『7D2と77Uと7Vで』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥69,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:647g α77 II ILCA-77M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 II ILCA-77M2 ボディの価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの中古価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの買取価格
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのスペック・仕様
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの純正オプション
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのレビュー
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのクチコミ
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの画像・動画
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのピックアップリスト
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのオークション

α77 II ILCA-77M2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月 6日

  • α77 II ILCA-77M2 ボディの価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの中古価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの買取価格
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのスペック・仕様
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの純正オプション
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのレビュー
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのクチコミ
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの画像・動画
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのピックアップリスト
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのオークション
RSS


「α77 II ILCA-77M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α77 II ILCA-77M2 ボディを新規書き込みα77 II ILCA-77M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

7D2と77Uと7Vで

2019/08/04 07:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 II ILCA-77M2 ボディ

クチコミ投稿数:155件

キヤノン7D2で70-200f2.8を使っていました。
現在手離しています。
必要があってもう一度揃える必要がでました。
そこで、ミラーレスコンパクト一眼にも慣れていたので、α77Uで揃えようかと思ったのですが、α7VのAFの性能について伺いたいと思います。
ソニーについて詳しくないので、AFの追尾性能は7D2クラスあるのか、今からなら77Uと7Vならどちらがいいとか、ご意見お願いいたします。
早急に決める必要があり、ご回答いただけらありがたいです。
どこかに同じような書き込みしたつもりなのですが、反映が確認できなかったので、重複していたら申し訳ありません。

書込番号:22837733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25103件Goodアンサー獲得:1712件 α77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5

2019/08/04 08:01(1年以上前)

将来のはっきりしない
Aマウントのα77Uは
考えない方がいいかも?

あと、動きもので連写での撮影において、
α77UのEVFにおいては慣れが必要です。
α7Vは存じませんが…

書込番号:22837767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:16126件Goodアンサー獲得:1057件 よこchin 

2019/08/04 08:12(1年以上前)

>ねんねもーさん

こっちに書き込みされてますよ
https://s.kakaku.com/bbs/K0001036274/SortID=22177668/

予算が許すならα7Vかα9待てるならα7Wかな
フルサイズにすると望遠側がレンズそのままだと不足しますよ。

書込番号:22837777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2019/08/04 09:41(1年以上前)

バスケですよね。
7D2だとF2.8が必要でしょうけど、フルサイズだとF8でも結構行けますよ。
予算が書いてないので敢えて勧めますが、フルサイズ+100ー400だと今まで苦労してた暗さ対策が嘘のように楽になります。

すみませんソニーの事はよくわかりません。
ただ
動体撮影はまだレフ機の方が歩があると思いますし、僕はほぼ単写なので何十連写もあっても処理しきれない。
屁理屈を言えば、AFが速くて精度も高ければ、1枚撮ればOKなはずなんです。連写は防御策でしかないと思っています。

書込番号:22837934 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:10861件Goodアンサー獲得:1301件

2019/08/04 10:04(1年以上前)

α77Uはオススメしませんね。
Aマウントは止まった状態なので。

α77Uよりα7V。
APSならD500が良いのではと思います。

書込番号:22837977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25103件Goodアンサー獲得:1712件 α77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5

2019/08/04 10:17(1年以上前)

バスケなら、一眼レフのほうが良いかと。
αでの作例て少ないよね。

かつて、α77Uを使用していました、
でも、被写体の追従性などAF性能を求めて
D500に変えました。
スポーツや動きものの撮影に限って
撮りやすさもD500のほうがはるかにいいです。

書込番号:22838008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1885件Goodアンサー獲得:99件 α77 II ILCA-77M2 ボディのオーナーα77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5

2019/08/04 10:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ねんねもーさん

77iiを使ってます、このカメラに目を向けていただき
ありがたいです。

追尾性能は、隅々までとなると苦しいところはありますが
中央エリア付近では追尾精度はいいと思います、7D2を知らないので
比較はしていません。他の方も指摘されておられますが、EVFにクセが
ありますのでそれは許容範囲かどうかですねぇ。連射は利きますよ!

正直なところ、他社の一眼レフよく知らないですが
7-MK3のほうがAF性能はいいと思います。

サンプルを載せますねぇ


書込番号:22838060

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:57件

2019/08/04 12:28(1年以上前)

選択肢の中ではα77Uしか使ってないので、AFの比較はわかりませんが、屋内競技を撮るのなら、たぶんフリッカー対策された機種が良いんじゃないでしょうか。

書込番号:22838223 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:155件

2019/08/04 13:37(1年以上前)

皆様コメントありがとうございます。
とても気になるミラーレスで安かったんですが、レンズが中古も出回りませんね。

バスケット専門機材のつもりで70-200f2.8なんですが、7Vのセット資金がないこと、勝手知ったる7D2という事で、古巣に戻ろうかと思います。

皆様からのご意見が貴重な参考になりました。
ありがとうございます。

でも、αには手を出したくて仕方がありません

書込番号:22838334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/08/04 13:46(1年以上前)

>屁理屈を言えば、AFが速くて精度も高ければ、1枚撮ればOKなはずなんです。

そんな事は無い
「ピントもバッチリ合ってるんだけど、顔が手で隠れてる。この前後撮ってない?」
とか言われるから、皆連射機を欲しがる

書込番号:22838347

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:155件

2019/08/15 08:15(1年以上前)

α77を実際使用している方やその他の方からもご意見ありがとうございました。
液晶を見ながらの撮影は魅力的でしたが、最新機種でもAF性能はもうちょっとらしいので、古巣のEOS7D2と70-200f2.8の組み合わせで復活しました。
皆様ありがとうございました。
とても助かりました。

書込番号:22858562

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件 α77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5

2019/08/18 08:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

連続コマ1

連続コマ2

連続コマ3

77Uより間違いなく7Vの方がAF性能は、上です。

AF追従性でいえば、AFスポットが画面全体にあり、密度が緻密なので、7D2やD500より上ですし、フルサイズですので、当然、高感度耐性は上です。高速で飛ぶつばめを撮っても歩留まりが全然違います。

AFスポットが画面全体にない専用位相差センサーを使った77Uやレフ機で高速で飛ぶツバメを撮っても、よほどの達人ない限り、連続コマで追従するのは、困難です。

書込番号:22864680

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2019/08/22 19:09(1年以上前)


燕を連写できるのは凄腕ですね。
私なんかは近くを飛ぶ燕を目で追うこともできない。遠くなら追えますが。

書込番号:22873109

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 II ILCA-77M2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α77 II ILCA-77M2 ボディ
SONY

α77 II ILCA-77M2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月 6日

α77 II ILCA-77M2 ボディをお気に入り製品に追加する <565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング