『交換レンズを買わずに写真を楽しむ1つの方法。』のクチコミ掲示板

2014年 6月20日 発売

α7S ILCE-7S ボディ

  • 35mmフルサイズ「Exmor」CMOSイメージセンサーや画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載したミラーレス一眼カメラ。全画素読み出しや4K出力を実現。
  • 低照度環境下での映像記録を可能にする高感度・低ノイズ性能と、全画素情報読み出しを行うことで、ジャギーやモアレを抑えた高画質な映像記録が可能。
  • 記録フォーマットには、プロ用に開発された「XAVC」を民生用途に拡張した「XAVC S」を採用している。
α7S ILCE-7S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥86,000 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:446g α7S ILCE-7S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7S ILCE-7S ボディの価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの中古価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの買取価格
  • α7S ILCE-7S ボディのスペック・仕様
  • α7S ILCE-7S ボディの純正オプション
  • α7S ILCE-7S ボディのレビュー
  • α7S ILCE-7S ボディのクチコミ
  • α7S ILCE-7S ボディの画像・動画
  • α7S ILCE-7S ボディのピックアップリスト
  • α7S ILCE-7S ボディのオークション

α7S ILCE-7S ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月20日

  • α7S ILCE-7S ボディの価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの中古価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの買取価格
  • α7S ILCE-7S ボディのスペック・仕様
  • α7S ILCE-7S ボディの純正オプション
  • α7S ILCE-7S ボディのレビュー
  • α7S ILCE-7S ボディのクチコミ
  • α7S ILCE-7S ボディの画像・動画
  • α7S ILCE-7S ボディのピックアップリスト
  • α7S ILCE-7S ボディのオークション

『交換レンズを買わずに写真を楽しむ1つの方法。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7S ILCE-7S ボディ」のクチコミ掲示板に
α7S ILCE-7S ボディを新規書き込みα7S ILCE-7S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信19

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7S ILCE-7S ボディ

クチコミ投稿数:129件
別機種
別機種

昆虫の足をくわえて巣に戻るアリ ※トリミング済

望遠鏡なしでズームのみです。

こんばんは

写真を楽しむには交換レンズをいろいろ揃えるのが王道だと思います。
ただ、自分は交換レンズにお金を出せない。

ということで、考えたのが

今使用している24o〜70oズームレンズの足りない部分を補完してくれるカメラ。

レンズ前1cmから接写が出来て、光学60倍(35o換算1441o)
撮像素子1/2.3型のカメラを10月に買いました。

※ニコンP610 ヤマダ電機で3万8000円、ポイント10%

もし、α7シリーズにどんな交換レンズを付けたら、この2枚の写真に近い映像が撮れるのかな?
と思っていますが、かなりの金額になるでしょう。

このカメラは接写と超望遠に特化していますので、中間はα7Sを使用する。
横浜上空の飛行機など、カメラの楽しみが倍増しました。

ではまた。

書込番号:19373460

ナイスクチコミ!5


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2015/12/03 20:29(1年以上前)

ぜひ、更なるショットを得るためにレンズに投資してください。

書込番号:19373532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2015/12/03 20:37(1年以上前)

適材適所でお楽しみください。

書込番号:19373558

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2015/12/03 20:40(1年以上前)

ノンアルコールさん

既にフルサイズのボディを買っておいて、

>ただ、自分は交換レンズにお金を出せない。

は、無いのでは?

どうしても資金が少ないなら、中古で良い出物が無いか、
熱心に探すしか無い気がします。

書込番号:19373573

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2015/12/03 20:46(1年以上前)

 ニコンP610の購入資金で 格安の超広角、マクロから超望遠(はちょっと苦しい)の中古MFオールドレンズヤフオク経由で十分買えるけど...

書込番号:19373595

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/12/03 21:36(1年以上前)

P610の弱点を補完するためのα7Sでしょうo(^o^)o
あると思います。

書込番号:19373777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2015/12/03 21:53(1年以上前)

ネオ一眼と一眼に望遠レンズの画質比較はたまに見ますけど、相当な長玉じゃないとネオ一眼に負ける印象があります。
ソニーだとAマウントのサンニッパにテレコンとかゴーヨンが必要じゃないですかね。
でも、これらのレンズはフルサイズのボディが何台も買えるくらい高価なので、安いネオ一眼で妥協するのはありだと思います。

書込番号:19373834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2015/12/03 21:54(1年以上前)

この内容ってP610のスレにすべきじゃないの?

書込番号:19373837

ナイスクチコミ!4


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21930件Goodアンサー獲得:2988件

2015/12/03 22:06(1年以上前)

α7sのサブにP610買いました\(^o^)/

接写と望遠はP610にまかせてますd(^_^o)
適所で分担はありですね(^_^)a

だとありがちなトピなんですけど。

書込番号:19373876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


masa15Fさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/04 01:54(1年以上前)

違いがわからない男。
ってわけですよ。

持ってること自体無駄ですが。

ハワイなんかでカメラで景色撮影してると、よく新婚旅行の人に一眼渡されて撮ってくださいと言われます。
一眼持ってる安心感からでしょうが。

100%オートか、シーンモード。

そんな奴らが大半なんですよ。なんで買ったの?
って。意味はわかってないんですよ。

より綺麗に撮れるコンデジだと思ってるんですよ。

書込番号:19374425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/12/04 06:48(1年以上前)

そうかなぁ?
スレ主さんの場合、αでは夜景や星を撮りたいんじゃないかなぁ?
で、高感度に強く、比較的軽い機種としてα7Sなんじゃないのかな。
だから、レンズ交換機としてじゃなく、標準域の撮影において、今現在選択しうる最高の機種が欲しかったんじゃないの?
で、それと併用でき、マクロから超望遠まで一台で持ち歩けるカメラが相棒に選ばれた…っていうのが本質じゃないかなぁ?

レンズ交換機はレンズ交換しないといけない。
そんな部分は固定観念じゃないの?

書込番号:19374580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/12/04 07:58(1年以上前)

>> ALL

交換ボディを買わずに写真を楽しむ方法も期待します。
写真を撮らないで、、、は結構ですけど。

書込番号:19374677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


masa15Fさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/04 08:27(1年以上前)

過去の書き込み見ましたが、かなり曲者ですね。
コンデジが使いやすいみたいですね。
水族館もビデオだと綺麗に写って、α7sではダメだそうです。
iso52000希望だそうで。

全く必要なさそうですね。

書込番号:19374732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2015/12/04 12:41(1年以上前)

他人に渡して撮ってもらうなら,私もオートモードにして渡すと思いますけどね・・・。
たとえ一眼持っている人でも,他の機種の操作にまで通じているかどうかはわかりませんから。

まぁ実際にはmasa15Fさんのおっしゃるような人が多いのかもしれませんが。

スレ主さんについては,つるピカードさんではありませんが,適材適所でかまわないと思います。

書込番号:19375179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件

2015/12/04 23:12(1年以上前)

こんばんは

みなさんの反応、面白かったです。

私の意図するところに近いのが松永弾正さんに、びゃくだんさん。

α7Sはさまざまな明るさが足りない所、普通は三脚を必要とするところが
三脚なしで撮影できるところにひかれ購入しました。
明るいところも、フルサイズなので、余裕できれいに撮れて大満足です。

masa15Fさんにリクエストですが

わたしの作例、アリと月の写真を自分の自慢のカメラと交換レンズでで撮ってください。

コンデジより絶対良いはずですよね。

待ってます。



書込番号:19376643

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2015/12/04 23:25(1年以上前)

ノンアルコールさん

>みなさんの反応、面白かったです。

まじめなレスで無く、面白いレスを求めていたんですね・・・。
それなら、そう書くべきと思いますが・・・。

まじめにレスして損した・・・ orz。

書込番号:19376682

ナイスクチコミ!6


masa15Fさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/05 07:56(1年以上前)

逆にリクエストしたら撮ってきてくれるの?
アリを探して撮ってこいってか。 作品じゃなくて撮ってるだけの写真で?
それの何が楽しいの?
あ、でなきゃ、コンデジ最高!とはいわないよね。

ちなみにどこ住んでます?

書込番号:19377182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/12/05 11:00(1年以上前)

撮ってるだけの写真で楽しんでるひとが多いのは、一眼も同じだけどね

超望遠レンズの九分九厘は戦闘機とか鳥がただ綺麗に写ってるだけの何の面白みもない記録写真
鳥は大抵は自分で探さず情報聞いて遠征して撮るだけだし、同じ機材さえあれば誰でも撮れるような写真ばっかり

それのどこが楽しいのかわからないけど、でも結局楽しんだもん勝ちだから別に作品とか気にしなくてもいいんじゃない?

書込番号:19377492

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/12/05 12:30(1年以上前)

ありって結構速いですよね。
対地速度は重要ではないと思い直しますよね。
ありを流し取りで撮るってアリかなあ。

書込番号:19377688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/12/05 16:44(1年以上前)

良くある話というか、私もフルサイズとマイクロフォーサースの組み合わせ。

レンズ交換したくないので、フルサイズ2台揃えましたが、とても持って歩けない。
一度だけ2台のフルサイズを旅行に持って行って懲りました。

サブに何使ってますか? という質問は良くある。

望遠はセンサーサイズの差が出にくいから、コンデジもありだと思う。拡大
するとばれるけれども・・・

書込番号:19378222

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7S ILCE-7S ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7S ILCE-7S ボディ
SONY

α7S ILCE-7S ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月20日

α7S ILCE-7S ボディをお気に入り製品に追加する <876

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング