『MINOLTA AFレンズ運用』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥59,500 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:647g α77 II ILCA-77M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 II ILCA-77M2 ボディの価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの中古価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの買取価格
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのスペック・仕様
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの純正オプション
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのレビュー
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのクチコミ
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの画像・動画
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのピックアップリスト
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのオークション

α77 II ILCA-77M2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月 6日

  • α77 II ILCA-77M2 ボディの価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの中古価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの買取価格
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのスペック・仕様
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの純正オプション
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのレビュー
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのクチコミ
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの画像・動画
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのピックアップリスト
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのオークション

『MINOLTA AFレンズ運用』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 II ILCA-77M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α77 II ILCA-77M2 ボディを新規書き込みα77 II ILCA-77M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

MINOLTA AFレンズ運用

2024/08/06 20:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 II ILCA-77M2 ボディ

スレ主 ANEDANIさん
クチコミ投稿数:119件

質問スミマセン。
今からMINOLTAのaマウントをコスパ良く、かつ手軽に利用するならばSONYのaマウント機に絞ると、どの機種が良いでしょうか?

書込番号:25840495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11484件Goodアンサー獲得:153件

2024/08/06 23:46(1年以上前)

一眼レフにしたいか、ミラーレスの変種であるTLM機にしたいかによるかな

あとはフルサイズにこだわるかAPS-Cもありにするか

書込番号:25840695

ナイスクチコミ!3


スレ主 ANEDANIさん
クチコミ投稿数:119件

2024/08/07 06:12(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
返信ありがとうございましたm(_ _)m

一眼、TLM機。フルサイズ、APS-C、どうするかですが、子どもを撮りたいので新し目の機種が良いかと考えてはいます。
ただ、aマウント最後のものは、やはり高くて手が出しにくいです。

書込番号:25840836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/08/07 06:13(1年以上前)

>ANEDANIさん

a99がコスパMaxですね。トランスルーセントミラーがカッコイイです。

書込番号:25840838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ANEDANIさん
クチコミ投稿数:119件

2024/08/07 06:57(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
ありがとうございました。
α99、良いのですね。A型は高すぎて買えないので、探してみます。
探す際に気をつける点はありますか?

書込番号:25840855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11484件Goodアンサー獲得:153件

2024/08/07 08:17(1年以上前)

AF重視ならAマウント時代は過渡期だったので
新しいほど良いでしょうね

A99Uが無理だとA77Uかなあ

妥協してA99、A77世代にするか

書込番号:25840921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ANEDANIさん
クチコミ投稿数:119件

2024/08/07 08:44(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
ありがとうございます。
やっぱり新し目が良いですよね。
予算と相談します。

書込番号:25840947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10824件Goodアンサー獲得:1297件

2024/08/07 08:56(1年以上前)

>ANEDANIさん

数は減ってきたように思いますが、ミノルタAマウントは市場に残ってるのでレンズに関しては比較的安価で入手出来るのが良いですね。

被写体次第ですが、手軽に遊ぶならAPSでしょう。
新しいのならα77Uですかね。
α55年代も良いと思いますが、液晶のコーティング剥がれなどあるので買うならα77Uが良いように思います。

書込番号:25840955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9798件Goodアンサー獲得:82件

2024/08/07 09:06(1年以上前)

ANEDANIさん

 皆様が推奨されるカメラなら何でもいいと思いますが、
 >ニューあふろザまっちょ☆彡さんアドバイスの 
 >A99Uが無理だとA77Uかなあ 
 なら中古コストの手頃間とお値打ち感、パフォーマンスから好いのではないでしょうか。

 もっとも、A99Uは使ったことがありませんで私が憧れている機種ですけど・・・
 A77Uは使っていまして ミラーレス機と一眼レフ機を合わせたようなソニーらしいカメラだと感じています。

書込番号:25840962

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25016件Goodアンサー獲得:1707件 α77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5

2024/08/07 09:26(1年以上前)

私はα7700iから30年弱Aマウントを使用していました。

TLM機の場合、
お子さんの動きものの撮影もあるなら、
連写の時のファインダーの見え方を
良く確認された方がよいかと思います。
一眼レフの時の実像と違い、像はわずかに遅れてパラパラと見えますので慣れが必要になっています。
TLM機はα55、77、77Uを持っていたけど、
特に速い動きの被写体だとどうしても慣れず、
また、将来性もなくAマウントは全て手放しました。

あと、
個体差かもしれませんが
MINOLTAの純正レンズであっても
AFスピードが落ちてしまったレンズもありました。

総合的には一眼レフと比べEVFは使いやすかったですね。
買うのであればα77Uか99Uでしょう。

書込番号:25840981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ANEDANIさん
クチコミ投稿数:119件

2024/08/07 11:46(1年以上前)

>okiomaさん
実像の確認が必要ですね。
お忙しいところ、ありがとうございます。
AFスピードが異なるのは、経年変化でしょうか?

書込番号:25841097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ANEDANIさん
クチコミ投稿数:119件

2024/08/07 11:47(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
ありがとうございます。
α99A、確かに憧れていますが、めちゃくちゃ高くてびっくりします。
現実的には77Aですかね。

書込番号:25841099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ANEDANIさん
クチコミ投稿数:119件

2024/08/07 11:48(1年以上前)

>with Photoさん
ありがとうございます。
確かに!コーティング剥がれが結構中古でありますよね。そこは気になります。
77Aですかね。

書込番号:25841100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11484件Goodアンサー獲得:153件

2024/08/07 12:10(1年以上前)

ただAマウントってAPS-Cだけだと良いレンズめちゃ少ないんだよなぁ…
結局サードパーティー頼みになるならF、EFマウントが最高
全部のレンズが揃ってる

一眼レフのAPS-C用レンズは価格が暴落してるから
安く楽しむなら今がまさに旬です♪

まあ望遠派ならフルサイズ用レンズ使えば良いだけだが

書込番号:25841124 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ANEDANIさん
クチコミ投稿数:119件

2024/08/07 12:20(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
そうなんですね、ありがとうございます。
MINOLTAのレンズ運用で考えてました。

書込番号:25841138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:3件 α77 II ILCA-77M2 ボディのオーナーα77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5

2024/08/07 12:34(1年以上前)

はじめまして。
Aマウントのボディなら、α58おすすめします。
多分中古で2万前後かと。
動きものが撮りたいならα77Uです。
わたし両方とも所持してますけど、軽い58が好きかな?
35F18でスナップ写真いかがでしょうか?

書込番号:25841153 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25016件Goodアンサー獲得:1707件 α77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5

2024/08/07 12:51(1年以上前)

レンズのAFスピードに関して
レンズはAF100-300とあと、覚えていませんがもう1本があったと記憶しています。
同じ日に銀塩カメラのα707siやα7では問題なく
α700やα55で確認してのことでした。

古い記憶なのでなんともですが、
経年劣化やレンズ等の接点汚れが原因ではなかったと…

書込番号:25841177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10824件Goodアンサー獲得:1297件

2024/08/07 15:49(1年以上前)

>ANEDANIさん

返信ありがとうございます。

SSM採用レンズ以外はボディのカプラー駆動ですからAFが速いとは言えないかなと思いますが、普通に使うには問題無いと思います。

液晶のコーティング剥がれは保護フィルム貼ることで剥がれた液晶よりは見やすくなったと思います。
他機種で剥がれたのでフリーカットの保護フィルム購入したら見やすくなったなんてスレがありました。

α77U以外だとα55、α57、α58辺りで綺麗な個体で動作に問題ないのがあれば良いかなと思いますし手軽に安く趣味として楽しむα700も良いカメラではありますけどね。

書込番号:25841332 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ANEDANIさん
クチコミ投稿数:119件

2024/08/07 16:38(1年以上前)

>さくゆーさん
返信ありがとうございます。
α58、確認してみます。
色々な選択肢がありますね。

書込番号:25841408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ANEDANIさん
クチコミ投稿数:119件

2024/08/07 16:40(1年以上前)

>with Photoさん

ありがとうございます。
ssm、懐かしいですね。モーター音が静かですね。
レンズも含めて検討してみます!

書込番号:25841411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11484件Goodアンサー獲得:153件

2024/08/07 17:09(1年以上前)

APS-Cでミノルタレンズなら、必要なレンズが揃うか考えてみた方がよいですよ

24、28、35あたりは定番かな♪

僕は28が大好き
換算42mmが絶妙に使いやすい(笑)

書込番号:25841451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ANEDANIさん
クチコミ投稿数:119件

2024/08/07 19:27(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

ありがとうございます。MINOLTAレンズ、もう一度チェックしてみます。何度も返信、感謝です

書込番号:25841603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1459件Goodアンサー獲得:29件

2024/08/07 19:30(1年以上前)

>ANEDANIさん

マウントアダプター「LA-EA5」を使用するという方法があります。

これを使用するメリットは、Aマウント機は生産中止でセンサーも古くなってしまってますが、これだったら製造し立ての最新のセンサーで楽しめます。

α6700なら、ミノルタのレンズでもAIAFを使えますよ。

操作性は、Aマウント機に及ばないのがネックですけど、

書込番号:25841607

ナイスクチコミ!2


スレ主 ANEDANIさん
クチコミ投稿数:119件

2024/08/07 19:31(1年以上前)

>レンホーさん
>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
>with Photoさん
>okiomaさん
>さくゆーさん
>新シロチョウザメが好きさん
>ナタリア・ポクロンスカヤさん

皆様、アドバイスをありがとうございましたした。
ご意見を活かして、購入検討します。
優しさ、感謝します。

書込番号:25841608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ANEDANIさん
クチコミ投稿数:119件

2024/08/07 19:32(1年以上前)

その手が!>レンホーさん

ありがとうございます!確かに今後のためには大切な視点ですね!

書込番号:25841610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/08/08 04:19(1年以上前)

αのAマウントのヘビーユーザーです。
ミノルタα7⇒ミノルタα7デジタル⇒α55⇒α77⇒α77Uと使ってきました。
α55以降の固定式トランスルーセントミラーは実質ミラーレスで他メーカーの一眼レフの2倍程度の連射速度があり、感度も遜色なく暗いとろの撮影も得意です。
コスパで言えばα77Uが一押しで、性能は画質2470万画素やAF性能や処理速度も最新のソニーの中堅クラスにひけを取りません。
今でも非常に程度の良い中古が7〜8万で出回り、中古販売では、Amazonの中古が価格の割に程度が良くおすすめ。
背面モニター液晶のコーティングが剥がれやすいので、中古購入に注意が必要。このモニター液晶は3次元で自由に向きを変えられる便利な形式で、実際の撮影には、これをくるくる回して撮影することが多いと思います。特に広角ローアングル等で。撮影には影響ないが、背面モニター液晶の画質が悪いのはご愛敬。
APS-Cを3世代使ってきましたが、広角側レンズを強化する必要があるものの、望遠側が×1.5になることで、レンズとあわせ、コンパクトな装備となり、ソニ―得意の本体側手振れ防止との相性抜群で手持ち撮影範囲が広がります。
広角や高倍率ズームを中心に純正でなくシグマのαマウントを追加購入することをお勧めします。
シグマの中堅以上のレンズは、日本製で高品質な異常分散レンズや非球面レンズをふんだんに使用しているため、純正を超えるキレッキレの写真が撮れます。しかも、αマウントカメラの製造が無くなったことで、同レンズのキャノンマウントと比較して非常に程度の良い中古が安く出回っています。
私の日常持ち歩きはシグマの10-20F3.5と18-300F3.5-6.3の組み合わせをロープロ170AWに入れ、これでほとんどカバーできます。
以前はsony18-200を使用していましたがシグマ18-300の方が全域でキレがいい。レンズ枚数が多く少し重いです。
あとシグマの50マクロや70マクロはカミソリマクロと呼ばれ切れとボケをあわせ持ち人物や植物や動物で最高です。
私は8から500までレンズを所有していますが、シグマ8-16の超広角の面白い絵と、sony500LEFLEXは反射式で唯一AF可能で超軽量で鳥の手持ち撮影に最高です。αレンズのレンズ沼にはまるのは程度良い中古がコスパ最高で今がチャンスです。
α55⇒α77⇒α77Uの比較では、α55は画素数が1400万画素クラスですが非常にコンパクトで高性能な良いカメラで、コンパクトさを優先するなら、今でも使用に耐えると思います。ただし動画の長時間撮影は熱を持ちできません。α58も試しに中古入手しましたがこれはダメなカメラです。α77は当時としては頑張って高画質なカメラですが未完の名機と呼ばれ処理能力が追い付かずこれを理解した設定で使用する必要がありストレスです。α77 Uは処理能力向上とフォーカス性能アップで課題を全て解決しましたが、WIFIをつけたおかげでGPSが無くなりました。
α99Uなどフルサイズは次の課題と考えています。α99もα77と同じ処理能力の問題を抱えている可能性があり、こちらを選択される場合は連射速度などをフルに使えない場合があることや、フォーカス性能で不満が出る可能性があります。
Aマウントカメラの製造はなくなりましたが、まだまだ現役だと思います。
将来Eマウントカメラに買い換えても、アダプターがあるので、αレンズは現役続行になると思います。

書込番号:25842042

ナイスクチコミ!3


スレ主 ANEDANIさん
クチコミ投稿数:119件

2024/08/08 06:32(1年以上前)

>orenge precoさん
とても丁寧な返信をありがとうございました。
経験から助言をいただき、感謝です。

教えていただいたレンズを確認してみます。
77Aがおすすめなんですね、アマゾンもみてみます。

書込番号:25842082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fzy56さん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:9件

2024/08/08 09:27(1年以上前)

個人的にはα900がいいと思いますよ!
まあいろいろと問題があるのといい中古の出物がないのがネックなんですけども。。。あとAFは遅いですね・・・。

α77は古いですけど、EVFもそんなに悪くなく現役で使える機種だと思います。
ちょっと起動と終了の処理が遅いのが困ります。

α99はやはりフルサイズですから、ミノルタ製レンズも本来の画角で使えていいですね。
ただ中古価格は現在での実力に対して、少し高い気がします。

結論としては、α77IIがコスパ的には一番いいのでしょうね。

私もα99IIがほしかったのですが、高すぎました・・・。中古価格も最後のAマウント機ということで下がらないですし・・・。

書込番号:25842240

ナイスクチコミ!1


スレ主 ANEDANIさん
クチコミ投稿数:119件

2024/08/08 20:01(1年以上前)

>fzy56さん
α99A、高すぎますね。
コスパよくを意識すると、手が出せません。
もう少し検討します。
返信ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:25842872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11484件Goodアンサー獲得:153件

2024/08/08 20:57(1年以上前)

個人的にはAマウントレンズはどんくさい撮影に割り切ってα900で使うか
最新の快適さをできる限り求めてα7WとかとLA-EA5で使うかかな

純正レンズにこだわるなら、APS-Cで使うのに魅力的なレンズが無さ過ぎる…
まあ僕が広角派だからだけども

ちなみに僕のメインカメラはいまだにα900です
ミラーレスのフルサイズ機も持ってますが
それはオールドレンズ遊び専用(笑)

書込番号:25842965

ナイスクチコミ!1


スレ主 ANEDANIさん
クチコミ投稿数:119件

2024/08/08 20:59(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
何度もありがとうございます。
子どもの撮影もいけますかね?動きますから、なかなか腕次第ですかね。

書込番号:25842969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11484件Goodアンサー獲得:153件

2024/08/08 21:08(1年以上前)

僕はどんくさい撮影しかしないのでα900ですが
子供撮影には最も向かないカメラでしょう(笑)

ソニーのAマウント時代は動体AFで常にニコキャノに大きく差を開けられていた…

まあα900くらいだとISO400でも平気でノイズでるので
高感度画質も他社より大きく劣ってた時代ですが…
僕は基準感度(ISO100)でできる限り撮る派なので何も困りません(笑)

ソニーの高感度画質が他社に追いついたのはα550からなので
それ以降の方が扱いやすいでしょう

書込番号:25842981

ナイスクチコミ!2


スレ主 ANEDANIさん
クチコミ投稿数:119件

2024/08/08 21:10(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
何度も何度もありがとうございます。
解説、参考にします。
お忙しいところ、ありがとうございます。

書込番号:25842982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/08/09 17:56(1年以上前)

α77Uに適合するシグマのレンズは、シグマのホームページの「サポート」でメーカーや機種名を入力すると一覧が出ます。また、「販売終了したレンズ」で、特徴や詳細なレンズ構成や性能を確認することができます。
また、シグマならフードを破損した場合でも結構長くフードのみ販売しています。

あと、日常使用では組み合わせるフイルターも重要で、KENKO プロテクター PRO 1D が良好でコスパ面でもお勧めです。色調がしっくりくる感じがします。Amazonアウトレットでケース損傷や簡易包装が時々安く出ています。
池の中のコイなどの撮影には、単焦点マクロレンズなどとの組み合わせで同シリーズのサーキュラーPLがおすすめです。
水面反射を軽減することができます。

書込番号:25843896

ナイスクチコミ!1


スレ主 ANEDANIさん
クチコミ投稿数:119件

2024/08/09 21:31(1年以上前)

>orenge precoさん
シグマレンズ、適合を確認してみます。
シグマさん、結構好きです。
返信ありがとうございます!

書込番号:25844161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4705件Goodアンサー獲得:226件

2024/08/10 05:34(1年以上前)

>ANEDANIさん

A マウントレンズはワタシが最初に使ったマウントなので思い入れがあります。
ミノルタ時代のものは今は壊れても修理できないので、思い切り安いものを購入して
壊れたら潔く買い替えるぐらいの気持ちでいるのが良いですよ。

ボディも安価なものを購入して使い潰すまで使うのが良いと思います。

書込番号:25844426

ナイスクチコミ!1


スレ主 ANEDANIさん
クチコミ投稿数:119件

2024/08/10 07:35(1年以上前)

>ねこまたのんき2013さん
私もMINOLTA、子供の頃に使った印象が残ってます。
思い切っきり使い倒す、その言葉は情というか、MINOLTAを使ってみたい人に大切ですね。

書込番号:25844478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 II ILCA-77M2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α77 II ILCA-77M2 ボディ
SONY

α77 II ILCA-77M2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月 6日

α77 II ILCA-77M2 ボディをお気に入り製品に追加する <567

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング