『Ex6からこちらに切り替え』のクチコミ掲示板

2014年 発売

Z97 Extreme9

Z97 Expressを搭載したハイエンドマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z97 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3/DDR3L Z97 Extreme9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z97 Extreme9の価格比較
  • Z97 Extreme9のスペック・仕様
  • Z97 Extreme9のレビュー
  • Z97 Extreme9のクチコミ
  • Z97 Extreme9の画像・動画
  • Z97 Extreme9のピックアップリスト
  • Z97 Extreme9のオークション

Z97 Extreme9ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年

  • Z97 Extreme9の価格比較
  • Z97 Extreme9のスペック・仕様
  • Z97 Extreme9のレビュー
  • Z97 Extreme9のクチコミ
  • Z97 Extreme9の画像・動画
  • Z97 Extreme9のピックアップリスト
  • Z97 Extreme9のオークション

『Ex6からこちらに切り替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z97 Extreme9」のクチコミ掲示板に
Z97 Extreme9を新規書き込みZ97 Extreme9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Ex6からこちらに切り替え

2014/12/29 18:58(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z97 Extreme9

クチコミ投稿数:441件

現在 EX6を使用していますがこちらのEx9に切り替えたいのですが、

OSは新規にインストールしたのが宜しいでしょうか?

そのままで良ければと思い質問しました。

書込番号:18317308

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40552件Goodアンサー獲得:5707件

2014/12/29 19:04(1年以上前)

基本は、OSは入れ直しになります。入れ直さずに違うPCへ移植…というのは、もともと保証されていない使い方ですから。
まぁ、同じチップセットなら、そのまま動く可能性は大ですが。入れ直さずに動いたらラッキーという認識で、

あと、動いたとしてもOSは再認証になると思います。

書込番号:18317325

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:441件

2014/12/29 19:53(1年以上前)

KAZU002さん

有難うございます。やはりめんどくさがりはだめですか?

う〜ん 気分を入れなして頑張ります。

書込番号:18317471

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33895件Goodアンサー獲得:5791件

2014/12/29 20:19(1年以上前)

試しにやってみて駄目ならOSの入れ直しを行えばいいと思いますよ。
但しOSの認証は可能の限り行わず、様子を見て問題がないことを確認してから行ってください。
直近で何度もインターネット経由の認証は出来ないので、その後は電話で行う必要があります。

それから各種ドライバーやツール類は一度アンインストールしておいた方がいいです。
仮に同じものを使っているとしても、アンインストールしておくべきです。

書込番号:18317555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:441件

2014/12/30 10:21(1年以上前)

uPD70116さん ありがとうございます。

クリーンインストールでやってみます。OSの認証が絡んでくるならば、1からやってみます。

書込番号:18319327

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40552件Goodアンサー獲得:5707件

2014/12/31 08:29(1年以上前)

>OSの認証が絡んでくるならば、1からやってみます。
認証のしなおしが必要というだけで、認証が必要だから一からインストールしないといけない…という意味ではありません。
前のマザーで再度使用する可能性があるのなら、ライセンスについてその辺は注意…ということで。

書込番号:18322091

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z97 Extreme9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3way SLIについて 2 2015/07/20 20:24:48
MSIのがむりぽなのでこちらを購入 4 2015/05/22 18:11:05
起動出来ず 3 2015/05/01 21:51:47
SM951からOSブート 21 2015/04/15 21:37:16
Ex6からこちらに切り替え 5 2014/12/31 8:29:31
グラボ5枚(3枚以上)でプラグを挿す指示 11 2014/11/20 6:47:37
z97 extreme9 12V8pinについて 8 2014/11/09 3:59:34
突然死 6 2014/11/03 16:55:38
Ultra M.2接続のSSDについて 4 2024/01/13 15:50:05
EXTREME 9/ACは今後でないのでしょうか?? 4 2014/06/21 20:30:49

「ASRock > Z97 Extreme9」のクチコミを見る(全 81件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z97 Extreme9
ASRock

Z97 Extreme9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年

Z97 Extreme9をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング