『77m2か99@』のクチコミ掲示板

2014年 6月 6日 発売

α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキット

79点位相差AFセンサーを搭載したデジタル一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:647g α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットの価格比較
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットの中古価格比較
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットの買取価格
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットの純正オプション
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットのレビュー
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットのクチコミ
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットの画像・動画
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットのオークション

α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月 6日

  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットの価格比較
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットの中古価格比較
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットの買取価格
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットの純正オプション
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットのレビュー
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットのクチコミ
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットの画像・動画
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットのオークション

『77m2か99@』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットを新規書き込みα77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

77m2か99@

2019/09/04 14:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキット

スレ主 tamaおさん
クチコミ投稿数:82件

現在、77と350を使っます。
77が高感度が使い物にならないので、買い替えを考えています。
マウント変更はするつもりないので、同じくアルファーシリーズの77m2か、新型が出て、寝落ちした99の二機種を考えています。もちろん予算があれば99m2なんですが、そこまでの資金はないので。
みなさんならどちらを選ばれますか?
ちなみにフルサイズ用のレンズもありますので、本体だけで大丈夫です。
よろしくお願いいたします

書込番号:22899745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:7件

2019/09/04 14:06(1年以上前)

寝落ち 笑

書込番号:22899750

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 光速の豚 

2019/09/04 14:10(1年以上前)

>tamaおさんが
撮られる被写体によると思います
フルサイズの狭いAFエリアと
遅さに耐えられるのならば99

動体等も撮られ望遠側の焦点距離の余裕なら77U

書込番号:22899757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:35件

2019/09/04 14:28(1年以上前)

別機種

α99 ISO6400

>tamaおさん
高感度性能を求めるならα99ですかね。
ただ、いまとなっては高感度性能はそんなでもないです。
α77Uよりかはいいかもですが。

今から買うならフルサイズミラーレスも検討してもいいかなという気もします。

α99の高感度作例のせておきますね。

書込番号:22899783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件

2019/09/04 14:49(1年以上前)

ここはひとつ、キッパリとEマウントに行く方が良いと思います。

書込番号:22899807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2019/09/04 15:36(1年以上前)

>tamaおさん

Aマウントカメラは、α77からα99M2に移行しました。

2つでの選択なら、私ならα99にします。
α77、α99世代は、動作が緩慢で、設定変更でのタイムラグ等“イラッ”とすることはありますが、自分の使い方が動きものより静物(風景、マクロなど)なので、実使用には影響しないのでこの世代でも問題はないと思います。

すでにフルサイズ用のレンズで運用されているとのことですので、α77M2である必要性は高速連写が必要な場合だけでしょうし、もし高速連写が必要なら、そもそもα99が俎上に上がることはないと思いますがいかがでしょう。

また、ご存じの通り、EVF採用のαAマウントカメラなら、フルサイズカメラでAPS-Cレンズを使用したときに発生するファインダーの使いにくさはありません。EVFにはデメリットもありますが、この点は一眼レフでは実現できないEVFのメリットの一つでしょう。
APS-Cレンズ使用時の使いにくさがないので、私には積極的にα77M2を選択する理由がありません。

ここまでは、ご質問への書込です。
以下は、現状を踏まえ、質問とずれる書込ですので、興味があればお読みください。

もし重量を気にしてα77M2が候補になっているのでしたら、この機会にILCE-7シリーズ(APS-Cでも良いなら、ILCE-6000〜6600)+マウントアダプターでのAマウントレンズでもいいと思います。
操作性や背面液晶の可動範囲など使いにくい面がありますが、当面お持ちのレンズを使って、αEでも良いと判断できれば、少しずつレンズを入れ替えていくことも楽しいかも。

AFは、モーター内蔵のレンズなら、LA-EA3使用で、ILCE-6300(以降発売の機種)ならそれなりに動作します。ILCE-7シリーズだと、R2以降の機種なら店頭での確認レベルですが、私的には許容できました。

書込番号:22899864

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:57件

2019/09/04 15:38(1年以上前)

α99を使ったことはありませんが、AFの精度が良いとの書き込みを読んだような記憶があります。

α77Uを使用していての不満が、他に使用経験のあるα57α77α7Uと比較してAFの精度が結構よろしくないところです。

ただし、操作やAFのレスポンスは圧倒的に良いです。

一応ご参考までに。

書込番号:22899871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2019/09/04 15:54(1年以上前)

こんにちは

iso1600までなら99
iso1600超ならα77ii

高感度により潰されてしまい…。

連写HiのAF-C、3軸チルトモニターが要らなく、EA3で動くレンズならアダプタ挟んでEマウントもどうぞ。

書込番号:22899893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1885件Goodアンサー獲得:99件 α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットのオーナーα77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットの満足度5

2019/09/04 18:38(1年以上前)

tamaおさん

2択なら、α77iiを選びます。
連写性能も向上してますし、測距点も多いです。
暗所でのAF性能は、α77に比べ向上してます。
確か77は、拡張ISOも50だけだったかと記憶してますが
77iiは、ISO50,64,80と選択できます、感度耐性も向上します。
tamaおさんと同じく、77ii発表当初は99と悩みましたが77iiにしました。
Wi-Fi機能もあります、画像エンジンも「BIONZ X」を搭載してます。
まぁ、撮影対象によっては99で十分かもしれませんねぇ!

今の愛機でもありますので、99でモヤモヤするより77iiでスカッと
したほうがいいと思います。
勿論、その後ソニーはFEマウントでも続々と新規を発表してるので
ソニーのフルサイズ機ということでしたら予算を上げてα99iiやα9、α7シリーズも
検討された方がいいかもしれませんねぇ?!
最新機種との性能ギャップも感じながらも、
それはそれで、α77iiへの愛着も沸きAマウントAPS-C機は今これ以上を望んでも
どうにもならんですからねぇ。

書込番号:22900178

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25103件Goodアンサー獲得:1712件 α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットの満足度5

2019/09/04 20:32(1年以上前)

以前.α77とα77Uを使用していました。
高感度とAF性能、操作性は良くなっていました。

今から、α77Uやα99にいくのがいいのかは、
将来が見えないのマウントに投資するは…

それと、Aマウントのフルサイズにする場合、
画角的に、レンズは問題ないのですか?

書込番号:22900476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Barasub.さん
クチコミ投稿数:29件

2019/09/05 00:17(1年以上前)

私なら少し無理をしても99IIをお薦めします。
中古美品を探すのもありかと思います。
77と99は完成度が低くどちらもIIになってから良くなりました。

連写時のAFC が不要ならアダプター経由のEマウント機でもよいでしょうが、いずれEマウントレンズや更新の早いEボディーが欲しくなって結局一番予算オーバーになること必至です。

書込番号:22901079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2019/09/05 09:24(1年以上前)

>>77が高感度が使い物にならないので、買い替えを考えています。
マウント変更はするつもりないので、同じくアルファーシリーズの77m2か、新型が出て、寝落ちした99の二機種を考えています。

うーむ、次期機種選択ですよね。
私はα77、α77U、α99、α99Uを使っています。
α77Uかα99かを比較すれば、私ならα99Uを選びます。
α77Uの強みは高速連写です。
連写以外はα99が上です。
高感度や風景・ポートレートではα99ですね。
なかなか良いですよ。

α99にしておけば、3年後にはα99Uに進めます。その頃は安くて良い中古が出回っているでしょう。
α99Uは、世界トップレベルの高画質機で、ニコンD850と対等に競合できる良いカメラです。キヤノンの最新機は3千万画素なので、それよりはα99UやD850は高画質でしょう。
こういう最高機種に進む道もありますので、今はα99です。
レンズは全部使えますので、経済的にも良いです。

α7RUも使っていますが、Aレンズはα7RU+LA-EA3よりもα99Uのほうが操作が速くずっと感性良く撮れます。
Aマウントもトップレベルに勧める道があるので、安心して使い続けられます。

書込番号:22901536

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:11件

2019/09/07 14:43(1年以上前)

別機種

>77が高感度が使い物にならない

α77はデフォルトの状態だと高感度のノイズリダクションが弱すぎて使い物になりません。
高感度ノイズリダクション:高 長秒時ノイズリダクション:入の設定が必須です。

あとファームウェアをVer1.07へアップするのも必須です。
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/cscs/firm/?mdl=SLT-A77V&lang=jp&area=jp&s_pid=cs_SLT-A77V

このアップデートで高感度ノイズリダクションが改善される他、連写時にファインダがブラックアウトせずコマ送りで表示されるようになる模様。(私の77は最初からファームが1.07でした)

なおα77の「Uなし」でもちゃんと撮るとこのぐらいは行けます。

書込番号:22906485

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2019/09/09 12:29(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

α77II ISO12800現像縮小

α99 ISO12800JPG縮小

α99II ISO40,000現像縮小

α99II ISO102,400現像縮小

作例は全てマニュアルフォーカス   レンズは最後だけ135Z、他は50Z
最初の1枚はEマウントでも撮れるでしょうが、なるべく現状のAマウントだから撮りやすい作例選んでます
全て夜の野良猫です

高感度って一言で片づけてますが、撮る被写体によって機種評価がらりと変わりますよ
僕のメイン機の移り変わり
α55 → α77II → 高感度欲しくてα99 → とある理由でα77II →α99II

静止物や風景など高感度で撮りたいならα99
動体ならα99とα77II悩みどころ

とある理由でα77II
α99は画質は最強だけど、連写が遅い
最速求めて、MF 固定WBにしても、間隔が長いし
単写でも(個人的感覚で)押した瞬間に撮れない
シャッターチャンスを失い続けα99使わなくなりました

α77IIはα99知るとRAW現像で綺麗というよりそれなりに見せれるレベル

α99IIは化け物です ISO 102,400と連写、高解像度、完璧です
でも一番気に入ってるのはα99 とα77IIで悩んでた問題に終止符を打った

α99IIはダイヤルひとつでα77IIIもどきに切り替れる
(MR1:APS-C MR2:フルサイズ)

α99IIで撮れる写真は別次元、腕があがります
レンズの性能も上がります
せっかく買うなら無理してでもα99IIお勧めします
高い買い物だけど、撮れなかったものが撮れてしまうので安いと思えますよ

書込番号:22910856

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件 α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットのオーナーα77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットの満足度4

2019/09/16 11:46(1年以上前)

私は77Uと99Uの2台使用しています。先日α700→99Uへ買い換えたばかりですが。当初はEマウントカメラのα9かα7RVにするかで悩んでいましたが、最終的にはα99Uにしようと決断し購入しました。理由はフィルムカメラ時代から使っているのでレンズ資産が多くあることです。資産が有るならEマウントでもアダプターを使えばいいじゃないか?と思われる人もいるかもしれません。けど、アダプター使用ではAマウントレンズの能力を100%引き出すことは不可能であるという判断となり、99Uを購入したほうが自分にとって有利に働くだろうという結論になったのです。
私の場合、モータースポーツがメインなので、ピットでの撮影や、ドライバーさんやRQなどを撮影する場合は99Uをメインで使用し、マシンなどの動きものや望遠撮影を多用する時は77Uを使用するなど、用途に応じて使い分けしています。でも、99Uはクロップして4.2メガ→1.8メガになりますが、APS-Cレンズも使えるので、後々のことを考えると99よりは99Uを購入した方が予算がオーバーになるかもしれませんが、後悔は少ないと思います。77Uもフルサイズ用レンズを使えますが、常に「×1.5」換算値になり、広角撮影では圧倒的不利になるので、77Uはおすすめできないかな?

書込番号:22925671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件 α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットの満足度5

2019/09/18 10:03(1年以上前)

 77Uと99Uを主に使用しています。二択ならば77Uですが、Aマウントを使い続けるならば、99Uをおすすめします。

 77も使ってましたが、高速連写以外、(高速連写は99Uもなかなかですよ)APS-Cレンズ使用も含めてスペックにこだわらず、絵で判断するなら、99Uですね。

 撮影を楽しむのであれば、77Uもありかな?77U+16-50F2.8で気軽に持ち出すこともあります。最近はRX-100Yの出番がかなり増えてます。(笑)

書込番号:22930295

ナイスクチコミ!2


スレ主 tamaおさん
クチコミ投稿数:82件

2019/09/20 12:38(1年以上前)

皆さまきめ細かな解答ありがとうございます。
たしかにAマウントの今後を考えると、Eマウントに移行するとか、他社に鞍替えするとかも考えてしまいます。

ファームアップは盲点でした。一度、試して見ます。

ちなみによく撮る被写体は、風景や乗り物、たまにポートレートも撮ります。

書込番号:22934825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2019/09/20 17:40(1年以上前)

>tamaおさん
>>Eマウントに移行するとか、他社に鞍替えするとかも考えてしまいます。

現実的に、他社にマウント変更はないと思います。
それができる資金力があれば、
  α77Uにするかα99
と言う質問は出てきません。
現在あるレンズを愛用し続けましょう。
Aマウントレンズは古いと言っても10年以内であり、5年以内のものも多いですから、意外と高画質なんです。

私もAレンズを愛用し続けています。
特に不満はありません。中でも85F1.4ZAや135F1.8ZAはとても気に入っています。50mmF1.4ZAも良いです。
EマウントはF4ズームを買って旅行とビデオ撮影に使っていますが、Aマウントが自分の主力機であるという気を持ち続けています。

書込番号:22935237

ナイスクチコミ!2


スレ主 tamaおさん
クチコミ投稿数:82件

2019/09/20 19:47(1年以上前)

orangeさん
回答ありがとうございます。
Aマウントはフィルム時代のα7000から使ってます。悲しいかな、僕自身のレンズ資産で高いのは100ミリマクロぐらいです。
フィルム時代のレンズは35-70f4と75-300です。今の77でも使いましたが、解像度やコントラストは最近のキットレンズの方が良かったですね。
あーカメラも家電といっしょで、新しいモデルが高性能なんだと思いました。
今の77ではISO800が限界です。
せめて3200で、パソコン画面上でノイズがわからないレベルがほしいです。

書込番号:22935460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件 α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットの満足度5

2019/09/25 23:43(1年以上前)

>tamaおさん

 最新の画質を求めるのでしたら、将来性も加味するとEマウントでしょう。(マウントアダブターも必要ですが)

 10年前のMINOLTAブランドのレンズで撮った絵を見返してみると改めてアナログ的な良さが魅力的に感じることがありました。
 
 デジタルになってカメラの性能は、解消感とAFの合掌率が常に問われる昨今になりました。私も99Uが出るまでC/Nの最新機種、最新レンズのスペックばかりに着目し、C/Nユーザーが羨ましく思っていました。

 しかし、99Uを手にして、子供のころ、初めて一眼を手にしたRICOHの398、MINOLTAα5700iでポートレートカードやスポーツカードを入れ替えて、どんな写真が撮れるのかワクワクしながら写真を撮っていた頃をもう一度思い出しながら楽しんでいます。

 写真には、人それぞれ求めるものが違いますが、納得する絵が撮れる機種を手にすることができることを願っています。

書込番号:22947558

ナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2019/09/27 23:36(1年以上前)

>>しかし、99Uを手にして、子供のころ、初めて一眼を手にしたRICOHの398、MINOLTAα5700iでポートレートカードやスポーツカードを入れ替えて、どんな写真が撮れるのかワクワクしながら写真を撮っていた頃をもう一度思い出しながら楽しんでいます。

良いですね、回顧しながら撮れることは幸せです。それだけ良いカメラを使ってきたことになりますから。

ところでα99Uはもう一つの楽しみがあることを知っています。
それは最新の写りや画質も楽しめることです、レンズを選びますが。

例えば4200万画素でAとEを比較してみました:
  α99U+24-70F2.8ZA(初代)
  α7RU+24-70F2.8GM
両者の画質は、ほとんど差がありません。むろんGMレンズが良いのですが、昔のAマウントレンズも健闘していて差はわずかなんです。

6100万画素のα7RWで撮れば、差は明確になるでしょう。Eは1億画素を目指すから、今後の発展はEになる。
今のところ4200万画素まではAも頑張っていますね。
ソニーはEマウントで世界一を目指しますから。Aマウントの今後の発展はわずかでしょう。
しかし別の見方をすると、Aマウントは熟成しており、今のままで撮影を楽しめる。
α99Uの操作感や感性はα7RU ・α7RVを超えています。
なかなか楽しいカメラですよ。

書込番号:22952003

ナイスクチコミ!4


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2019/12/06 11:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

α77U

アオサギ

アオサギ

そうそう、α77Uも良い写真が撮れます。
昔撮ったものですがアップしてみます。

書込番号:23090338

ナイスクチコミ!1


スレ主 tamaおさん
クチコミ投稿数:82件

2019/12/06 15:10(1年以上前)

やはり一番のポイントは高感度耐性です。
77だとISO800が限界でしたから。センサーを作ってるメーカーやのにありえません。
やはりEマウントかなあーと思ってしまいます。>orangeさん

書込番号:23090834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2019/12/06 16:43(1年以上前)

>tamaおさん
>>やはりEマウントかなあーと思ってしまいます。>orangeさん

うん、Eマウントは良いですね。
私は撮影は4200万画素で
  Eのα7RUで8割撮り
  Aのα99Uで2割撮っています。
  動画はα6400で撮る。
Aは動きものに強く、Eは小型軽量で持ち出しやすい。共に高精度・高画質であり、気に入っています。

好きなカメラを買えば良いと思います。
早く購入して、早く撮り始めるほうが、早く幸せになれますね。

書込番号:23090978

ナイスクチコミ!1


スレ主 tamaおさん
クチコミ投稿数:82件

2020/01/15 15:00(1年以上前)

>orangeさん
結局、7m3に落ち着きました。
高感度もかなりよく、連写もきくので気に入ってます。

書込番号:23169861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキット
SONY

α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月 6日

α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング