『a7sのAF-Cについて』のクチコミ掲示板

2014年 6月20日 発売

α7S ILCE-7S ボディ

  • 35mmフルサイズ「Exmor」CMOSイメージセンサーや画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載したミラーレス一眼カメラ。全画素読み出しや4K出力を実現。
  • 低照度環境下での映像記録を可能にする高感度・低ノイズ性能と、全画素情報読み出しを行うことで、ジャギーやモアレを抑えた高画質な映像記録が可能。
  • 記録フォーマットには、プロ用に開発された「XAVC」を民生用途に拡張した「XAVC S」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥57,500 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:446g α7S ILCE-7S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7S ILCE-7S ボディの価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの中古価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの買取価格
  • α7S ILCE-7S ボディのスペック・仕様
  • α7S ILCE-7S ボディの純正オプション
  • α7S ILCE-7S ボディのレビュー
  • α7S ILCE-7S ボディのクチコミ
  • α7S ILCE-7S ボディの画像・動画
  • α7S ILCE-7S ボディのピックアップリスト
  • α7S ILCE-7S ボディのオークション

α7S ILCE-7S ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月20日

  • α7S ILCE-7S ボディの価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの中古価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの買取価格
  • α7S ILCE-7S ボディのスペック・仕様
  • α7S ILCE-7S ボディの純正オプション
  • α7S ILCE-7S ボディのレビュー
  • α7S ILCE-7S ボディのクチコミ
  • α7S ILCE-7S ボディの画像・動画
  • α7S ILCE-7S ボディのピックアップリスト
  • α7S ILCE-7S ボディのオークション
RSS


「α7S ILCE-7S ボディ」のクチコミ掲示板に
α7S ILCE-7S ボディを新規書き込みα7S ILCE-7S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

a7sのAF-Cについて

2022/03/02 16:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7S ILCE-7S ボディ

クチコミ投稿数:3件

最近中古でa7sを購入しました。

AF-Cの挙動としてウェブリングを起こして中々ピントが合いません。
これは本体の仕様なのでしょうか。それとも今持っているレンズ(SELP1650)の問題でしょうか。
またAF-C時のフォーカスエリア: ワイドでは緑枠のフォーカスエリアが表示されませんが、これも仕様でしょうか。
※ロックオンAFでは緑枠は表示されます。

ちなみに現在APS-C用レンズのSELP1650しか持っておらず、他のレンズでは試せておりませんが
ソニー公式サイト上のレンズ互換情報にて

「ピント合わせ動作の過程において画角の変動が他機種に比べて大きくなります。 フォーカスモード "コンティニュアス"(AF-C)の場合(シーンセレクション機能 "スポーツ" の場合を含む)に目立つことがありますが、実際の撮影画像に影響はありません。」

と記載があります。

対応レンズにすれば、AF-Cは問題なく使えるのかどうかフルサイズ用のレンズを買う前に知っておきたかったので質問させていただきました。
a7sお持ちの方いらっしゃれば、よろしくお願いします。

書込番号:24628893

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:69件

2022/03/02 17:00(1年以上前)

>謎の芸術家さん
質問が出てますよ

書込番号:24628910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2022/03/02 17:01(1年以上前)

抜けがありました。
写真撮影のAF-Cにおいてです。

書込番号:24628913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2022/03/02 17:16(1年以上前)

α7SはAF機構がコントラストAFだけなので、AF-Cで使うとつねにピントが前後に動き続けて鬱陶しいです。
これはボディーの仕様です。AF-Sでは特に問題は起こりません。
AF-Cを使うなら、ファストハイブリッドAFを搭載した機種に買い換えるのが良いです。
α7Sシリーズならば第3世代。α7Rシリーズならば第2世代以降。
α7無印は初代から対応しています。

書込番号:24628937 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:37件

2022/03/02 17:18(1年以上前)

ソニーα7Sをメイン機にしてるのですが
Eマウントレンズを1本も所有した事が無いです
LA-EA4とLA-EA3噛まして
現在所有の16本のレンズが
全部 Aマウントレンズ
手放したレンズを含めると
50本くらい全部、Aマウントレンズ

判らないですーっ

ソニーα7SのAF方式は
ソニーα7とは違ってました
巷ではソニーα7SのAFは超遅いとは聞いてます

でもEマウントレンズ所有した事が無いのでサッパリ判りません

書込番号:24628942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件

2022/03/02 17:26(1年以上前)

適合レンズ情報
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/cscs/lens_body/index.php?mdl=ILCE-7S&area=jp&lang=jp
画角の変動−つまりはウォブリングが発生すると銘記されています
α7SはコントラストAFで像面位相差AFを持たないので仕方有りませんね

書込番号:24628957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/03/02 17:51(1年以上前)

皆様ご回答いただき、ありがとうございます。
ウォブリングについては本体仕様のようで安心しました。
併せてもう一つ質問させていただきたいのですが
AF-C使用時、AF-S時のようなフォーカス緑枠が表示されないのも仕様でしょうか。
※AF-CのロックオンAFにすると緑枠でます。

書込番号:24628995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2022/03/15 03:33(1年以上前)

仕様かどうかは知りません。
しかし古いカメラなので、現状のまま使うしかないです。
私はα7Sは動画撮影機に転用しています。
α7S(初号機)にNinja5をカメラシューに乗せて、動画をProres4:2:2(8ビット)で録画しています。これで高画質になります。
最新鋭機(α7SVやα7W)からは4:2:2(10ビット)とビット数が多くなりますが、今までの機種は全部4:2:2(8ビット)です。
α7Sシリーズの利点は、フルサイズのままで画像変換なしに4K録画できることです。
他機種も使っていますが高画素機はフルサイズ録画の時には2x2ビニングで圧縮されてしまいます。(α7RUやα7RWで実証)
2x2ビニングは利点もありますが欠点もありますので、利点のところをうまく活用しています。

書込番号:24650139

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7S ILCE-7S ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7S ILCE-7S ボディ
SONY

α7S ILCE-7S ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月20日

α7S ILCE-7S ボディをお気に入り製品に追加する <874

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング