『鷹狩デモンストレーションを撮る』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥57,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:647g α77 II ILCA-77M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 II ILCA-77M2 ボディの価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの中古価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの買取価格
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのスペック・仕様
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの純正オプション
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのレビュー
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのクチコミ
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの画像・動画
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのピックアップリスト
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのオークション

α77 II ILCA-77M2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月 6日

  • α77 II ILCA-77M2 ボディの価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの中古価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの買取価格
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのスペック・仕様
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの純正オプション
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのレビュー
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのクチコミ
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの画像・動画
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのピックアップリスト
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのオークション

『鷹狩デモンストレーションを撮る』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 II ILCA-77M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α77 II ILCA-77M2 ボディを新規書き込みα77 II ILCA-77M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

標準

鷹狩デモンストレーションを撮る

2019/05/06 09:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 II ILCA-77M2 ボディ

スレ主 Barasubさん
クチコミ投稿数:1158件

再生する秒8コマから選択、スライドショーに仕立てました

作例
秒8コマから選択、スライドショーに仕立てました

99IIがメンテナンス中につき、久しぶりの77II登場。 当日の事情でSAL70400IIを持ち出せず
SAL70300G(IIではない)との組み合わせでどれぐらい撮れるか試しに平城京に出かけました。

設定はISO800、秒8コマ連射、300o、f5.6、AFエリアWide で、
コマを半分くらい選んでWindows MovieMakerでスライドショーに仕立てました。
コマによってシャッター速度が中には1/800のものもあったのでISOは1600にした方が
良かったかもです。

但し、結果は思ったよりずっと良く、コマによっては拡大表示に十分耐えるものもあり、小さい
画面のスライドショーなら十分、一枚で勝負するにしてもアドビのスマートシャープをほんの少し
掛ければOKかと思われるぐらいでした。 77IIとSAL70300Gの組み合わせですから私としては
十分に思えます。

秒12コマはこの目的なら不要と思い8コマを使いましたが、周りの他社カメラの連写の遅い事!
それと、会場で見かけたカメラで最も多かったのは今や圧倒的にSonyのミラーレスでした。
時代は変わった!

書込番号:22648560

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:4167件Goodアンサー獲得:78件

2019/05/07 06:03(1年以上前)

昨日、後継機の予定なしと聞いて、キタムラで程度の良さげな中古を買いました。現状では、とてもじゃないですが10万以上出して新品を買う気は起りません。中古良品で十分だと思います。まだ現行機なので修理も可ですしね。購入前にヨドバシの展示品をいじくってきましたが、77に比べるとバッファの余裕がかなりあるようでRAWで連写してもかなり頑張りますね。この一点だけでも買い替えた意義はありそうです。
Aマウント後継機が出ないのはEマウントが絶好調なので、目を向ける必要が無いのでしょうね。実際、AからEに鞍替えする方もかなりいるようですし。多分フォーサーズマウントのような結末になるのでは。
僕も、野鳥撮影でニコ1やオリンパスを使用しますが、ミラーレスの電子シャッター使用の連写時の違和感は無くなりません。ただ、圧倒的な連写枚数には脱帽です。
ソニーEマウント機も当初のプラスチックマウントなどのチープな造りや、液晶剝がれのトラブルも解消されつつあるのでしょうが、交換レンズの価格を考えると、まだまだAマウントもすてたものではないと思います。何せ優秀なミノルタレンズが捨て値で転がってますから。900,700,77U、55を所持しておりフィルム時代からのレンズも多く持っているので、当分は遊べそうです。

書込番号:22650801

ナイスクチコミ!4


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2019/05/07 09:40(1年以上前)

>>秒12コマはこの目的なら不要と思い8コマを使いましたが、周りの他社カメラの連写の遅い事!

それはそうですよ。
ミラー上下機構は連写向きではない。
ミラー上下だと、60万円出さないとまともな連写機にはならない。
  ニコンのプロ機D5     60万円  秒12枚連写
  ソニーのアマ機α77U  10万円  秒12枚連写(APS-C)
  ソニーのアマ機α99U  30万円  秒12枚連写
  ソニーのプロ機α9     35万円  秒20枚連写
  ソニーのエントリー機α6400 10万円 秒11枚連写(APS-C)

おそらく他社は半分のスピードの秒6枚程度が多いでしょう。
そいーはエントリー機のα6400ですら秒11枚連写です。AF性能とAF領域がトップレベルです。
これでは一眼レフは弱点だらけだということが分かってしまう。
  AF領域は大きくできない
  連写は遅い (60万円出さないとまともな連写機にならない)
まあ、時代はミラーレスに移るでしょうね。

書込番号:22651011

ナイスクチコミ!4


スレ主 Barasubさん
クチコミ投稿数:1158件

2019/05/09 17:10(1年以上前)

ご参考までに
AF駆動速度 高速
AF追従感度 4
フォーカス/リリース優先 フォーカス優先
の設定でした。

書込番号:22655387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2019/08/12 20:06(1年以上前)

>みきちゃんくんさん
>>900,700,77U、55を所持しておりフィルム時代からのレンズも多く持っているので、当分は遊べそうです。

そうですよね。α900は古いのですが、ファインダーは歴代で世界一でしょう。これはこれで遊べます。私も時々α900で遊びます。ファインダーを楽しむために。(ISO400以下なら十分きれいです)
α99Uを使えば、さらに4年は遊べます。連写もα77Uよりも良い。
私はこれであと4年は遊ぶつもりです。画素も4200万画素あるから十分です。Aのレンズも5千万画素までは軽く対応しているので、問題ない。

書込番号:22853534

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 II ILCA-77M2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α77 II ILCA-77M2 ボディ
SONY

α77 II ILCA-77M2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月 6日

α77 II ILCA-77M2 ボディをお気に入り製品に追加する <567

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング