『初期不良』のクチコミ掲示板

2014年 8月21日 発売

PXW-X160

広角26mm、光学25倍のGレンズを搭載した業務用ビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥480,000

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:2700g 撮像素子:3CMOS 1/3型 PXW-X160のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PXW-X160の価格比較
  • PXW-X160のスペック・仕様
  • PXW-X160の純正オプション
  • PXW-X160のレビュー
  • PXW-X160のクチコミ
  • PXW-X160の画像・動画
  • PXW-X160のピックアップリスト
  • PXW-X160のオークション

PXW-X160SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 8月21日

  • PXW-X160の価格比較
  • PXW-X160のスペック・仕様
  • PXW-X160の純正オプション
  • PXW-X160のレビュー
  • PXW-X160のクチコミ
  • PXW-X160の画像・動画
  • PXW-X160のピックアップリスト
  • PXW-X160のオークション

『初期不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「PXW-X160」のクチコミ掲示板に
PXW-X160を新規書き込みPXW-X160をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

標準

初期不良

2014/09/07 04:44(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > PXW-X160

スレ主 speaxさん
クチコミ投稿数:15件

撮影中にブロックノイズみたいに乱れます。これが出たり出なかったり。
記録データには問題がないので液晶表示の問題か???
あと、THUMBNAILボタンで録画データを認識しない現象が出ました。
液晶がブラックになるだけで撮影モードにも戻れない。仕方なく電源を切って復帰しましたが
何度やっても再生モードが認識しない。バッテリーを外してもダメ。
録再チェック出来ず不安でしたがデータには問題無し。
この不安定さはどうしようもない・・・。
初期ロットに手を出した自分が馬鹿だった・・。

書込番号:17909451

ナイスクチコミ!2


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2014/09/07 06:04(1年以上前)

speaxさん、おはようございます。

過去の書き込み含め拝見しておりますが、いろいろな
トラブルに遭遇されているようですね。
メーカー(販売元はソニービジネスソリューションでしょうか)
とのやりとり等をお聞かせいただけると参考になるのですが。

よろしくお願いいたします。

書込番号:17909564

ナイスクチコミ!1


スレ主 speaxさん
クチコミ投稿数:15件

2014/09/07 08:32(1年以上前)

おはようございます。
修理に出したいのですが、記録データに問題がないのと撮影案件が続いているので修理に出せない状態です。
来週になったら修理に出します。
現時点のソニーの対応は現象をみないと何とも言えないとのこと。確かにそれはそうだなと納得。
問題なのは、現象が出たり出なかったりすることなんですよね。

書込番号:17909817

ナイスクチコミ!1


スレ主 speaxさん
クチコミ投稿数:15件

2014/09/07 19:30(1年以上前)

今日の収録でついにデータにノイズ有り。
2時間収録して前半だけで5ヶ所。
修理行き決定。
修理も納得出来ないから新品と交換してくれないかなぁ?
販売店は1週間過ぎたから修理ですねって人ごとだし・・・。なんなんだよSONY〜。こんなカメラ売るなよ(怒)

書込番号:17911696

ナイスクチコミ!2


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2014/09/07 21:03(1年以上前)

speaxさん、こんばんは。

>今日の収録でついにデータにノイズ有り。
>2時間収録して前半だけで5ヶ所。

現象ありの状態が確保できてよかった(良くない)です。
でも、こんな状態の機材を使っているところには
クライアントとしてはオーダしたくないよなぁ。

書込番号:17912035

ナイスクチコミ!1


スレ主 speaxさん
クチコミ投稿数:15件

2014/09/08 13:34(1年以上前)

本日、SONY修理センターに直接持込んで修理に出しました。
他にPXW-x180,x160の修理が入っているのか確認したところ
修理は初めてとのことでした。

完全にハズレを引いた感じです。

修理センターの受付対応は◎でした。まぁ当然だけど・・・。

書込番号:17914060

ナイスクチコミ!1


toshi2006さん
クチコミ投稿数:44件

2014/09/13 23:02(1年以上前)

どこが悪いのか大変気になります。
また結果を教えて頂けるとうれしいです。

書込番号:17933148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 speaxさん
クチコミ投稿数:15件

2014/09/19 18:56(1年以上前)

原因判明。sony修理センターの回答は、
ビューファイダーのONとOFFはセンサーによって切替りますがこの信号が原因らしいです。
これはファームウェアのアップデートが必要とのことで2週間以内にPXW-X180,X160にリコール若しくはアップデートの案内が出るそうです。
現在使っている人は注意が必要で、
急激な暗転などがある撮影や日向から日陰に入った場合などはビューファーのセンサーが反応してしまうのでノイズが発生する可能性があるとのことです。
予約して買ったのに1ヶ月間修理から帰って来ないことになりました。
まだ1台しかsonyの修理に入っていないのでノイズが出ない確率の方が高いでしょう???
当然納得出来ないのでsonyから販売店に連絡して貰って新品交換可能か打診中。 無理だろうな〜。

書込番号:17956460

ナイスクチコミ!3


toshi2006さん
クチコミ投稿数:44件

2014/09/19 22:19(1年以上前)

speaxさんありがとうございます。

PXW-X180,X160にリコール若しくはアップデートの案内が出るという事は何かあったという事ですね。
アップデートで良くなる事を祈ります。

書込番号:17957323

ナイスクチコミ!0


スレ主 speaxさん
クチコミ投稿数:15件

2014/09/20 00:09(1年以上前)

toshi2006さん
完全にプログラムのバグとのことでした。
でも、私の症状は再生モードが認識しない時もあったのでバグは他にもあるような気がしますね〜。

初期ロットには何かあるとは思っていましたが、ここまで酷いとは思わなかったなぁ・・・。
おいおいリース代だけで7万超えてるんだけど・・。SONYリース代払えよ!(怒)。

書込番号:17957785

ナイスクチコミ!2


スレ主 speaxさん
クチコミ投稿数:15件

2014/09/22 15:51(1年以上前)

いろいろありましたがカメラを交換して頂けることになりました。でも今週のリース代も合わせて9万4000円は痛過ぎる・・!
ファームウェアのアップデートは10月1週目に公開出来るそうですよ。
今、使用している人は本当に注意してくださいね。
ファームウェアが公開になるまではファインダー部分を目隠して常にON状態にしておけば問題ないのかも。

書込番号:17967764

ナイスクチコミ!1


toshi2006さん
クチコミ投稿数:44件

2014/09/25 21:47(1年以上前)

speaxさん

カメラを交換してもらえるとのこと
とりあえず良かったですね。

私のもpxw-200に交換してほしい

書込番号:17981224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Doctor__Kさん
クチコミ投稿数:1件

2014/10/02 16:53(1年以上前)

私もX160購入したのですがとにかく不良の所が多く、まいったを通り越してあきれています

スレ主さんの書き込みを見て撮影してきたものが気になってすぐ確認をしたのですが、私の方ではストロボのプレ発光の部分にひどいブロックノイズが約100分の撮影で数えきれないほど入っていて、、、、
他にもPXWシリーズの機種を持っているのですが他のではそんなにひどくブロックノイズが気になった事は無いのですが

あと、これが致命傷なのですが、このモデルからやっとソニーでも2スロットあるうちの1スロットのメモリーを回しっぱなしにできる(バックアップとして回しておける)ようになったのですが、そのRECボタンがハンドルかグリップのRECボタンを使用して機能するため
例えば、回しっぱなしのスロットをハンドルのRECボタンにしてしまうと撮影中にローアングルなどでハンドルを持った時にハンドルのRECを押すと間違えてバックアップを止めてしまうことになってしまいます。
ソニーに電話したらメニューでいちいち変えて下さいと言われたのですが、グリップとハンドルの持ち替えをとっさによくやるのでそんな事をしている余裕は無く致命的な欠陥だと、、、、、、

その他にもSEL/SETダイアルの反応が悪すぎたり、メニューとステータスがすぐに表示されなかったり、ATWを作動させた時にWBを取るボタンを細かく連打すると一瞬ゲインが変わったり、、、、

初物はやっぱりだめなのでしょうか、ここまで痛い目にあった事は無いんですが

販売店(F社)に話をしたらとにかく修理に出すという事で至急送ったのですがしばらくほっとかれ、こちらから連絡しないと返答は無く、
挙げ句の果てに付属した送ったものを無くされました、販売店もメーカーもいったいどうなっているんでしょう???
世の中そこまで落ちたとは思いたくないのですが

書込番号:18005767

ナイスクチコミ!1


スレ主 speaxさん
クチコミ投稿数:15件

2014/10/04 20:39(1年以上前)

Doctor kさん
もうこの機種は完全リコールを要求したいですね。
先日ファームウェアをアップデータした新品に交換してもうらいましたが
また、再生モードが認識しない・・・。
もう連絡する気にもなれません。

完全にバグです。
HDMI出力で接続していると再生モードが認識しません。

まだ、Sonyのサイトにファームウェアのアップデート発表されてませんね。どうなってんだぁ!

書込番号:18013863

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > PXW-X160」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PXW-X160
SONY

PXW-X160

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 8月21日

PXW-X160をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング