『GLA180購入検討:ベーシックパッケージ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『GLA180購入検討:ベーシックパッケージ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
GLAクラス 2020年モデル 404件 新規書き込み 新規書き込み
GLAクラス 2014年モデル 183件 新規書き込み 新規書き込み
GLAクラス(モデル指定なし) 124件 新規書き込み 新規書き込み

「GLAクラス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
GLAクラスを新規書き込みGLAクラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

GLA180購入検討:ベーシックパッケージ

2017/10/08 21:04(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > GLAクラス

クチコミ投稿数:5件

こんにちは。はじめて投稿します。
新型GLA180の購入を考えています。
基本的なことですが、ベーシックパッケージはつけたほうがいいでしょうか?
ベーシックパッケージをつけることでシートも合皮のようですが高級感も座り心地もいいのかなとも思いますが、ベーシックパッケージの価格で悩んでいます。
その他、つけたほうがいいようなオプションがあればお教えいただけるとうれしいです。
ベンツデビューを考えていまして、教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

書込番号:21262653

ナイスクチコミ!5


返信する
Y7560さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/09 13:46(1年以上前)

ベーシックパッケージは付けた方が良いと思います。 おすすめオプションとしてはラゲッジ用ロートレイはどうでしょう?
ちなみに私は最初180にナビ+ベーシック考えてましたがナビ無し220と同金額になるので220+ETCだけにしました。(ナビはスマホcarplayで充分満足してます)

書込番号:21264370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Yurryさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/11 14:33(1年以上前)

ベーシックパッケージは後席のエアコン口なども追加されるのでつけた方が良いと思いますが、必須でもないかと思います。
節約したいなら、私ならナビ、ドラレコ、ETCかな。
助手席との間のドリンクホルダーも使いにくいので、エアコン口に付けるドリンクホルダーも欲しいです。

書込番号:21269633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2017/10/11 15:01(1年以上前)

>Y7560さん

回答をありがとうございます。
220+ETCという選択肢も確かにありですね。
ナビはスマホcarplayで充分満足されているとのことですあ、実際の使用感はいかがでしょう?
すみません、使ったことがないのですが、細い道とかもちゃんと表示されますか?
スマフォのほうが、実は最新の地図だったとかもあるのでしょうか?

書込番号:21269687

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2017/10/11 15:04(1年以上前)

>Yurryさん

ありがとうございます。
ベーシックパッケージはやっぱりあったほうがいいですね。
ナビ、ドラレコ、ETCを追加ということですね。
ドラレコは、やっぱり最近はつけたほうがいいのでしょうか。
お財布と相談しながら検討を進めます。

書込番号:21269691

ナイスクチコミ!1


Y7560さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/12 20:12(1年以上前)

>Yurryさん
私はiPhoneですので付属アプリ【マップ】になりますが細い山道、細い路地でも問題無くナビゲーションしてくれます。Androidであれば【google map】を使ったナビになるので、より良いナビゲーションかと思います。
地図は随時スマホ側で更新されるので常に最新になります。
スマホを持ってたら純正ナビ付けずにcarplay にして他のオプション等に金使うのをお勧めします。
私はcarplay だけで数回試乗して220に変わりました。

書込番号:21273120 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Yurryさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/12 22:12(1年以上前)

>Y7560さん
そうですね。おっしゃる通りナビ機能を求めるのでしたらcarplayで十分だと思いますし、なんならスマホ画面でYahoo!カーナビなどを使った方がベンツのナビよりも優秀だと思いますよ!
私の場合、ナビがないと下取りが下がることと何年か先にはcarplayがどうなっているか分からないこと、スマホをケーブルでつなぐのが面倒なので付けました。
折角気に入った車を買うので、後でやっぱり付けておいた方が…と後悔したくないということもあります。
とはいえ、ディーラーさんには頑張ってもらいましたが(笑

書込番号:21273427

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2017/10/14 17:18(1年以上前)

>Yurryさん
>Y7560さん

お二人ともありがとうございます!
とても参考になりました。
ディーラーさんにも頑張ってもらって良い選択をしたいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:21277774

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2017/10/14 17:21(1年以上前)

>Yurryさん
>Y7560さん
お二人のご好意、大変ありがとうございます。
Goodアンサーにお二人ともさせていただきました。
ありがとうございます!

書込番号:21277784

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > GLAクラス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

GLAクラス
メルセデス・ベンツ

GLAクラス

新車価格:603〜701万円

中古車価格:94〜744万円

GLAクラスをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GLAクラスの中古車 (全2モデル/649物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング