『AFの性能とLVのしやすさが知りたい』のクチコミ掲示板

2014年 6月 6日 発売

α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキット

79点位相差AFセンサーを搭載したデジタル一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:647g α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットの価格比較
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットの中古価格比較
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットの買取価格
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットの純正オプション
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットのレビュー
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットのクチコミ
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットの画像・動画
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットのオークション

α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月 6日

  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットの価格比較
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットの中古価格比較
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットの買取価格
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットの純正オプション
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットのレビュー
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットのクチコミ
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットの画像・動画
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットのオークション

『AFの性能とLVのしやすさが知りたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットを新規書き込みα77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ120

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

AFの性能とLVのしやすさが知りたい

2016/04/26 10:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキット

スレ主 茶金さん
クチコミ投稿数:402件
別機種
別機種
別機種
別機種

ノイズだらけ

EOS70Dとα6000(レンズはE 16−70mmとE 55ー210)を使用しております。
α6000は外(屋根)のないところで、使うにはAF(オートフォーカス)はかなりいいのですが、室内の様なところで使うとAFが遅くなります。(展示場内、明るさの差が激しい所ではかなり遅くなる)
EOS70Dでは展示場内でもAFの速さに不満はありません。
EOS70DはLV(ライブビュー)撮影がやりずらい。(私のやりかたが悪いのかもしれない。)
4月24日に平塚市 商工会議所で撮影しましたが、AFが遅くてブレとピントが合わない、ISO感度3200で画面がノイズの多い写真が多く取れてしまいました。
湘南海岸公園、と海岸で撮影したときは、ほとんど綺麗に撮影できました。(少数ピントが合ってないのもありましたが)
(質問1)  できることなら、α77Uとレンズは、DT 16−105mmとSAL70−300mmG2がほしいのですが。この組み合わせで、展示場、(幕張メッセ、や東京ビッグサイト)の中や部屋の中、で撮影した場合、EOS70Dと同等のAF性能が出せるでしょうか?
(質問2) α77UのLV性能はα6000と比べて違いはあるでしょうか。(α6000のLV性能に不満はない)
(質問3) 商工会議l所で撮影した時は被写体まで距離があったのでISOが3200になってしまったのはしかたのないかも、しれませ       んがこの様な場合α77UとSAL70−300G2の組み合わせではISO感度はもう少し低い数値になるでしょうか。
       それともISO3200でももう少し綺麗に撮影できるでしようか。
(個人的希望) できることなら、撮影会のときはα6000にE 16−70mm、  α77UにSAL 70−300mmG2のカメラ2個でい         きたいのですが。
       掲載した写真は、ノイズだらけ、ブレてる、ピントが合ってない、です。
       撮影会のスタッフに聞いたらもんだいの起こらないような写真なら価格comに掲載してもいいとのことで出来の悪い写真を投稿しました。

書込番号:19820872

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/04/26 11:06(1年以上前)

こんにちは。

明るいレンズを買ったほうがいいと思いますよ。
F2.8通しの望遠ズームレンズがいいと思います。
そうすることで、F5.6でISO3200だったものは F2.8 ISO800にできますので。

キヤノンなら
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000079167_K0000417329_K0000126374_10501010047&pd_ctg=1050

あるいは明るい単焦点でもいいですね。

書込番号:19820893

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/04/26 11:18(1年以上前)

カメラをα77Uにしても、レンズが暗かったら結果はほとんど同じです。

書込番号:19820914

ナイスクチコミ!12


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2016/04/26 12:21(1年以上前)

EOS70Dで、ファインダーを覗いて撮ってはいけないのでしょうか??

LV撮影がしたいなら、ミラーレスの方が良いと思います。
最近は、随分高感度特性が良くなっているみたいなので。

書込番号:19821029

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/04/26 12:48(1年以上前)

>(質問1)EOS70Dと同等のAF性能が出せるでしょうか?

出せると思います。
α77Uは、ライブビュー時であっても、EOS70D等の一眼レフと同じ方式の位相差AFを使うことができます。

その為、70DのAFの速さに不満がなく、α6000の屋外でのAF速度に不満がないのであれば
α77Uはそれぞれのいいところを組み合わせた構造のカメラになっていますので
(トランスルーセントミラー採用)

α77Uにすると、希望に近いカメラになると思います。


>(質問2) α77UのLV性能はα6000と比べて違いはあるでしょうか。(α6000のLV性能に不満はない)

違いはないと思います。
AF速度であればα6000より高速になると思います。


>(質問3) この様な場合α77UとSAL70−300G2の組み合わせではISO感度はもう少し低い数値になるでしょうか。

望遠端でF5.6とF6.3の違いはありますが、この程度の差であればほとんど同じと思っていいと思いますので
同じと思っていいと思います。
α77Uは一眼レフと違って撮影時もミラーが上がらない半透明ミラーを採用しています。
そのミラーの透過率の関係で、F5.6のレンズであっても、撮像素子に届く光はF6.3と同等になると思います。

ISO感度を気にする場合は、もっと明るいレンズを使ったほうがいいと思います。
α6000の時は210mmで撮影していたのであれば、α77Uでは

タムロン SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)
http://kakaku.com/item/10505511841/
とか
タムロン SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]
http://kakaku.com/item/K0000417331/

あたりにすると、同じシャッター速度で2段分(ISO3200→ISO800)低いISO感度を使用できます。

書込番号:19821092

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2016/04/26 13:04(1年以上前)

こんにちは♪

まあ・・・カメラやレンズのおススメの話ではないのですけど(^^;;;(質問3の答えになるかな??)

4枚目の写真のEXIF(撮影情報)から・・・

絞りF5.6(Av5)+SS1/60秒(Tv6)=露出(Ev11)−ISO感度3200(Sv5)=Ev6
と言う事で・・・この会場の明るさは「Ev6」・・・ほぼほぼ、皆さんの自宅の蛍光灯に照らされた部屋と同等の明るさと思われます(^^;;;
まあ・・・大体こー言うホールとか?体育館ってのはEv6〜Ev8程度の明るさしかないです(^^;;;
Ev6の明るさで撮影するってのは・・・どんなカメラ使っても厳しくて。。。(^^;;;
Ev7なら・・・まあナントカ??やる気がでるかな??(笑
Ev8なら・・・ラッキー!!と言う感じ(^^;;;

F2.8のレンズを購入すると。。。

F5.6  SS1/60秒  ISO3200
F4.0  SS1/125秒  ISO3200
F2.8  SS1/250秒  ISO3200・・・1/250秒までシャッタースピードを上げられます♪

SS1/60秒でOKなら。。。
F5.6  SS1/60秒  ISO3200
F4.0  SS1/60秒  ISO1600
F2.8  SS1/60秒  ISO800・・・ISO800まで感度を下げられる(クリヤーな画像が得られる)

↑こー言う効果が得られます♪

被写体ブレと・・・シャッタースピードの目安♪
※個人差と言うか?許容差があるので・・・あくまでも目安です♪

1/30秒以下・・・三脚やフラッシュを焚いて撮影する世界
1/30秒・・・1秒動くな!!ジッとしてろ!! ハイ!チ〜ズ♪でタイミングを合わせて慎重に撮影すればブレ無いかも??
1/60秒・・・ほぼ動かない(座ってる所、チョットした手足の仕草程度)被写体ならOK♪
1/125秒・・・歩くスピードならOK♪
1/250秒・・・子供の運動会(徒競走)、大人のジョギング、一般的な人間の諸動作程度ならOK
1/500秒・・・一般的なスポーツ競技を撮影するにはこれ以上
1/1000秒・・・走るワンコの毛並み、水泳の水しぶきを止めるならこれ以上
1/2000秒・・・飛ぶ鳥の羽毛、サッカーやバレーのボールをある程度止めるならこれ以上

↑動く物体を撮影するならば・・こー言うシャッタースピードに注意して撮影しないと・・・ブレブレ写真を量産する♪(^^;;;

ご参考まで♪

書込番号:19821139

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:16件

2016/04/26 19:48(1年以上前)

価格.comには、ソニーとキヤノンの双方に明るい人材は少ないですね。聞くときは注意が必要です。

例えば、#4001さんは、写真の理論とニコンのカメラについては信頼のおける方ですので、そこに気を付ければ

大変頼りになりますのでよく読んでください。ただ、ニコン以外の機器について書いた場合は読み飛ばす

事を推奨いたします。親切な口調のまま、αやミラーレスについてはかなり酷い嘘情報を自尊満々に

書いてくれます。(あくまで一例です。これは氏だけにかぎったことではなく価格.comで一般的なお話しです)



(質問1)  できることなら、α77Uとレンズは、DT 16−105mmとSAL70−300mmG2がほしいのですが。この組み合わせで、展示場、(幕張メッセ、や東京ビッグサイト)の中や部屋の中、で撮影した場合、EOS70Dと同等のAF性能が出せるでしょうか?

AFの暗所性能(-0.5vs-2)からするとα77IIの方が良い場面もあるかと。

特に暗いレンズ使用時は差が出やすいです。

AFセンサーの最低照度は、測定条件と同じ環境ならEV-0.5でもかなり暗い場所となりますが、

測定時より位レンズ使用時はその分部屋の明るさが多めに必要になります。



(質問2) α77UのLV性能はα6000と比べて違いはあるでしょうか。(α6000のLV性能に不満はない)

α77IIの方が使いやすい場面も多そうです。そもそもα6000のAFは暗い所に弱いです。

また、最低AFのほかにも、α99や77IIのLV可動範囲は、慣れると大変使いやすいです。

#40001氏にかかるとゴミ扱いされてしまいますが、実際に使うと使いやすいですよ。

NEX系のチルト液晶の長所も併せ持っているので、α6000より上になることはあっても下になることはないです。




(質問3) 商工会議l所で撮影した時は被写体まで距離があったのでISOが3200になってしまったのはしかたのないかも、しれませ       んがこの様な場合α77UとSAL70−300G2の組み合わせではISO感度はもう少し低い数値になるでしょうか。
       それともISO3200でももう少し綺麗に撮影できるでしようか。

レンズの絞りとISO値と実際の明るさは、連動関係にあるのでカメラを変えても数値道理にしか変化しません。

連射合成モードなどが使えない被写体の場合は、やはり明るいレンズを入手した方が、満足のいく

写真が撮れるのではないでしょうか。





個人的には、α77には、シグマ18-35mmF1.8と、どこかの70-200F2.8のコンビがお勧めです。

書込番号:19821910

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件 α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットの満足度5

2016/04/26 21:01(1年以上前)

こういう条件なら、明るいレンズが必須ですが、高感度ではAPS-Cより、やはり、フルサイズのほうが有利かと思います。

勿論、明るい単焦点レンズや70-200 F2.8のレンズがいいですが、70-200 F2.8は、重くて、結構高いので、比較的軽いF4.通しの70-200にフルサイズカメラという選択肢もあるかもですね。

書込番号:19822142

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25061件Goodアンサー獲得:1708件 α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットの満足度5

2016/04/26 21:17(1年以上前)

α77Uを使用しています。

あくまでもLVを使用してなら
AF性能に関してはα77Uのほうが使いやすいかと。

但しです、室内などの撮影で
16-105や70-300GUで
どこまで高感度に関しての画や、
動きものの被写体ブレに関して満足できるかです。
純正の16-50F2.8やサードパーティを含めた70-200F2.8の明るいレンズが必要な気がしますね。

私なら、ボディは変えずにファインダー撮影で70Dに70-200F2.8。
もしくはα6000に今度発売されるFE 70-200mm F2.8 GMを考えますね。
なぜならAマウントの行く末が今一つはっきりしないので
今α77Uやそれに伴うレンズに投資して良いものかよく考えたほうがよろしいかとも思います。
ご参考までに、

書込番号:19822191

ナイスクチコミ!4


好秋さん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:14件

2016/04/26 22:40(1年以上前)

こう言った画像 ココに載せて大丈夫?

余計なお世話ですが。

書込番号:19822493

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:11件

2016/04/27 00:01(1年以上前)


今度開催されるときは私を呼んでください。

書込番号:19822741

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 光速の豚 

2016/04/27 11:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

SS1/60でも止まるときは止まる

ここも相当暗いですがストロボ焚けばノイズは気にならないです

例えストロボ同調速度一杯でも被写体ブレは防げません

で、結局高感度と人物に適した描写でフルサイズが無難では有ります

>茶金さん
自分の意見は70Dを維持して
明るいズーム、特に最近でたsigmaの50-100/1.8を買う
標準域を6000で賄う
状況が許すならストロボを使い光量を稼ぎ
高感度でのノイズを目立た無くするでしょうか
大体皆さんと一緒ですね
暗いズームは用途に適していないと思います
同じお金を出すならsigmaの1.8ズームが良いです
自分も欲しいですがSony用は出ないでしょう(笑)

LVの性能等は用途的には其ほど必要無いのでは無いでしょうか?
ユーザーとしてはα77U薦めたい所ですが
Canonそのままの方が無難ですよ(笑)

それより>#4001さんのような
撮影する上での基礎を体で覚えると良いと思います

取敢えずF2.8で撮影したα77Uの画像と
比較で99の画像貼らせて頂きます
使いやすいが高感度が駄目なAPS-Cと
高感度は良いが簡単に撮れないフルサイズ
一長一短で御座いますが
室内でも光量を稼げばそんなに遜色は無いです

でも人物を撮影する上で
一度フルサイズの深度での表現迄踏み込んじゃうと
APS-Cでは物足りなくなります
顔認識でAEもAFもファインダー、背面液晶を問わず
そのまま撮れるのがSonyの良いところでしょうか
全てF43AM使用、かぶせデフューザー使用、顔認識ONです

書込番号:19823567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 茶金さん
クチコミ投稿数:402件

2016/04/27 19:28(1年以上前)

10人ぐらいの人から意見ありがとうございます。
α6000を買ったとき、小さくて軽いからいい、と思ってましたが、使ってみると暗い所に弱いというのは、私にとっては致命的でした。
みなさんの意見を見て、フルサイズ、F2.8がいいという意見がありましたが、私にとって、フルサイズ、F2.8は値段、寸法(おおきさ)、重さ、の3つが、大きすぎます。
コンパクトデジカメの高倍率ズームのレビューとコメントを見ましたが、1眼カメラとは、性能差がありすぎる感じです。(当たり前ですが1眼または1眼レフカメラのほうが全然いい)
私にとってはAPS-CのカメラとF2.8より下の性能のレンズぐらいが体力的にも限界ぐらいです。カメラを持って歩くのは、けっこう疲れます。
それとも(それでも)、妥協してコンパクトデジカメの高倍率ズームにしたほうが、楽でいいでしょうか。(もちろん人それぞれの好みですが)
コンパクトデジカメの高倍率ズームは使ったことがないのでなんとも言えませんが。
なおこの撮影会のことが知りたいひとは、「湘南女性写真研究会」でしらべてください。ちなみに、今度は5月22日、平塚市、湘南海岸公園です。
デジタル1眼カメラのクチコミへの書き込みの多さには驚かされました。

書込番号:19824596

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25061件Goodアンサー獲得:1708件 α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットの満足度5

2016/04/27 20:40(1年以上前)

なぜ明るいレンズが必要なのか分りますか?
それが分らないと、何を買ってもそれほど改善にはならないかと思います。

ストロボの使用が可能なら
ガイドナンバーの大きい外付けストロボが有効かな・・・

コンデジがだめのようですが
パナソニックのFZ1000が用途的に良いかもしれませんね。

一番求めるものは何でしょうか?
優先順位をつけてみてはいかかでしょうか?



書込番号:19824851

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件 α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットの満足度5

2016/04/27 20:57(1年以上前)

>α6000を買ったとき、小さくて軽いからいい、と思ってましたが、使ってみると暗い所に弱いというのは、私にとっては致命的でした。

α6000ですが、APS-Cのカメラの中では、むしろ、センサー性能では、高感度に強い方だと思いますよ。

それより、キットレンズの55-210がEマウントレンズの中でも最悪の部類とっていいぐらい駄目駄目レンズだと思います。

>私にとってはAPS-Cのカメラと
F2.8より下の性能のレンズぐらいが体力的にも限界ぐらいです。カメラを持って歩くのは、けっこう疲れます。

だったら、SEL70200G FE 70-200mm F4をα6000で使うのが無難な選択かもしれませんね。


>それとも(それでも)、妥協してコンパクトデジカメの高倍率ズームにしたほうが、楽でいいでしょうか。(もちろん人それぞれの好みですが)


コンパクトデジカメにすると、さらに高感度は、弱くなりますよ。

書込番号:19824915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件 α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットの満足度5

2016/04/27 21:58(1年以上前)

1インチサイズの高倍率ズームカメラということなら、ソニーなら、RX10シリーズかパナのFZ1000ということになりますね。

ただ、iso3200では、かなり厳しいと思いますが、1600なら、なんとか使えるかなと思います。

書込番号:19825134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/04/28 02:47(1年以上前)

>α6000を買ったとき、小さくて軽いからいい、と思ってましたが、使ってみると暗い所に弱いというのは、私にとっては致命的でした。

α6000自体は暗いところに弱くはないですよ。暗いレンズと組み合わせているから室内であまりキレイに撮れないのです。

>妥協してコンパクトデジカメの高倍率ズームにしたほうが、楽でいいでしょうか
むしろ結果は悪くなると思います。

明るいレンズって言っても安いのもあるんです。
キヤノンなら
EF50mm F1.8 STM
EF85mm F1.8 USM (これ、おすすめ。オートフォーカスがはやい)
シグマ17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

舞台に近づいてこういうレンズで撮ればいいと思います。

書込番号:19825839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットの満足度5

2016/04/28 11:27(1年以上前)

α6000が「暗いところに弱い」とおっしゃってるのは画質ではなくAFの事では?

書込番号:19826503

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/04/28 13:07(1年以上前)

あ、そうでした。

いずれにせよ、せっかく70Dを持っていらっしゃるなら、70Dを使うことを基軸にして、キヤノンの明るいレンズを検討されるといいと思いました。

書込番号:19826750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 光速の豚 

2016/04/28 14:35(1年以上前)

軽さとレンズの明るさと描写力と高感度のどれかを捨てられるか
高いバランスで両立させるか悩みどころですね…

@1inchの望遠コンデジ
軽い、高感度とレンズの明るさ描写力足りない

Am4/3のレンズ交換式
軽いが6000、70Dと比べると高感度足りない

B70Dとα6000を活かす
明るいズームは重いので軽い単で割り切る
高感度は出来ればストロボで補って撮る

自分ならBですね
ちなみに画像で上げたような展示会の撮影では
自分はズームほぼ使わずに35/1 4と85/1.4とか
フルサイズに50/1.4とAPS-Cに85/1.4とか2台持ちで乗り切る場合が有ります
レンズの明るさを稼いでストロボで更に明るさを補う
出来ればフルサイズも使って万全の体制で挑みます(笑)

なので>SakanaTarouさんの言われるのが
お薦めでは無いでしょうか?
標準域のズームはα6000で
70Dに 50/1.8 85/1.8 100/2.0等の何れかを組み合わせて
乗りきられるのが良いのでは?
それでもストロボ焚かないとiso3200には簡単に行ってしまいますので
どこで妥協するかですね(^^)

書込番号:19826933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件

2016/04/28 16:43(1年以上前)

何故・・・・来年の日付で?

書込番号:19827195

ナイスクチコミ!1


スレ主 茶金さん
クチコミ投稿数:402件

2016/04/28 16:48(1年以上前)

>スノーチャンさん
指摘ありがとうございます。日付設定を間違えてました。

書込番号:19827202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2016/04/30 00:11(1年以上前)

α77Uとα99を使ってますが、AFだけ考えるとα77Uはお勧め。
夕方や夜に車両や野良猫ちゃんを試したことがありますが、
かなりいいです。
野良猫ちゃんを追いかける分には、もう少し暗くて反応すると
いいんだけど。

AF速度に関してはDT16-50mmF2.8 SSMと50mmZA F1.4 SSMと70-200F2.8 G2は別格。
シグマの18-35mmF1.8は同等か少し劣るくらい速い。
ファインダーや液晶の表示はα6000より上です。
DT16-105は持ってないので試したことないですが、
DT16-80はα55で使うより、かなり速いです。

とりあえず、キットレンズ付きを店頭で触ってみたらいかがですか?

書込番号:19831443

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件 α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットの満足度5

2016/04/30 07:49(1年以上前)

別機種

暗いところでのAFの遅さをいっていたのでしたら、α77Uの方が暗いところでもAFはちゃんと来ると思いますし、AFも速いです。


あまり、参考にならないかもしれませんが、スレ主さんが撮った会場より、ライティングの条件がいい場所ですが、高感度性能では、77Uより劣る77で撮ったiso1600の写真です。この時のレンズは、タムロンの18-270です。

ちなみに私の親戚がボディビル協会の会長だったのでプレス席から撮っていますし、この写真はボディビル協会からの許可も得ていますので、ここに出しても問題はありません。

書込番号:19831888

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件 α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットの満足度5

2016/05/03 13:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

70-400GU 手持ち 

70-400GU

タムロンA16

タムロン16-300 B016

スレ主さん

別スレでα77Uが欲しいと書かれていましたが、今は、私自身は、α6000とα77Uの両方を持っていますが、使うのは、殆ど77Uですね。

高感度にしても、77Uは、TLMの分、僅かに不利ですが、実際に使ってみるとほどんど差はないというのが感想です。

動体のAFは、6000は、Eマウントの中では、優秀ですが、やはり、77Uとは比較にならないと思います。特にα6000では、暗いところでは、像面位相差が効かなくて実際にはコントラストAFになるようです。

ただ、高感度性能を重視するならやはり、フルサイズかなとは思います。ただ、iso1600までならAPS-Cでも十分、使えるとは思います。

書込番号:19841550

ナイスクチコミ!2


スレ主 茶金さん
クチコミ投稿数:402件

2016/05/07 18:12(1年以上前)

たいへん参考になる意見を皆様からいただき、ありがたく思っております。
自分としてはα77Uとαマウントのレンズがほしいのですが・・・・・金が・・・・・・・・
αマウントのカメラはなくなるの? のスレッドへの書き込み数はすごいですね。
SDカードのUHSU、XQD、CFast,といったメディアが出てきましたが、私としては、α77Uの後継機にはXQDがいいと思います。

書込番号:19854755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2016/05/16 08:39(1年以上前)

Aマウントレンズ買いあさってますが、いつも後悔します。
なぜ、もっと早く買わなかったのだ

欲しいのは無理してでも欲しいうちに買って、後悔するなら使ってみてからでいいんじゃない?
お金困れば、売却すればいいし。

そろそろα77V出して欲しいですね。僕もXQD賛成です。SDは、UHS-II 買ったけど、もういいです。

書込番号:19879207

ナイスクチコミ!4


スレ主 茶金さん
クチコミ投稿数:402件

2016/05/16 19:04(1年以上前)

XQDカードは最大書き込み速度、レキサーが400MB/S、ソニーが350MB/S
CFastカードは最大書き込み速度、サンディスクが440MB/S
XQDカードは将来、理論値で5GB/S対応予定
CFastカードは最大600MB/S対応とインターネットの説明に出ていました。書き込みか読み込みか、はわからず。
バッファメモリーの容量が同じでも書き込み速度が速ければバッファメモリーがいっぱいにならずに連写できると思いますが。

書込番号:19880444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2016/05/16 19:38(1年以上前)

>バッファメモリーの容量が同じでも書き込み速度が速ければバッファメモリーがいっぱいにならずに連写できると思いますが。

センサからの読み出し速度やBIONZxxの画像処理速度がメモリカードの書き込み速度より速いという仮定であれば そのとおりですが...実際はどうなんしょ? 

画素が増えてきたら、この辺が連射速度や連続撮影枚数...そして熱停止のボトルネックになるかもです。

書込番号:19880521

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件 α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットの満足度5

2016/05/17 09:08(1年以上前)

>画素が増えてきたら、この辺が連射速度や連続撮影枚数...そして熱停止のボトルネックになるかもです。

全くその通りですね。だから、D500は、7200に比べ画素数を減らして連写性能を確保したんですよね。

77U後継機もこれ以上画素数を増やさないで、あとは、裏面照射センサーで高感度性能を上げれば、結構、いい感じになりそうで、技術的には、そんなに難しくないと思いますけどね。

書込番号:19882120

ナイスクチコミ!4


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件 α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットの満足度5

2016/05/17 09:22(1年以上前)

αアンバサダー終了しましたねぇ
結構楽しみにしてたんですが
Aなんてもう手をつける余裕すら無いのかも…

書込番号:19882145

ナイスクチコミ!2


スレ主 茶金さん
クチコミ投稿数:402件

2016/05/18 13:13(1年以上前)

>GED115さん
つまり、ソニーはAマウントの新しい種類のカメラは、だせないということでしょうか。
だとしたら、いまα77Uを買っても後悔はしないで済むでしょうか。

書込番号:19885339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/05/18 20:18(1年以上前)

次はAマウントで募集するのかも。

書込番号:19886180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキット
SONY

α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月 6日

α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング