Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ホワイト]
厚さ8.2mm、重量約81gの「WiMAX 2+」対応モバイルルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2014年 6月20日
Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ホワイト] 発売日以降の新しいモデル
データ通信端末 > NEC > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ホワイト]
昨年12月頭にgmoにて契約。
12月中は下り20〜30Mbpsほど出ていたので満足していたのですが、今年に入り頻繁に接続が切れたり下りスピードも4〜7Mbpsになってしまいました。
スピードは我慢出来ても度重なる接続切れに悩んでいます。
接続切れの時にnad11の表示を見てみると、WX2+でアンテナも3、4本立っていますが、接続できません。
これは不具合なのかと修理に出してみても「異常なし」でそのまま返ってきました。
接続できない時にアンテナが一本も立っていなければ納得出来るのですが、3,4本立っているのに接続できないのはどうしてでしょうか?
対策があれば教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:18483757
0点
>接続できない時にアンテナが一本も立っていなければ納得出来るのですが、3,4本立っているのに接続できないのはどうしてでしょうか?
切断箇所を特定した方が良いと思います。
症状が出ている時に、PCやAndroid機等で8.8.8.8(google public DNS)に対して
trace route (tracert)を実行してみて下さい。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/290tracert/tracert.html
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ulfdittmer.android.ping&hl=ja
PCやAndroid機から8.8.8.8までに至る経路上の全てのルータから
順次応答が返って来ます。
本機とあとひとつのルータから応答が返って来ているのに、
最後の8.8.8.8から応答が返って来ない場合は、
プロバイダで渋滞している可能性があります。
書込番号:18483793
![]()
0点
いわゆるケータイで言うところの、「バリ3圏外」ですよね。
最近は「パケ詰まり」と表現しますが。
書込番号:18485976
0点
今迄繋がり良かったなら、単にGMO側の問題。
ウチはGMOは一ヶ月で3万弱違約金払って解約です。解約した方が今ならキャッシュバック捨ててもまだマシ。
それよりWiMAXが悪質。
WiMAXの優良誤認宣伝文句と併せて消費者庁に申告する予定。
具体的住所は書けませんが、首都圏でピンポイント検索でも全然OKが出ているところ。
見通しもあるのにこれじゃ単なる詐欺なんで、淡々とやります。
auのLTE誤認表示より悪質。
書込番号:18492966
1点
pingについてはお話ししている方がいますので割愛します。
私の方からはMTUについてご案内させていただきます。
この数値は1回の転送で送るデータ容量を表していています(これを超える場合には分割しています)。
多くの場合最大値の1500に設定されており、使用している環境で最適値が存在します。受信先は受信容量(MRU)を超えて受信することができないため、超えて受信出来なかった部分をエラーとして送信元に送り続きを送るように指示を出すわけです。
WiMAXも電波通信方式なので他の電波が干渉したりするとその度にデータのやり取りをやり直さなければいけなくなったりするので、そういった環境寝室が低いところでは低めに設定したりすると体感速度は上がったりします。
私もこれが原因で今まで突然切れたり、頻繁に繋がらなくなったりしたことありますので試してみるといいかもしれません。
下記サイトで確認、おおまかな設定方法が記載されてますので参考にしてみてきださい。
http://www.akakagemaru.info/port/network-mtu.html
最初は満足するほどの品質のようでしたので、キャンペーンで人集めしてプロバイダーが十分な設備を設置しなかったがためにキャパギリギリか超えている状態で稼働しているのも原因のように思えます。
WiMAXの問題とプロバイダーの問題は別問題ですのでご注意ください。
書込番号:18505377
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 37 | 2019/03/23 10:37:07 | |
| 4 | 2018/09/07 6:38:51 | |
| 5 | 2017/03/25 18:43:58 | |
| 1 | 2017/01/09 16:39:34 | |
| 3 | 2016/09/17 17:42:55 | |
| 5 | 2016/09/16 0:35:02 | |
| 5 | 2016/09/14 16:28:03 | |
| 3 | 2016/09/11 9:55:52 | |
| 7 | 2016/09/02 22:39:43 | |
| 5 | 2016/09/08 15:35:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








