『SoundBlasterがデバイスマネージャーに表示されません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z97 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 GA-Z97N-Gaming 5 [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-Z97N-Gaming 5 [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-Z97N-Gaming 5 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-Z97N-Gaming 5 [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-Z97N-Gaming 5 [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-Z97N-Gaming 5 [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-Z97N-Gaming 5 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-Z97N-Gaming 5 [Rev.1.0]のオークション

GA-Z97N-Gaming 5 [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 5月28日

  • GA-Z97N-Gaming 5 [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-Z97N-Gaming 5 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-Z97N-Gaming 5 [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-Z97N-Gaming 5 [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-Z97N-Gaming 5 [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-Z97N-Gaming 5 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-Z97N-Gaming 5 [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-Z97N-Gaming 5 [Rev.1.0]

『SoundBlasterがデバイスマネージャーに表示されません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-Z97N-Gaming 5 [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-Z97N-Gaming 5 [Rev.1.0]を新規書き込みGA-Z97N-Gaming 5 [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > GIGABYTE > GA-Z97N-Gaming 5 [Rev.1.0]

クチコミ投稿数:25件

久々の自作で意気揚々とこのマザーを使って組んだのですが……

組み終わって3日後くらいから、起動時に
「SoundBlasterで再生できるデバイスが見つかりません」
というエラーを出すようになりました。

よく見るとデバイスマネージャーにはSoudBlasterがありません(画像をご参照ください)。
いろいろいじっているうちに、エラーは出なくなったのですが、相変わらず、デバイスマネージャーにSoundBlasterの項目がありません。

組んだ時に確認していなかったのですが、元々こういう仕様なのでしょうか?
競合している可能性もあるかとは思いますが、ご教示いただければ幸いです。

書込番号:18347000

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:46件

2015/01/08 00:09(1年以上前)

Sound Blasterは実装されていないので表示が無くて正常です。

下記リンクの口コミを参照にして施行してみてください。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000650917/SortID=18211956/

書込番号:18347320 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2015/01/08 07:35(1年以上前)

もとさま さん に 満票 !

書込番号:18347778

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/01/08 12:36(1年以上前)

これはソフトウェアでSoundBlasterの一部機能を実行させるプログラムが入っているだけで、SoundBlasterのハードウェアは入っていません。
従ってデバイスマネージャーに表示されないことそのものは問題ありません。

仕様にも「1.Realtek ALC1150 codec」と書いてあります。

書込番号:18348354

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/01/12 22:01(1年以上前)

何をして、どう解決したのですか?
それを書くのは掲示板での礼儀です。
手を尽くしても解決しないから諦めたでも構わないので、兎に角顛末を書いてください。

書込番号:18364350

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-Z97N-Gaming 5 [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-Z97N-Gaming 5 [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-Z97N-Gaming 5 [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 5月28日

GA-Z97N-Gaming 5 [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング