Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]
厚さ8.2mm、重量約81gの「WiMAX 2+」対応モバイルルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2014年 6月20日
Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック] 発売日以降の新しいモデル
データ通信端末 > NEC > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]
現在家族で使っているドコモを昔からの番号で使っています。しかし、Xiでの運用は高いし上限があるので現在は
1.ドコモXiのXiパケ・ホーダイ ダブル定額2000円
月々割を利用するためにつけています
このSIMはガラケーに入れてほとんど着信か家族なでの通話に利用ネットはつなぎません
2.Wimax 月2500円程度
Slingboxなどの動画を受信するため
3.iijの2Gデータコース
スマホに入れてます。この機器がメインでメール受信LINEなどを使っています。基本自宅は光のWIFI.外出先は2のwimax
につなげますが、wimaxを忘れるときはこのSIMで通信します。
できれば、WIMAXをやめて機器を一つ減らしたいのですが、LTEの使い放題の速度とかwimaxほど出るのでしょうか?エリアはLTEの方が快適だとともいます。
どのようにまとめようか迷っています。
LTE使い放題のSIMを購入して、WIMAXを廃止。あるいはWIMAX程度の使い勝手のよいポケットWIFIがあったら教えてください。
一番いいのはドコモでLTEが使い放題になれば機器は一つですむので一番いいのだと。。。
ながながとすみません。
書込番号:18413118
0点
こんばんは
>LTEの使い放題の速度とかwimaxほど出るのでしょうか?
去年までwimaxを契約していましたが、スマホをLTEに変え、十分必要な速度がでていたのでやめました。(3Gではだめですが。。)
>LTE使い放題のSIMを購入して、WIMAXを廃止。あるいはWIMAX程度の使い勝手のよいポケットWIFIがあったら教えてください。
Slingboxをつかわれて動画受信されるなら、LTE使い放題が必要ですね。
LTE使い放題とWIMAXの価格差が同程度なら、LTEにしたほうがよさそうかも。持ち物も減るので(微笑
書込番号:18413286
1点
LTE使い放題だとどれがよいでしょうか?
書込番号:18413291 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ここが制限も少なくよいと思いますよ。
U-mobile
http://umobile.jp/service/sim/d/
参考サイト
http://bita.jp/blog/mvno_limitless
書込番号:18413513
0点
連投失礼します
ただ使い放題は、下り速度が表記より低めらしいので、7G以内に収まるようなら、今契約されているiijmioのファミリープラン(SIM3枚まで可能)を選択するのもよいと思います。
書込番号:18413539
0点
今のiijの回線より遅いのでしょうか?
iijの通信はとても使いやすく安定しています。
同じドコモの回線でも違うのでしょうか?
書込番号:18413557
0点
WiMAXの動画を捨てれば解決します。ドコモ回線での動画は圧迫するのでいくら無制限でも止めてもらいたいですね。また規約変更で劣化したら嫌ですし。
データで大量に使うならWiMAXを維持するしかないでしょう。
ガラケを捨ててスマホ一本がかなり楽ですが。
捨てられないなら現状維持。
書込番号:18413583 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
> 同じドコモの回線でも違うのでしょうか?
違う場合もあるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616177/SortID=18373106/#tab
書込番号:18413692
0点
>今のiijの回線より遅いのでしょうか?
docom回線系のMVNOのSIMならどれでもアクセス回線はdocomoのLTE/3Gとなり、
その点では同じですが、バックボーン回線がボトルネックとなると、
どのMVNOなのかによって差が出ることもあります。
docomo回線系のMVNOの定額無制限SIMでは、
ぷららが比較的安定しているようです。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1501/14/news045_2.html
書込番号:18413945
0点
ドコモで動画を止めてという理由。基幹通信インフラだから。
ドコモ←パンクするとやばい
au←こちらもパンクするとやばい
ソフトバンク←もともとスカスカでパンク
イーモバイル←本来ならデータで稼ぎパンクしてもそれほど問題ない回線
Wimax←データ回線、こちらもパンクしてもそれほど問題ない回線
WILLCOM←通話回線、加入者がすくなかったので緊急時に使えた
住み分けが出来ていたが、本来の目的から脱線し、格安路線で需要の食い合い。
安いからと移動し、既存の客に迷惑かける渡り鳥が一番迷惑なんです。
書込番号:18414458 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 37 | 2019/03/23 10:37:07 | |
| 4 | 2018/09/07 6:38:51 | |
| 5 | 2017/03/25 18:43:58 | |
| 1 | 2017/01/09 16:39:34 | |
| 3 | 2016/09/17 17:42:55 | |
| 5 | 2016/09/16 0:35:02 | |
| 5 | 2016/09/14 16:28:03 | |
| 3 | 2016/09/11 9:55:52 | |
| 7 | 2016/09/02 22:39:43 | |
| 5 | 2016/09/08 15:35:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)









