e-NV200 ワゴン 2014年モデル
e-NV200 ワゴンの新車
新車価格: 460〜485 万円 2014年10月発売〜2019年10月販売終了
中古車価格: 79〜157 万円 (7物件) e-NV200 ワゴン 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:e-NV200 ワゴン 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > e-NV200 ワゴン 2014年モデル
タイヤが減ってきたので、次期タイヤの購入を考えているのですが、同サイズでロードインデックスをクリアするタイヤが少なく高価なので、
205/60R15 91Hをはめてみようかと考えていますが、このサイズを使用している方はおられませんか。
サイズが2cm大きくなるので、電費が悪化する可能性を考えています。
陸自に問い合わせたところ、185/65R15 88だとロードインデックスがリアが少し足りないと言われました。
メーカーの公表値はリア1200kgだそうです。ロードインデックス90以上が必要だそうです。
空気圧を上げても陸自的にはだめだそうです。あくまでタイヤメーカーのインデックスで判断するそうです。
ちなみに現在の電費は6.9〜7.0位です。
こんなタイヤはめてみたらよかったよという意見もお聞かせください。
書込番号:21994261
0点
鮎山女さん
185/65R15 92XLというサイズのタイヤでも、下記のようにアジアンタイヤ(中国製)なら安価ですが、信頼性という点ではどうでしょうか。
https://www.autoway.jp/search/keyword/?CategoryTire=1&Availavility=&Keyword=185%2F65R15%E3%80%8092
書込番号:21994316
0点
純正サイズの185/65R15だと
グッドイヤーのEfficientGripかBSのECOPIA EV-01位しかLI値をクリアしたまともなタイヤは無さそうです
205/60R15の他に195/65R15もLI値91でクリア出来そうですね。
書込番号:21994333
1点
>スーパーアルテッツァさん
書き込みありがとうございます、
アジアのタイヤはかなり良くなっているようですね、只経験的にも情報でもサイドが弱い感じがします、車が重いので腰砕けになりそうなので個人的にはパスです。
書込番号:21994734
1点
>無い物ねだり人さん
書き込みありがとうございます。
185/65R15 92H XL です。
書込番号:21994739
0点
>mc2520さん
書き込みありがとうございます、
純正の同サイズですとこのタイヤが最右翼ですね。
只少し高いのとどうしてもこの手の商用系のタイヤは重いので、電費をよくする意味で、
乗用系の205サイズ使っている方おられればどうかなと書き込んでみました。
書込番号:21994773
0点
>鮎山女さん
このサイズの92て、本当に無いんですね。
エコピアですが、硬い印象ですし跳ねるし曲がりたがらないから(笑)燃費は良さそうです。新車で履いていましたが、3ヶ月程で交換しました。でも、悪いタイヤではないですよ!
あとミシュランから、クロスクライメートがありますね。サマー&スノータイヤのようですね。パターンも変わっていますね。凍結路は、ダメみたいですが・・・
普通にエコピアか、まだ販売があれば新車装着のグッドイヤーでしょうか。
書込番号:21994802 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>北に住んでいますさん
書き込みありがとうございます、
そうなのです、面白いのが、BSのECOPIA EV-01が発売されたことで、それまで20000円以上していたグッドイヤーのEfficientGrip
が同価格に急落しました。
一体タイヤの値段はなにをきじゅんにきまるのでしょうかね?
この車欧州では売れているようなので、
他のメーカーも開発して頂ければ金額がぐっと下がる気がします。
195/65R15もロードインデックス91が多数あるのですね。気が付きませんでした。
候補に加えさせていただきます。
書込番号:21994812
0点
>アル10さん
そうなんです、ないんですよ。
私の車は、小樽日産の試乗車だったのですが、付いてきたスタッドレスはダンロップの88Hでした。
スタッドレスはコンチネンタルだけが92Hが無い状態です。
純正のグッドイヤーは、日産に頼まれていやいや作った感がありありの重く乗り心地の悪い糞タイヤです。
ちなみにスタッドレスは、3.5気圧入れてもふらつき感がありました。
EVはどうしても重くなるので、タイヤの負担大きく商用モデルとしてはこのサイズは無理がある感じがしております。
書込番号:21994866
1点
忘れていましたが、今履いているタイヤがPrimacy 3ST 195/65R15 91Vでした。
プリウスPHVに履いていますが電費の落ちは無さそうです。乗り心地・運転して楽しいのは純正エコピアより格段に向上しております。幅が違いますが、ご参考までに。
書込番号:21995599 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>鮎山女さん
昔の話題ですが、もしよろしければお聞かせいただければ幸いです。
このロードインデックスの話、私も今回車検を通そうとしてまして、今、LI88のタイヤを履いています。
私のは5人乗りなのですが、鮎山女さんのLI値90以上というのは、5人乗りの値になりますでしょうか?
もし、よろしければご回答いただけますと幸いです。
書込番号:23097293 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > e-NV200 ワゴン 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2019/08/21 7:34:20 | |
| 4 | 2019/01/28 9:11:10 | |
| 16 | 2019/12/09 17:16:51 | |
| 12 | 2019/06/23 22:23:58 | |
| 11 | 2018/11/18 16:31:32 | |
| 19 | 2021/02/28 5:20:13 | |
| 0 | 2014/12/16 15:59:14 |
e-NV200ワゴンの中古車 (7物件)
-
- 支払総額
- 108.7万円
- 車両価格
- 84.0万円
- 諸費用
- 24.7万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 0.5万km
-
e−NV200バン GX ●2人乗り●純正ナビ●フルセグ●ルーフキャリア●ドライブレコーダー●ETC●シートヒーター●充電ケーブル●24kwh●オートエアコン
- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 68.2万円
- 諸費用
- 11.6万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.8万km
-
e−NV200バン GX 5人乗 24kwh インテリジェントキー パワーウインドウ ABS パワステ 盗難防止 運転席助手席エアバック エアバック
- 支払総額
- 150.0万円
- 車両価格
- 140.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 0.8万km
-
e−NV200バン GX NV200バネット GX 5人乗り AT エアコン・パワステ パワーウインドウ ABS エアバック 充電ケーブル 1ヶ月・1000km保証付き
- 支払総額
- 86.3万円
- 車両価格
- 79.0万円
- 諸費用
- 7.3万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.8万km
-
- 支払総額
- 128.0万円
- 車両価格
- 118.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 2.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
32〜873万円
-
13〜520万円
-
14〜420万円
-
12〜98万円
-
37〜1288万円
-
39〜352万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)



















