Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]
厚さ8.2mm、重量約81gの「WiMAX 2+」対応モバイルルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2014年 6月20日
Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック] 発売日以降の新しいモデル
データ通信端末 > NEC > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]
WiMAX2+だと下り2Gも出ないのでWiMAX(無印)に切り替えて下り10G程度で利用しています。まあ、想定の範囲内ですが。
書込番号:18824371 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
同じく3G制限かかりました。
WIMAXに切り替えても1M出るか出ないかです。
1年くらい泳がせておいて、突然規制かけるなんて、やることエグいですね。
解約するにも違約金がありますし。
220M出ますとかえらそうなこといっといて、3Gで制限なんてアホらしくてやってられません。
違約金出ますが解約します。
これから契約する人は十分に気をつけたほうがいいですよ。3日で3Gなんてあっという間です。
huluで映画3本見たら終わり。まったく使えません。
もう二度とWIMAXは契約しないでしょう。
書込番号:18824439
12点
>huluで映画3本見たら終わり
光回線なら基本無制限だから。
普通の人は、光回線かケーブルTVのネットサービスで、
huluなどのサービスを使います。
書込番号:18824777
5点
今まではWimaxでhuluも見れましたが、今後は無理です!
といいたかったのですがね。
いずれにしても、もうWimaxは終わった。使えない。
といいたいです。
これから契約する人の参考になればと思います。
書込番号:18824828
14点
自分も帯域制限かかりました。現在ノーリミットモードで運用中。こちオラの方がまだマシですね。http://kakaku.com/bb/article/wimax/speed/http://kakaku.com/bb/article/wimax/speed/
測定日時:2015/06/01 12:34:58
回線種類:UQ WiMAX
測定場所:埼玉県
測定機器:Wi-Fi WALKER NAD11
下り速度:14.0Mbps
(13,959,571bps)
上り速度:0.7Mbps
(664,217bps)
書込番号:18829337
5点
同じく3G制限が掛りました。去年10月に導入して最初は10Mぐらいまでてたのですが気が付けばノーリミットモードになり1MぐらいでYOUTUBEなんかまともに見れないしフラッシュが落ちて他の動画もダメになりました。
サポートに電話したら適当な返事でNAD11はもう古いですからだめですって?まだ現行機種なのにいい加減な対応。
最後はフレッツ光を紹介しますから解約金が発生しないだけいいと思えって言われました。
WIFIは家のPCで使う分には全く役立たずですね!二度と電波物は購入しません。
初期費用26000円はドブに捨てた!いい勉強代になったと思わないと仕方がないですね!
書込番号:18829603
5点
毎月300〜400Gのヘビーユーザーは半年ぐらい泳がせてブラックリストに上がるみたいですね!
そして速度制限を掛けていってクレームは取次店に受けさせるってやり方は昔のセルラーホンそのものですね!
取次店に文句を言っても親方日の丸のKDDIには一切文句言えないみたいです。
最初から使用状況のヒアリングぐらいして適不適を確認してから導入するようにしてもらいたいものです。
これを見られた方は導入前に良く考えてからにした方が賢明です。
書込番号:18829821
10点
本日3G制限から解放され、下り30M程度の制限前の速度に戻りました。しかし今後動画の視聴やダウンロードに無印のWiMAXを使う必要があるのか悩むところです。これじゃあ下り220M出てもその恩恵は受けられそうにありませんね。
書込番号:18829886 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
丘珠さん
>普通の人は、光回線かケーブルTVのネットサービスで、
>huluなどのサービスを使います。
UQ WiMAXのwebサイトには、
「長時間の動画再生も快適!」
このように書かれています。
価格コムも『ギガ放題特集』と題して、
「動画や大容量サイズのダウンロードもデータ量を気にすることなく、WiMAX 2+の高速通信を思う存分ご利用できます。」
こう書いています。
丘珠さんのおっしゃる“普通の人”がどういう人なんだか知りませんが、WiMAXによる動画再生は提供元や提携先が快適と謳っているのですよ。
書込番号:18830183
18点
同じく制限ひっかかりました
次の月になり解放されたかと思ったのですが
遅いままです。どういうこと?
【RBB TODAY SPEED TEST】2015/06/01(月) 21:29:35 下り:1.03Mbps 上り:1.06Mbps #kaitekispeed
書込番号:18830715 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>手取り20万ボーナス0さん
「直近3日間の総通信量が3GBを超えると制限」ここがミソです。
わかりやすく例を挙げると、
【Aパターン】
1日目:1GB使用
2日目:1GB使用
3日目:1GB使用
4日目:昨日までの3日間で3GB使ったため制限発動
5日目:4日目の通信量が1GB未満であれば、直近3日間(2〜4日目)の総通信量が3GB未満なので制限解除
【Bパターン】
1日目:1GB使用
2日目:2GB使用
3日目:制限発動
4日目:直近3日間(1〜3日目)の総使用量は変わらず3GBなので無条件で制限継続
5日目:3〜4日目の合計通信量が1GB未満なら制限解除/同1GBを超えていたら制限継続
【Cパターン】
1日目:3GB使用
2日目:制限発動
3日目:無条件で制限継続
4日目:同上
5日目:2〜4日目の合計通信量が3GB未満であれば制限解除
おわかりいただけますでしょうか。
直近3日間の日毎にどれだけ使ったかは、WiMAXのマイページで確認することができます。
ちなみに制限がかけられるのと解除されるのは正午ごろとのことです(サポセンで確認済み)。
書込番号:18830955
13点
NAD11使用していますが、帯域制限かかりました。
WiMAX2+
下り速度 :1.5M(1,533,984bps)
上り速度 :1.0M(1,011,090bps)
WiMAX
下り速度 :5.9M(5,857,162bps)
上り速度 :2.0M(1,996,949bps)
イモバのGL04Pも持っていて、
イモバの帯域制限よりは、遥かにマシで、
それなりにはネットもできるが、なんか残念。
書込番号:18831092
9点
ありがとうございます
最低ですよね
契約違反ですよね
詐欺にあった気分です
書込番号:18831186 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
昨日から3ギガ制限にかかりました、1Mbpsも出てないです
外出時だけでなく、固定回線も置き換えて使用していたので3ギガ制限に今後もガンガンかかると思います
無制限と謳っておいて小さく注釈付けておくとか悪質な手口です
これから契約する人は考え直した方が良いです、全くお勧めできません
書込番号:18831379
15点
1ヶ月7GBの速度制限にかんしては、128kbpsに低下と記載があるのに、
3日3GBの速度制限にかんしては、具体的にどの速度に低下しますと契約書に一切ありません。
制限する場合がありますとしかないのです。
よってこのような曖昧な場合は、契約無効となるはずです
書込番号:18832232 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
無印WiMAXの速度ですが、早朝で下り約25M出ました。9月末までにキャリアアグリゲーションの工事が終了し、WiMAXの速度が減速されるようですが、下り220Mなんて速度いらないので、無印WiMAXの速度を下り40Mで維持してもらいたいものです。
書込番号:18837621 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
自分も6月ぐらいから急に遅くなったので見てみたら3G制限ですか。速度は1Mでないぐらいです。
もう動画もバッファの嵐だし終わりましたね。来週に光の工事が来るので楽しみです。
大事なことなので繰り返します。
もうWimaxは終わりました。
絶対新規契約してはいけません。
書込番号:18838104
14点
なんかね。
解約と違約金の事、書き込みしたら削除されたよ。
まぁ価格が広告で儲けてるからしゃーないのかね。
WiMAXも腐れだけど価格.comも腐れだな。
あの程度の書き込みで削除するならばこんな掲示板なんか辞めてしまえ。
書込番号:18838703 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
1.NTTPC(WebARENA)1: 114.16Kbps (14.1KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 135.71Kbps (16.81KB/sec)
推定転送速度: 135.71Kbps (16.81KB/sec)
ハハハ(笑)Wifi2+の実測です。
笑うしかないですねw
書込番号:18841801
8点
通信制限がない唯一のWiFi
月額2,856円で使い放題!⇒実価格は3600円ぐらい
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.5001
測定日時: 2015/06/05 17:12:19
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 222.76Kbps (27.73KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 333.57Kbps (41.49KB/sec)
推定転送速度: 333.57Kbps (41.49KB/sec)
書込番号:18842193
5点
UQ WiMAXのサイトより。
「好きなだけ超高速モバイルインターネットが楽しめます。」
「重いデータもラクラクダウンロードでき、通信速度が遅くてイライラ・・・などというストレスからも解放されます。」
「超速インターネットが使い放題、月間データ量に制限がないので、高画質の動画も楽々、いくらでも見れちゃいます。」
「光回線やADSLに替えてご自宅でも安心してご利用いただけます。」
WiMAX2+でこれらのことは、事実上不可能です。
一日限定ならできますけど、使用量が3GBを超えると翌日から三日半のあいだ規制がかかり1Mbps未満(当方実測)になってしまいますから。
四日にいっぺんの「超速が使い放題」でいいなら話は別として、ということですね。
またノーリミットのWiMAX(無印)も9月から帯域が絞られるそうで、現在のスピードがどのくらいまで落ちるのか不明です。
書込番号:18842222
14点
都合の悪い事かかれたら
書き込みを消さないでください
価格.com
書込番号:18842817 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.5001
測定日時: 2015/06/05 21:14:18
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 16.78Kbps (1.93KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 31.23Kbps (3.7KB/sec)
推定転送速度: 31.23Kbps (3.7KB/sec)
ほんと笑うしかないですよねw夜になると最悪です。
15年前のフレッツISDN時代に戻った感じです。
もう2.4GHz帯域は限度を超えてますね!
理論上13chですが実際は干渉しあって3〜4chで終わりです。
どんどん帯域を狭めてチャネル数を確保しようとしてるのがわかります。
書込番号:18842945
4点
とうとうWiMAXやらかしましたね。
同じくいきなり速度制限かかりました。何事かと思って調べたら3日3Gなんて速度制限が知らぬ間に。
おかげで使い物になりません。
WiMAX2+ 下り0.9〜1.0Mbps 上り1.0〜2.0Mbps 程度でYouTubeがまともに見れなくなりました。
仕方がないので、WiMAXで使用 1.8Mbps〜4.98Mbps 上り0.26Mbps 上りが使えなくて困ってます。
これなら、速くしなくていいから、 せめて、下り5M〜10Mで 上り2M程度で使い放題にして欲しいです。
なんてことしてくれてんねんって感じです。
明日電話して、場合により解約です。
書込番号:18843761
10点
下り220Mなんていらないのですがね
これまで散々使い放題を謳っていたのだから
WiMAX2の制限を現状のWiMAX程度にするというなら分かりますが
使いすぎると快適性は無くなるぞw あまり使いすぎるなよw
お前らWiMAX以外まともなところは無いんだぞwww
と、脅され恐怖政治でも行われている様な感じに思えます。
書込番号:18844399
8点
3日制限前は40MB出てたのに・・・
1〜2MBになってしまった。
ノーリミットで4〜8MBくらい。
外出先で使うなら、3日3GBはクリア出来るが、ホームルーターとして使うならOUT!
WIMAX2+で契約して、ノーリミットで使うなんて意味が解らない。
i7 4790+SSDなので体感的に早く感じるけど、HDDの人はPCを壊したくなるよ!
書込番号:18844854
6点
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.5001
測定日時: 2015/06/06 13:24:31
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 87.37Kbps (10.74KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 108.01Kbps (13.42KB/sec)
推定転送速度: 108.01Kbps (13.42KB/sec)
今日は土曜日なので昼間っからこの調子です。
なんにもできません。
NTTフレッツ光ネクスト隼を申し込みましたが工事は月末とのことです。
まだ3週間我慢しなければならないと思うと情けないです。
請求料金は3600円÷110Mbps×実速度にしてほしいですね
書込番号:18845067
7点
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.5001
測定日時: 2015/06/06 19:46:54
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 0Kbps (0KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 85.79Kbps (8.59KB/sec)
推定転送速度: 85.79Kbps (8.59KB/sec)
WX2+の速度です。
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.5001
測定日時: 2015/06/06 19:53:22
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 1.77Mbps (220.56KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 2.24Mbps (278.96KB/sec)
推定転送速度: 2.24Mbps (278.96KB/sec)
WXの速度です。切り替え直後はまだ2Mほどですがしばらくすると0.2Mぐらいになります。
書込番号:18846055
5点
通信制限がない唯一のWiFi|月額2,856円で使い放題!在庫あり、即日発送しますよ
wimax-broad.jp
と言うことらしいですよ(爆笑)
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.5001
測定日時: 2015/06/06 20:23:17
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 289.98Kbps (36KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 465.98Kbps (57.93KB/sec)
推定転送速度: 465.98Kbps (57.93KB/sec)
書込番号:18846148
6点
解約伝えるとやはり違約金がwww
まぁ将来性考えてもWiMAXも廃止してダメな方向へ向かうのでしょうから、様子見しながら解約した方が得だろうというのが現在の心境。1000万ユーザーを裏切るとは思い切った覚悟w みんなが解約してもけっこう儲かる計算なのでしょうw
WiMAX2+は常時1Mしか使えないサービスに成り下がってしまいました。
WiMAXは2〜5Mは出てるので、まぁまぁ使えてますがアップが0.28Mなど極端に低いので、アップロードする時は規制対象外のWiMAX2+を使用してダウンロードはWiMAXといちいち切り替えて使えばなんとか使えると言う感じでしょうか。
WiMAXも既に1/3になってるみたいで、あまり速度が出ません。
場所によってはそこそこ出てるのでまだ使えるので悩み物ですね。
WiMAX2+実測1M 以下の一応代替えプランとしては、3M制限ですが1Mより良いかなと言う事で、ぷららの3M使いたい放題規制ナシが一番良さそうな気がします。これも速度が場所によりかなり変わるので、どの程度の速度が自宅などで出るか試して移行したいなと思いますw
書込番号:18847866
6点
『都議会議員だけど、Ymobileと闘って無償解約を勝ち取ったった』
http://otokitashun.com/blog/daily/7562/
WiMAXとは違いますけど、参考にどうぞ。
(マルチポストですがご容赦を)
書込番号:18848224
7点
なんかちょっと書こうとしただけで表示がでるようになったw
製品やサービスに関する事を書いただけなのに、 警告でるようになった、なにこれ、こわっw
書込番号:18848281
5点
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.5001
測定日時: 2015/06/07 16:56:47
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 21.94Kbps (2.68KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 42.41Kbps (5.19KB/sec)
推定転送速度: 42.41Kbps (5.19KB/sec)
相変わらずの速度です。Youtubeも全く動きません。
書込番号:18848764
4点
多分そのうち制限が入りますよ!
自分は半年間は制限なかったです。
今速度測定しました。
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.5001
測定日時: 2015/06/07 19:08:10
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 16.78Kbps (1.93KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 39.41Kbps (4.82KB/sec)
推定転送速度: 39.41Kbps (4.82KB/sec)
書込番号:18849123
3点
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.5001
測定日時: 2015/06/08 20:39:28
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 27.47Kbps (3.16KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 54.91Kbps (6.64KB/sec)
推定転送速度: 54.91Kbps (6.64KB/sec)
今日の速度計測結果報告しておきます。
書込番号:18852452
3点
WiMAXで使ってたらやっと解除されました、なんだかめんどくさい。
サイトの広告にも動画見放題とかうたい文句が無くなりましたね・・・w
書込番号:18853935
5点
本日の計測結果報告です。
WX2+
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2015/06/09 10:28:33
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 7.18Kbps (0.74KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 22.17Kbps (2.22KB/sec)
推定転送速度: 22.17Kbps (2.22KB/sec)
WX
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2015/06/09 10:31:54
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 151.72Kbps (18.85KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 39.04Kbps (4.67KB/sec)
推定転送速度: 151.72Kbps (18.85KB/sec)
ほとんど使い物になりません。
書込番号:18854153
3点
今日のお昼から3G制限がやっと解除されました。
WX2+の速度です。
アンテナは一応4本立ってます。
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2015/06/09 19:09:46
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 11.03Mbps (1.38MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 8.23Mbps (1.03MB/sec)
推定転送速度: 11.03Mbps (1.38MB/sec)
WXの速度です。
WXでは電波環境が悪くてアンテナが1本しかたたないのでこの結果です。
要はこの環境で制限が掛けられたらWXでもまともに使えないので最悪です。
WIMAXは博打ですね!交通事故?飛行機事故にでも遭ったと思って諦めな仕方ないです。
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2015/06/09 19:12:57
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 728.81Kbps (90.36KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 1.08Mbps (133.12KB/sec)
推定転送速度: 1.08Mbps (133.12KB/sec)
書込番号:18855341
3点
jay0327さん
拝見させていただきました。
その通りだと思います
添付画像をご覧ください。
制限する「場合がある」と書いてあるだけで、速度をどのくらいに
低下させ、どのような条件、確率で、どのユーザーを
その場合による範囲なのか、など書いておらず、非常に曖昧です。
7GBの制限の場合はキチッと128kbpsに制限と書いてあるので
こういった曖昧な契約は無効になります。
書込番号:18855379
3点
>手取り20万ボーナス0さん
UQに問い合わせたところ、全国一律に3日で3Gの制限をかけ始めたそうです。
つまり
『制限する場合があります。』(=しない場合もある)
ではなく、
『制限します。』
が表現として正しいわけで、「場合があります」は優良誤認を招く不適切な情報ということになります。
書込番号:18855479
4点
美味しい事ばかり書き並べてるHPに騙されて契約して結局は速度制限で使い物にならない。
またWXでの電波環境が悪く最悪です。
乗り換え保証でフレッツネクスト隼に乗り換えたら解約金19,000円は取りませんなんていいながら
結局はフレッツを紹介した会社ネットナビ⇒オーグ⇒NTT西日本と言うお金の流れがあって
紹介したロイヤリティをWIMAXは毎月受け取ることになるので会社としては全く損益がありません。
むしろイーモバの時みたいにクレームで初期費用も返してた時の方が痛いでしょうね!
通信と育毛剤とダイエットサプリはこの日本の三大悪女でしょうね!
本当ならこんな書き込みもないはずだし、ハゲもブタも居ないはずです(笑)
書込番号:18855604
3点
解約する前に、早速ぷららの3M試しましたw
結果!ダメでした(汗
ネット情報から実測1〜2M程度は確保できるのかと思ったのですが、夕方から24時頃にかけてのテストですが、0.12M程度〜0.8M程度。ISDNの時代を思い出しますww 17時から22時頃下り0.12上り0.12くらいが移動しても連発。駅前や大規模マンション付近でも悲惨な結果にw 良いときで下り0.8M上り2.0Mや下り1.2M上り2.3Mなどでした。実質とまりまくりで動画視聴不能
それに比べWiMAXは下り2〜8M上り0.28など、下りはある程度安定しているので、使い分けで我慢するしかない気がしてきましたw
もしくは自宅は光やADSL50M、外出はXiで広域のぷららでやメール程度に限定かなぁと考えてます。
WiMAXがある程度速度維持してくれたらまだ使えそうなので、しばし様子見します。
書込番号:18856397
4点
月額2,856円で使い放題!通信制限無しで動画見放題ですよ!!!
昨日の午後から制限が解除されましたがこの速度です。
Youtubeが1080pで何とか見れるぐらいです。
またWIMAXに替えてからshockwave flashもよく落ちます。
もちろん最新Verにしてます。
WX2+の速度です。
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2015/06/10 09:25:42
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 7.82Mbps (976.79KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 3.88Mbps (483.82KB/sec)
推定転送速度: 7.82Mbps (976.79KB/sec)
書込番号:18856961
3点
jay0327さんと同じ流れで契約解消しましょう
契約の不備なので違約金払えは間違ってます。
むしろこちら側が、通信速度制限されてることは
損害賠償的問題です。
書込番号:18857050 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
家の回線が遅いのでゲーム用にコレを使おうと思ったのですが…すぐ規制入って使えなくなりそうですね
もしよければwimax.wimax2のpingを教えて頂きたいです
書込番号:18857599 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
丘珠さんのいっている普通の人とは何でしょう?
WiMAXTWO+は普通でない人がつかうものという意味でしょうか?
スーパーなんかでも売ってる製品なのに紛らわしいなー
普通には手に入らない場所で営業して頂きたい製品になったんですね。
ちなみにWiMAXのエアロを使っていた時は快適だったので丘珠さんがいう普通という表現があるなら
その頃までのWiMAXが普通なんでしょうね。
それではWiMAX2+は異常?特別?対義語ってむつかしいな。
書込番号:18858674 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
また速度制限を掛けられました。
値はMではありませんよKですよ(笑)
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2015/06/11 14:15:35
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 0Kbps (0KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 3.58Kbps (0.35KB/sec)
推定転送速度: 3.58Kbps (0.35KB/sec)
書込番号:18860655
4点
相変わらず遅いと言うか使い物にならないね(笑)
別に110Mbpsとか220Mbpsなんて理論上の数値は要らないんだよメーカーさん!
普通に安定して5Mbpsで十分使えるんだよ!
社内のPCでも3Mbpsで十分使えてるよ(笑)
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2015/06/11 20:54:12
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 208.89Kbps (26.09KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 242.97Kbps (30.3KB/sec)
推定転送速度: 242.97Kbps (30.3KB/sec)
書込番号:18861649
3点
だめだ、面倒ですw
スマホゲーム何時間かして、YouTubeで動画鑑賞ちょっとして、ネットサーフィンちょっとしたら1日1.5G程度軽くいくので、2日程度ですぐ規制かかってしまいます。
この程度ではヘビーユーザーでは無いと思うのですがww
書込番号:18861707
4点
そうですね
最近はYOUTUBEも、4k再生などがでてきているので
その程度したら
ノーマルユーザーですね
早く解約したいです
書込番号:18862822 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
3G制限を食らってから、普段はWiMAX(無印)を利用し(下り10M程度)、重い動画を見るときだけ2+にきり変えるよう使い方を変えました。しかしこの方法も9月以降WiMAX(無印)の減速後に使えるものなのか分かりません。UQの3G制限をして下り220Mにするという戦略は明らかにユーザーの意向に逆行するものであり、この戦略をとり続けるのであれば、WiMAXユーザーは明らかにUQから離れていくでしょう。9月までに制限の緩和などの対応をとってくれることを期待します。
書込番号:18862908 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
同じく速度制限かかりました。
同居人曰く、最近回線が良く切れて速度も遅くなった様だととの事だったので、
念のため速度計測を行った所
Wimax2+ → 0.96 Mbps
Wimax → 11.5 Mbps
と明らかに異なってました(それにまったく気づかなかった自分・・・orz)
よく切れるなぁとは思ってたんですがね・・・。
確かに契約時に2015年4月以降にWimax2+が速度制限がかかる”かも”とは言ってましたが、
この辺の言い回しはちょっといやらしいですよね。
よく2chである「制限が掛かるかも(掛からないとは言っていない)」みたいな感じがして嫌になります。
結構前からですが、フレッツ光でモバイルからの乗り換えキャンペーンをやってるみたいです(書かれてる方もいるかも)
正直検討も考えてます。
書込番号:18878656
4点
ソフトバンクと同じ手法ですね、これ
相方の地域がwimax2になって速くなると喜んでましたが
実際は持久力が減って、短距離スプリントですぐ骨折するようなものですし
素直に解約させようと思います
経営視点でいうと、この手法を取ったということは
速度を増した回線(基地サーバー含む)維持費が
顧客収益からペイできない、あるいは見込みが立たないということですので
解消されることもなく、ユーザーの増減に関わらず先細りであることは確定しています
書込番号:18883118
6点
アンテナは4本立ってるんですがね(笑)素晴らしい速度が出てます(笑)
もう週末の夜は最悪ですね!フレッツ工事まであと一週間wwwww
ガマン我慢w
こんなのが許されるのが可笑しい世界ですね!
WXの測定結果です。
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2015/06/20 21:36:51
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 254.67Kbps (31.83KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 128.31Kbps (15.91KB/sec)
推定転送速度: 254.67Kbps (31.83KB/sec)
WX2の測定結果です。
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2015/06/20 21:40:58
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 412.63Kbps (51.25KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 521.52Kbps (64.64KB/sec)
推定転送速度: 521.52Kbps (64.64KB/sec)
書込番号:18891624
3点
WX2+の測定結果です!
あまりにも早すぎて世界最高速がでてしまいましたwなんと0kbpsです
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2015/06/22 22:24:36
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 0Kbps (0KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 4.12Kbps (0.41KB/sec)
推定転送速度: 4.12Kbps (0.41KB/sec)
書込番号:18898623
2点
どうしてもWiMAX2しか使えない環境です。
規制がきつくて、ついにgoogle検索もままならなくなってきました。
規制タイミングから考えて、4回線契約して毎日ローテーションすれば無制限ってことですね。
月2万円ですね。
サポートセンターもそれで回避できると言っていました(笑い)
実質、通信費4倍値上げってことですか。
書込番号:18905664
1点
今日、フレッツ光に乗り換えました。
これまでのストレスが嘘のようですねwww
WIFIの初期費用26000円はドブに捨てました。
甘い言葉には要注意ですね!
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2015/06/26 15:02:30
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 116.54Mbps (14.57MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 88.56Mbps (11.07MB/sec)
推定転送速度: 116.54Mbps (14.57MB/sec)
書込番号:18910139
1点
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2015/06/30 22:34:53
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 32.74Mbps (4.08MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 30.71Mbps (3.84MB/sec)
推定転送速度: 32.74Mbps (4.08MB/sec)
4.08MB!!!⇒ これってみなさんどう思われます?
ようやく1年つかってGMOから何とかキャッシュバックの19000円は
もらうことができたので勉強代やと思って違約金払って
解約するか。。本当iphoneのデザリングの方が
速い気がする!
書込番号:18924560
1点
> 推定転送速度: 32.74Mbps (4.08MB/sec)
> 4.08MB!!!⇒ これってみなさんどう思われます?
30Mbps以上出てるのに足りない? 4k動画見るの?
https://support.google.com/youtube/answer/1722171?hl=ja
書込番号:18926935
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 37 | 2019/03/23 10:37:07 | |
| 4 | 2018/09/07 6:38:51 | |
| 5 | 2017/03/25 18:43:58 | |
| 1 | 2017/01/09 16:39:34 | |
| 3 | 2016/09/17 17:42:55 | |
| 5 | 2016/09/16 0:35:02 | |
| 5 | 2016/09/14 16:28:03 | |
| 3 | 2016/09/11 9:55:52 | |
| 7 | 2016/09/02 22:39:43 | |
| 5 | 2016/09/08 15:35:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)









