『マウントアダプターLA-EA4使用時のAF性能について』のクチコミ掲示板

2014年 6月20日 発売

α7S ILCE-7S ボディ

  • 35mmフルサイズ「Exmor」CMOSイメージセンサーや画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載したミラーレス一眼カメラ。全画素読み出しや4K出力を実現。
  • 低照度環境下での映像記録を可能にする高感度・低ノイズ性能と、全画素情報読み出しを行うことで、ジャギーやモアレを抑えた高画質な映像記録が可能。
  • 記録フォーマットには、プロ用に開発された「XAVC」を民生用途に拡張した「XAVC S」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥82,600 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:446g α7S ILCE-7S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7S ILCE-7S ボディの価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの中古価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの買取価格
  • α7S ILCE-7S ボディのスペック・仕様
  • α7S ILCE-7S ボディの純正オプション
  • α7S ILCE-7S ボディのレビュー
  • α7S ILCE-7S ボディのクチコミ
  • α7S ILCE-7S ボディの画像・動画
  • α7S ILCE-7S ボディのピックアップリスト
  • α7S ILCE-7S ボディのオークション

α7S ILCE-7S ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月20日

  • α7S ILCE-7S ボディの価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの中古価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの買取価格
  • α7S ILCE-7S ボディのスペック・仕様
  • α7S ILCE-7S ボディの純正オプション
  • α7S ILCE-7S ボディのレビュー
  • α7S ILCE-7S ボディのクチコミ
  • α7S ILCE-7S ボディの画像・動画
  • α7S ILCE-7S ボディのピックアップリスト
  • α7S ILCE-7S ボディのオークション

『マウントアダプターLA-EA4使用時のAF性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7S ILCE-7S ボディ」のクチコミ掲示板に
α7S ILCE-7S ボディを新規書き込みα7S ILCE-7S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7S ILCE-7S ボディ

スレ主 UMIBO-ZUさん
クチコミ投稿数:37件 Precious Time 

このカメラに興味があるのですが、持っているレンズがAマウントがほとんどの為、現状α7はマウントアダプターLA-EA4を使用しています。
α7sの売りの一つは低照度環境でのコントラストAFですが、LA-EA4を使用する限りは恩恵が無いとの理解でよろしいでしょうか?
よろしくご教示願います。

書込番号:17576968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/05/31 12:28(1年以上前)

http://www.sony.jp/ichigan/products/LA-EA4/
マウントアダプター装着時は、マウントアダプターのAF仕様が優先されます

との記述あります。
両者の良いとこどりとか、総合演算などはなさそうですね。

http://www.sony.jp/ichigan/products/LA-EA3/
こっちは使えない?
それともレンズとの相性問題?

書込番号:17577063

ナイスクチコミ!0


スレ主 UMIBO-ZUさん
クチコミ投稿数:37件 Precious Time 

2014/05/31 12:49(1年以上前)

けーぞーさん

ありがとうございます。
LA-EA3は基本MFで、SAM等のレンズ使用時はAFとありますが、その場合のAFは本体に依存するのでしょうか?
質問続きで申し訳ありません。

書込番号:17577132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/05/31 13:17(1年以上前)

具体的にこのレンズをAFが使えますか?
と書き込んだほうがより的確なアドバイスが得られるかと思います。

「使える」と「使いものになる」とではずいぶんと違う場合ありますが。。。
撮影対象や用途にも依存するかも。

書込番号:17577216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/31 13:28(1年以上前)

UMIBO-ZUさん
Aマウント機で唯一コントラストAFが使えるα580を使っているのですが、合焦速度は遅いですね。元々位相差AF用に作られているレンズですので。

ただ、Aマウントレンズでも画面の任意の位置でAFを使うことができるのは結構面白いですよ。

NEX-6も持っているのですが、LA-EA3をSTF用に買おうとただいま画策中です。

書込番号:17577244

ナイスクチコミ!1


スレ主 UMIBO-ZUさん
クチコミ投稿数:37件 Precious Time 

2014/05/31 13:41(1年以上前)

けーぞーさん

該当しそうなのはSAL2470SSMです。
それ以外は古いレンズになります。
よろしくお願いします。

書込番号:17577271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/05/31 13:43(1年以上前)

http://pdf.crse.com/manuals/4473594011.pdf
LA-EA3 マウントアダプター取扱説明書

http://pdf.crse.com/manuals/4473313011.pdf
LA-EA4 マウントアダプター取扱説明書

対応レンズの最新情報はソニーのWebページを見ろとの
記載ありますが、、、ファームウェアでも結構変わるのかなあ。


これ以上の情報は持ち合わせておりません。とほほ。
古い?レンズ全部持って大手カメラ店にいけばなんとかなるかも。
新しいのなら、店頭にあるはずだし。
そんな無理な?お願いができるお店をキープするのがいいです。
やっぱり有人店舗がいいです。

書込番号:17577275

ナイスクチコミ!0


スレ主 UMIBO-ZUさん
クチコミ投稿数:37件 Precious Time 

2014/05/31 13:44(1年以上前)

静的陰解法さん

レンズによって得意なAF方式があるのですね。
知りませんでした(^^;;

キャノンもソニーもコントラストAFに力を入れている様ですが、万能ではないのですね〜

書込番号:17577282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/31 14:10(1年以上前)

UMIBO-ZUさん
静止画のみの使用でしたら、LA-EA4+外付け純正フラッシュのLED-AF補助光を利用する方法が吉かもしれませんね。

書込番号:17577352

ナイスクチコミ!0


スレ主 UMIBO-ZUさん
クチコミ投稿数:37件 Precious Time 

2014/05/31 14:44(1年以上前)

けーぞーさん

そうですね。
売り出されてから店舗で試してみようかと思います。
ありがとうございました。

静的陰解法さん

補助光だけの使用ができるか、試してみますね。
ありがとうございます。

書込番号:17577440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/05/31 14:54(1年以上前)

もしファームによって変わるなら、将来は変わる可能性あります。
店頭でもバージョン番号をチェックするようにしましょう。

書込番号:17577461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2014/05/31 15:10(1年以上前)

いくつか。

LA-EA2/4は、マウントアダプターのAF性能のみです。
本体のAFは、仕様出来ません。

LA-EA1/3は、本体のコントラストAFのみで、像面位相差を持っている機種でも同様です。
また、サードパーティー製のレンズは、モーター内蔵レンズでもAFが動かないのが多いです。(認識はします。)

また、AマウントレンズはコントラストAF用に作られたレンズは未だにございませんので、動作は専用のそれと比べて、極端に遅いです。

SAL2470Zはレンズが重いので、LA-EA3のAFでは、静物(全く動かないもの)以外は使い物になりませんよ。

LA-EA4は、α55くらいで動きます。

これは、α7/Rででして、α7Sでも同様でしょう。

しかし、低照度環境では、静物でしたら、今までのEマウント機より、α7Sはピントが合うと思います。


α7S以外は現行なら大概有りますんで、かなり使ってますよ。
LA-EA3でマニュアルですけど。

後、ミノルタのSSMは動きますよ。

書込番号:17577500 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 UMIBO-ZUさん
クチコミ投稿数:37件 Precious Time 

2014/05/31 20:46(1年以上前)

コージ@流唯のパパ さん

詳細な説明をありがとうございます。
α7で月明かりポートレートに挑戦したのですが、EVFのノイズと暗さのためMF出来ませんでした。
(まあLEDを被写体に持ってもらい、それにフォーカスして撮っていましたが)
なのでα7sでISO51200位でファインダーがMFできる位見えればな〜、なんて思ってます。

ちょっと発売されてから他の方が上げる使用レポートを待つことに致します。

書込番号:17578396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/05/31 23:53(1年以上前)

ソニーはLVでも位相差AF用の別センサー使ってましたからAマウント機でコントラストAFが出来るのは日本未発売のα580ぐらいですかね。コントラストAFはSAM、SSMのモーター内蔵レンズでは働きますね、静的陰解法さんの書かれているようにちょっと前のキヤノンやニコンの一眼でのLVのコントラストAFぐらいですかね*_*;。(もっと遅いかも)

書込番号:17579169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/06/01 12:52(1年以上前)

あのう。。。
MFできないレンズも近年発売されてますが。。。
それって"凄い"ことなのだろうか?
"悪い"意味でスゴイんですよね。

書込番号:17580935

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7S ILCE-7S ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7S ILCE-7S ボディ
SONY

α7S ILCE-7S ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月20日

α7S ILCE-7S ボディをお気に入り製品に追加する <875

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング