ドライブレコーダー > PAPAGO > GoSafe 110 GS110-BK-8G
初めてドラレコを購入しました。
そこで、動体検知モードを使ってみたく、モバイルバッテリーの購入を考えています。
どの程度のモバイルバッテリーを購入すればいいのか教えて頂けると嬉しいです。
容量?メーカーなどなど。
書込番号:20070681 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
使い方次第です。
24時間撮影したいのか、1ヶ月撮影したいのかで変わります。
安全のためバッテリーが消耗したら電池の接続を切る装置を入れてください。
書込番号:20070731
2点
動体検知なので常時撮影じゃないものなんですよね。なので、検知されない場合はオフになってると思います。
書込番号:20070749 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>やはやはやはやはさん
こんにちは。
これの取説です。
http://www.papago.co.jp/download/V41%2020140910%20GS110%20Menu%20Japaness.pdf
これによると、1分動きが無い場合、待機状態になり、動きが出ればそこから3/5分録画するみたいです。
これは、モーションセンサーですね。
ですから、動きが多い場所であれば、例え通常録画領域に保存していて、
32GBの容量でも10時間近くで上書きが始まってしまいます。
さて、どのモバイルバッテリーを着けたら良いかですが、
なるべく大きな容量の物の方が良いでしょうね。
今ならチーロやアンカーが良いのではないでしょうか?20000mAでも4000円以下で買えます。
ただ、最近の大容量モデルは自動で出力制御が付いてます。
それの不具合で大量に電流が行くと怖いですよね。
それを止める役割もしてくれるのは、USBケーブルですかね。
安物は急速充電できないのですが、今回、逆にそれがリミッターになってくれるかもしれません。
まあ、心配ならUSB電流測定器も一緒に買っておいた方が良いでしょう。
アマゾンなら500円以下で売ってます。
それと、今のバッテリーは過放電、過充電防止装置機能が付いて要ると思います。
リチウムイオンバッテリーはそれがないとやばいですからね。
チーロなんかでも、表示の70%程度しか使えないようになっています。
防止装置機能が付いた物なら、そう心配する事は無いと私は思います。
書込番号:20070798
2点
確認してみます。ありがとうございました!
書込番号:20070886 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
動体検知が画像方式なら、カメラはつねに動作しています。
赤外線方式なら消費電力は小さいです。
Hanwha 小型オートビデオレコーダー DVR-Q2
なら一ヶ月内蔵電池で録画できます。(仕様上)
夜間も撮影するなら、赤外線ライト搭載機種を推奨します。
書込番号:20072093
1点
でも、それには二つの障壁があります。
・人感センサーが車内からでも上手く動作するかどうか
・赤外線を照射してもガラスの外を綺麗に撮れるかどうか
駐車中の車を監視するのって、結構難しい物で、
設置場所と電源があれば、理想は赤外線機能付きの監視カメラの方が良いんですけどね。
書込番号:20072465
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PAPAGO > GoSafe 110 GS110-BK-8G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/12/10 20:37:45 | |
| 1 | 2017/07/11 21:48:41 | |
| 7 | 2016/07/28 16:26:53 | |
| 0 | 2015/10/04 10:22:01 | |
| 3 | 2015/08/14 17:06:12 | |
| 0 | 2014/10/18 13:43:59 | |
| 0 | 2014/08/26 16:35:01 | |
| 11 | 2017/07/10 9:52:12 | |
| 6 | 2014/08/04 21:09:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)








