Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]
厚さ8.2mm、重量約81gの「WiMAX 2+」対応モバイルルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2014年 6月20日
Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック] 発売日以降の新しいモデル
データ通信端末 > NEC > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]
NAD11を使用して2週間近くになります(もう初期不良交換期間が終えた頃でしょうか)
夜間に巡回ソフトを立ち上げて翌朝見るとファイルエラーで接続が切れると言う状態を毎日を迎えています。
それ自体は慣れましたが、最近繋がらなくなったままになっている事が多いです。
アンテナのアイコンは1本立っている時もあれば全く立っていない事もあります。
端末をリセットし直せば、3本程度立ち上がり再び繋がるのですが買った当初は
こんな現象起きなかった気がしたのですが・・・ここ最近頻発しています。
似たような現象の人を見かけた事があったのでログ検索もやって見ましたが「繋がらない」、「暫くたつと切断される」と言う内容のトピックはあってもどうやって復旧させたかは書いてないので改めて質問トピック立てさせていただきました。
同じ様な現象の方、及び現象を解決した方はご教授をお願いします。
書込番号:17723656
1点
使用している状況とデフォルトから変更した設定を記載していませんでしたね。
すみません。
接続方法:USB接続による通信
変更点:ECO設定
自動消灯時間:15秒
省電力状態切り替え機能:休止状態
省電力状態切り替え設定時間:3分
チャネル固定:6
暗号化キー更新間隔(分):0
くらいです。
よろしくお願いします。
書込番号:17723722
0点
>接続方法:USB接続による通信
WiMAX回線の電波状況が良くないようですので、
NAD11を窓際に置いて、PCとは無線LAN接続したら、多少でも改善しませんか。
書込番号:17724399
2点
省電力設定を休止状態ではなくウェイテングにするべきかと思います。
USB接続でどのくらいの関係があるのか判りませんが、ドライバごととまってしまっているのかも・・・
休止ではネット接続とWi-Fiの両方が切れてしまいますが
ウェイティングではネット接続のみが止まりますので、PCを動かすとネット接続がすぐ回復します。
設定時間も3分では短すぎる気がします。
書込番号:17725314
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 37 | 2019/03/23 10:37:07 | |
| 4 | 2018/09/07 6:38:51 | |
| 5 | 2017/03/25 18:43:58 | |
| 1 | 2017/01/09 16:39:34 | |
| 3 | 2016/09/17 17:42:55 | |
| 5 | 2016/09/16 0:35:02 | |
| 5 | 2016/09/14 16:28:03 | |
| 3 | 2016/09/11 9:55:52 | |
| 7 | 2016/09/02 22:39:43 | |
| 5 | 2016/09/08 15:35:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








