WOOD CONE EX-HR9
- 音の伝わりが速く、余分な振動も適度に吸収する木の振動板「フルレンジウッドコーン」スピーカーを搭載したコンポ。
- 高効率かつ高精度な信号増幅を可能にする新デジタルアンプ「DEUS」や独自のデジタル高音質化技術「K2テクノロジー」を搭載。
- 大型のメインマグネットを採用し、ユニット磁気回路の後部には、メイプル材を使用した大型八角形のウッドブロックを装着。



ミニコンポ・セットコンポ > JVC > WOOD CONE EX-HR9
ウッドコーンがセールスポイントの製品だがセットによって
ユーザーの選択肢が狭められているような気がする。
確かにウッドコーンは魅力的なスピーカーだが全ソースに合うわけでもない。
K2を搭載したアンプ部は優秀なのでレシーバーとしてリニューアルして
出して欲しいね。
書込番号:20170037
2点

>yhkhさん こんにちは
このコンポは評価の高いものですね、価格だけのことはあると思います。
逆にスピーカーだけ別売して欲しいとの書き込みを数回ここで見ています。
しかし、コンポの場合、組み合わせてこそ持前の音が出ると考えています。
極端な例をお話ししますと、(JVCのことではありませんが)スピーカーの低域が物足りないので、アンプで持ち上げるとか。
書込番号:20170279
1点

里いもさん 今日はです。
JVCはスピーカー単体の販売から撤退しましたので
ウッドコーンスピーカーだけの購入は現状無理ですね。(中古なら可能)
最近ヤマハやダイヤトーンなどスピーカーの名門が意欲的な
製品を出して復活しつつありユーザーによってはいろんなスピーカーと
組み合わせたいという欲求が広がるような気がします。
自由な組み合わせはコンポの魅力のひとつでありそう願いたい。
最近のダイヤトーンの復活は個人的にも過去に永く愛聴してましたので
JVCにも自由度の高い組み合わせに対応した意欲的な製品を
世に出して欲しいという願望です。
書込番号:20170572
2点

昔からシステムコンポはメーカーの味付け、好みを提案された商品という認識なので
素人にはありがたいモノですから、選択肢を増やすと
試行錯誤無しで買ったらすぐに何も考えずに良い音楽が聴けるシステムはこのままでいいかなと思います。
自分の好み、拘りを持つ嗜好な方々の方が、単体オーディオはメーカー、価格帯など
豊富な選択肢があるのですから。
書込番号:20170610
2点

>最近ヤマハやダイヤトーンなどスピー
>カーの名門が意欲的な製品を出して
>復活しつつあり
YAMAHAはさておき、オーディオブランドとしてのDIATONEは復活していません(DS-MA1はだいぶん前の製品で、しかも超高価格。あとはカーステレオ用しかない)。
しかも、(関係ないですが)スピーカーに関しては今は圧倒的に海外ブランドが優勢です。
>確かにウッドコーンは魅力的なスピー
>カーだが全ソースに合うわけでもない。
言い換えれば、EX-HR9のデッキ部分が他社のスピーカーに対応するのかどうか、それも未知数であるわけで・・・・。個性的なウッドスピーカーを鳴らすことに(音色面で)特化したコンポーネントかもしれません。
デッキ単体の汎用性が高いのならば、とっくの昔にスピーカーレスの形で売り出しているでしょう。単体で売っているCDレシーバーは他にもあるわけだし、本機においてその必然性は感じません。
書込番号:20172404
3点

http://av.watch.impress.co.jp/topics/mitsubishi1609/
正確にはダイヤトーンはカミングスーンと言うべきでしたね。
復活がとても待ち遠しい。
アンプはレコード全盛時代からビクターに慣れ親しんだせいか
その後マルチチャンネルになってAVアンプに更新する時も
ビクターのAX−V5500を購入したがサラウンド感がいまひとつの
感がありヤマハRX−A3020に変えた。サラウンド感は流石で満足なんですが
ピュアオーディオとなると前機種のビクターの音質の方が小生に合っていると感じた。
その差は少なくなくビクターの・・・・失礼JVCのプリメインアンプがあれば文句なしなんですが
現実無理なのでEX−HR9のレシーバー単体をバラ売り出来ないものかと言う
大変虫のいい願望です。(勿論EX−HR9はセットとしてとても魅力的なのは承知の上です。)
書込番号:20173009
2点

失礼致します。
ケンウッドブランドから販売されています、A-K805という機種のご試聴をお薦めします。
失礼致しました。
書込番号:20174357 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

DIATONEがこんなスピーカーを開発しているのですね。価格はどれくらいなのでしょうか?
YAMAHAはNS-5000がそう商売になるとは思っていないでしょうが、DIATONEはこのスピーカーで本気で商売したいのでしょうね。
ところで、EX-HR9のレシーバーだけをバラ売りにしてもあまり安くはならないでしょう。
型番を変えないといけないので、リアパネルや箱や取説の印刷を変えないといけないし、別に生産、管理しないといけないし、でも台数は売れないし、ということで、かなりコストアップになり、結局、9万円とかになるのでは…。
そんなに高くても、EX-HR9のレシーバーだけ欲しいですか?
メーカーも商売にならないと分かっているから、レシーバーだけを売らないのです。
現実的なのは、EX-HR9を買って、スピーカーはオークションなどで売ることですね。
書込番号:20174756
2点

>カミングスーンと言うべきでしたね。
なるほど、こういうモデルが開発されているのですね。私は知りませんでした。発売されたら聴いてみたいものです。
ただし、三菱電機エンジニアリングはこの機器をいくらで売るつもりなのか気になりますが、ハッキリ言って、よっぽど音が良くないと市場は反応しないでしょう。これが昔ながらの大型ブックシェルフの形態であれば、オールドファンが色めき立つと予想しますが、このようなコンパクト型では海外製品などとモロに競合しますから、苦戦するかもしれません。
いずれにしても、DS-MA1をリリースした時のような「殿様商売」では、ビジネスとして成り立たない可能性も出てるでしょう(まあ、三菱グループの社員が買い支えるのならば話は別ですが)。
余談ですが、近年「復活」したTechnicsのスピーカーを聴いたことがありますけど、何やら開発者の認識が80年代後半の「598スピーカー全盛時代」で停止しているような音作りで、大いに失望しました。DIATONEにはその轍を踏まないで欲しいものです。
>大変虫のいい願望です。
osmvさんの意見にもあるように、商売として有利でない公算が大きいのならば、メーカーも単体では発売しません。また、前述のようにEX-HR9のデッキ部分の他社のスピーカーに対する汎用性の問題もあります。私だって「虫のいい願望」はたくさんありますが(笑)、ビジネスの世界は「願望」だけでは動いてくれないものです。
書込番号:20175375
1点

皆さんから多様なご意見をいただき有難う御座いまう。
すいらむおさん 紹介のA-K805はA−K905NTも含めてコスパ
の高い製品のようですね。またJVCとケンウッドとの共同開発と
いうところも個人的に惹かれます。
osmvさん EX-HR9を買って、スピーカーはオークション・・・・・
現実的で近道のような気もします。
タイプの違うスピーカーを購入しSPの切り替えで聴くスタイルも
いいかなと、SPのオクションだけは避けます。
家内用にEX−S5−Tを購入しているのでもしEX-HR9のSPを
使用しないのであればEX−S5−TのSPと取り替える考えも出てくる。
秋は新製品の出る時期でもありもう少し悩みたいと思います。
書込番号:20190827
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > WOOD CONE EX-HR9」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2018/10/28 11:46:15 |
![]() ![]() |
4 | 2019/01/22 19:28:29 |
![]() ![]() |
8 | 2017/06/20 15:50:55 |
![]() ![]() |
9 | 2017/06/09 9:51:46 |
![]() ![]() |
1 | 2018/03/24 8:46:03 |
![]() ![]() |
2 | 2017/04/30 10:21:04 |
![]() ![]() |
3 | 2016/11/19 12:12:40 |
![]() ![]() |
9 | 2016/09/11 12:43:06 |
![]() ![]() |
13 | 2016/08/20 6:19:07 |
![]() ![]() |
2 | 2016/06/08 20:19:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)




