『BIOS 起動優先順位に表示されない』のクチコミ掲示板

2014年 6月 発売

CT256MX100SSD1

最大リード550MB/sのSSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:256GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:550MB/s 書込速度:330MB/s CT256MX100SSD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CT256MX100SSD1の価格比較
  • CT256MX100SSD1のスペック・仕様
  • CT256MX100SSD1のレビュー
  • CT256MX100SSD1のクチコミ
  • CT256MX100SSD1の画像・動画
  • CT256MX100SSD1のピックアップリスト
  • CT256MX100SSD1のオークション

CT256MX100SSD1crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 6月

  • CT256MX100SSD1の価格比較
  • CT256MX100SSD1のスペック・仕様
  • CT256MX100SSD1のレビュー
  • CT256MX100SSD1のクチコミ
  • CT256MX100SSD1の画像・動画
  • CT256MX100SSD1のピックアップリスト
  • CT256MX100SSD1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > CT256MX100SSD1

『BIOS 起動優先順位に表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「CT256MX100SSD1」のクチコミ掲示板に
CT256MX100SSD1を新規書き込みCT256MX100SSD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 BIOS 起動優先順位に表示されない

2015/05/22 20:30(1年以上前)


SSD > crucial > CT256MX100SSD1

スレ主 sinya721さん
クチコミ投稿数:4件

BIOSの優先起動順位に
・DVDドライブ
・HDD
しか表示されておらず SDDが優先度の選択に出てきません。

しかしOSディスクを入れてパーティション0通常通りインストールすると
SDDにインストールされているようで、起動できました。


どういった原因が考えられるのでしょうか?
また表示させるにはどうすればよいのでしょうか。


OS:win8.1
CPU:i5-4460
マザボ:H97-PRO
メモリ:8G

書込番号:18800299

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 sinya721さん
クチコミ投稿数:4件

2015/05/22 20:34(1年以上前)

BIOS画面

BIOS画面 こんな感じになってます・・・

書込番号:18800317

ナイスクチコミ!8


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2015/05/22 22:12(1年以上前)

UEFI/BIOS の Boot− Secure Boot− Hard Drive BBS Prioritiesで,
SSDをBoot Option #1 に設定する。

書込番号:18800638

ナイスクチコミ!12


ura03さん
クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:68件

2015/05/22 22:12(1年以上前)

HDDでの優先順位がHitachiのHDDが上になっているだけでは?

書込番号:18800640

ナイスクチコミ!10


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2015/05/23 11:45(1年以上前)

H97-PROは使っていませんので全て想像で申し訳ないですが。

 BIOS設定がわからない?M/Bのマニュアルを読んでいないのでしょうか?
 転送モードの設定?⇒CrystalDiskMarkでベンチすれば速度で判明できる。
 S.M.A.R.Tが無効になっているからとか。

書込番号:18802013

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2015/05/23 15:34(1年以上前)

>しかしOSディスクを入れてパーティション0通常通りインストールすると
>SDDにインストールされているようで、起動できました。

>どういった原因が考えられるのでしょうか?

優先順位の順に起動デバイスを選択していきますが、仮に先に指定されていても、[BootDrive]でなければ選択されません。
なので、OSがインストールされたデバイスを第一順位に指定しないと起動に時間がかかります。

スレ主様がアップロードされた画像は[EZ Mode]ですが、UEFI BIOSで画面右下の[AdvancedMode(F7)]をクリックするか、[F7]キーを押すことにより[AdvancedMode]に切り替わります。

そして、皆さんがレスされておられますように、[Boot]メニューを開けばSSDの表示も確認できるものと思います。

書込番号:18802571

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:34件

2015/05/27 11:29(1年以上前)

OSをいれるドライブはなるべくSATA1番か2番ポートにつなぎましょう。

OSインストール時は余計なドライブは外し起動確認したら電源落として他のドライブを繋いでいくのが基本ですが、
インストール時にHDDも繋いでませんか?

設定はアドヴァンスドモートで設定するのが基本です。

起動に必要な項目は2つあり
起動ドライブをリスト登録するのと起動順位選択です

リストは起動できないものでも登録できてしまうので
起動に使わないのはドライブリストから外しておきましょう。
(SATAモードの設定が有る方のリストとは別です)

書込番号:18814332

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2015/09/07 22:45(1年以上前)

私の場合、ASUS+i5でメモリエラー原因でまったく同じ症状。memcheckがいいかも

書込番号:19120295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「crucial > CT256MX100SSD1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FW アップデート 0 2018/06/10 22:01:40
実働2年で突然死 2 2018/06/11 6:24:56
交換できますか? 6 2017/01/28 18:14:40
保証書 8 2016/06/13 17:26:38
起動時間 4 2015/12/17 17:44:53
起動時BALCK−OUT 16 2015/11/12 18:14:26
SSDの対応比較 3 2015/09/08 16:30:28
crucial CT256MX100SSD1 の付属ソフトアクティブ化が出来ません 2 2015/09/05 18:20:01
BIOS 起動優先順位に表示されない 7 2015/09/07 22:45:07
4kQD32 の書き込みの数値が気になります。 5 2015/04/28 23:19:40

「crucial > CT256MX100SSD1」のクチコミを見る(全 365件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CT256MX100SSD1
crucial

CT256MX100SSD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 6月

CT256MX100SSD1をお気に入り製品に追加する <817

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング