そんな写真をごちそうさまでした。

書込番号:18158086

ナイスクチコミ!0


スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件 α77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5

2014/11/12 19:35(1年以上前)

こんばんは。

皆さん今回は「夕景」の作例や、その他色々なお話お付き合いして下さり
ありがとうございました。
また写真を撮りましたら、こちらに投稿させて頂こうと思いますので、
その時は是非お付き合い下さい。

これでこのスレは閉じたいと思います。
ありがとうございました。

次回は横浜の夜景かイルミネーションでも撮りに行こうかな…笑。

書込番号:18160439

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 II ILCA-77M2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α77 II ILCA-77M2 ボディ
SONY

α77 II ILCA-77M2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月 6日

α77 II ILCA-77M2 ボディをお気に入り製品に追加する <567

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング