Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]

厚さ8.2mm、重量約81gの「WiMAX 2+」対応モバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2014年 6月20日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX2+:約7時間/WiMAX:約10.5時間 重量:81g Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]の価格比較
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]のスペック・仕様
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]のレビュー
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]のクチコミ
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]の画像・動画
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]

『WiMAX2+よりWiMAXのほうが早いのですが。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]を新規書き込みWi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

WiMAX2+よりWiMAXのほうが早いのですが。。

2014/07/13 12:51(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]

スレ主 satohideさん
クチコミ投稿数:2件

我が家もWiMAX2+のエリアになったので、WiMAXのファミ得を解除してこれを導入したのですが、
WiMAXでUroad-Homeを使っていたときはDownlinkで11〜12Mbps出ていたのですが、この端末ではWiMAX2+モードで3〜4Mbpsしかスピードが出ないです。WiMAXモードに変更すると7〜8Mbpsになることが多いです。Uplink側が5〜6Mbps出ているので 信号のC/Nは悪くないと思うのですが、どなたか対策法を知っている方はいませんでしょうか?

書込番号:17728044

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/07/13 14:21(1年以上前)

>この端末ではWiMAX2+モードで3〜4Mbpsしかスピードが出ないです。WiMAXモードに変更すると7〜8Mbpsになることが多いです。

つまり同じモバイルルータ及び無線LAN子機を使っても、
WiMAX2+の実効速度はWiMAXの実効速度の半分程度しか
出ていないようで残念な結果ですね。

通常は無線LANに比べてWiMAX/WiMAX2+の方がボトルネックになっているでしょうから、
ユーザとして出来ることは本機を出来るだけ窓際に置くことだと思います。

WiMAX2+も拡張直後だと、種々のパラメータの調整がまだ不十分なのかも知れません。
WiMAX2+での設定項目は特にはないようですので、
他にユーザとして出来ることはプロバイダにユーザの声を伝えることでしょうか。
または当面はWiMAXの方を使うか。

書込番号:17728250

ナイスクチコミ!4


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2014/07/14 02:03(1年以上前)

端末バグとか、基地局側でなんか問題が起きてる。。。。とかですかねぇ?
お書きになってるように、UpLinnkが数メガ出てるという事は、電波状況は相当良いはずです、、、と思う一方
 『2+って、上り数Mbpsも出るのか??』
という疑問も湧きます。

というのも、HWD14の場合、下りが50Mbpsとか出る状況でも、上りは2〜3Mbps止まりな事が多いので。。。
(速度測定サイトの特性にもよるのかなぁ。。。TDD-LTEは上りと下りをフレキシブルに切り替えてるので)

そういう面からも、上り偏重になって下りがないがしろにされた状態になってしまってるのではないでしょうか??
とりあえず、ユーザーレベルでの解決は無理だと思うので、UQに事象報告&解決を待つしかないのではないかと思います。

書込番号:17730557

ナイスクチコミ!1


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2014/07/14 10:27(1年以上前)

WiMAX2+展開に関する複数のインタビュー記事
UQ発表の増強情報
WiMAX2+開始当初でのネット上での評価記事
私自身の実体験

これから、WiMAX2+サービスエリア内でも
全てのアクセスポイントにWiMAX2+が実装された訳では無く
WiMAX(無印)のみで残っている所も有るように推測しています。

例えば街中を歩いていて、ノーリミット(WiMAX無印)ならば
安定して接続が続くのに
WiMAX2+だと、角を一つ曲がると一気に切断される(LTEやWiMAX無印に代わる)
という経験を沢山しています。
※ただし6月末迄、7月からWiMAX2+の接続が一気に良くなったので、そういう切断は殆ど無くなった。

satohideさんのご自宅近隣のアクセスポイントはノーリミット(WiMAX無印)のみで有り
WiMAX2+は、少し遠いアクセスポイントで繋がっている
という可能性もあると思います。
UQコミュニケーションズに問い合わせれば、アクセスポイントの詳しい設置場所(少なくとも方向)は
教えてくれるみたいですよ。

書込番号:17731229

ナイスクチコミ!2


nenyakoさん
クチコミ投稿数:25件 Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]の満足度4

2014/07/14 14:16(1年以上前)

私も似たような状況ですm(_ _;)m

■ハイスピードモード(アンテナ4/4)
上りが7Mbps程度出ますが、下りが良くて10Mbps、平均5Mbpsだったり・・・
ファイルのダウンロードが500KB/s程度なので実際に4Mbps程度でしょうか。

■ノーリミット(アンテナ2〜3/4)
安定して下り10Mbpsを超えます。
ファイルのダウンロードも1MB/s出てるので8Mbps以上出ているでしょうね。
ノーリミットの上りは1Mbps程度です。

何がハイスピードやねん!ってツッコミを入れたくなりたいです。
春頃にHWD14を借りた際は40Mbpsほど出ていた場所ですし・・・

書込番号:17731766

ナイスクチコミ!3


スレ主 satohideさん
クチコミ投稿数:2件

2014/07/23 20:43(1年以上前)

Try WiMAXでHWD14を借りて試しました。
結果、Doenlinkで26〜30Mbpsも出ました。。

どうやら個体不良のようですので、交換を依頼してみます。
ご回答くださった皆様、情報有り難うございました。
何かまたUpdateがあったら、お知らせします。

書込番号:17763173

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]
NEC

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]

発売日:2014年 6月20日

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング