新車価格帯(メーカー希望価格)
SYM RV125iのコンテンツ
夏場でも始動後5分ほど、冬場だと10分はかけないと「エンスト」してしまいます....。
これは『タペット調整』で治るでしょうか?
書込番号:21745122
4点
チョイ広め
規定の+0.02oくらいが良いみたい...
書込番号:21745187
4点
症状が意味不明なのですが、長時間暖気をしないとアイドリングしないってこと?
点火系とか二次エアーの吸入は確認しましたか?
プラグとかの簡単に見れるとことを見てからタペットなどの調整を行なったらどうでしょうか?
タペットはちょっと広めがいいって言うアドバイスはどうかと・・・
書込番号:21747744
2点
>Minerva Achaeaさん
既定値で調整したけど改善しなかったのがちょい広めに調整し直したらエンストが改善したって見た事があります。
たぶんその事だと思います。
書込番号:21748075 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
【補足・追記】2019/03/03 01:49
単に「アイドリング時のエンスト」と言っても以下の2点の現象です。
1:始動時の「アイドリング時のエンスト」。
2:走行開始後の信号待ちでの「アイドリング時のエンスト」。
書込番号:22505194
1点
>価格特捜隊さん
キャブレター仕様のRV125JPに乗っていました。
ご相談の件はこの車種の典型的な持病、
タペットクリアランスの縮小ですね。
Merlineさんのアドバイスをご参考に調整されれば改善すると思います。
RVは手の掛かる子です。(^^;)
あと、別スレで誤って書き込まれたものは、
運営に削除依頼されれば消して貰えますよ。
https://ssl.kakaku.com/smartphone/help/inputform.asp?cd=2250&type=3
>Minerva Achaeaさん
整備マニュアルの規定値が好い加減なので、
真に受けて調整すると改善しないらしいです。
批判ならリサーチしてからにされるのを推奨します。
書込番号:22505281 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
1年放置して何で今頃と思うけど
季節の変わり目は多いのよね...
書込番号:22506375
4点
おっと、言われてみれば一年近く前のスレだった。
何だか気まずいなぁ・・・(^^;)
書込番号:22506516 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さん、アドバイスありがとうございます。
[タペットクリアランス調整]については【吸気側】は何とかできそうですが、【排気側】は大変やり辛そうですね...。
実際に行われた方々はジャッキアップなどして実施されたのでしょうか?
書込番号:22507926
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SYM > RV125i」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/06/17 16:35:56 | |
| 1 | 2023/04/21 21:46:43 | |
| 6 | 2023/04/16 0:36:13 | |
| 0 | 2022/02/13 19:43:34 | |
| 3 | 2020/12/05 14:12:37 | |
| 3 | 2019/07/30 21:54:24 | |
| 1 | 2019/03/03 2:06:20 | |
| 10 | 2019/03/04 6:39:00 | |
| 9 | 2019/03/04 6:21:05 | |
| 4 | 2018/04/23 6:06:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)






