『INTEL次のメインストリームはソケットまたも変更か!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 4790K/(Devil's Canyon) クロック周波数:4GHz ソケット形状:LGA1150 Core i7 4790K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 4790K BOXの価格比較
  • Core i7 4790K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 4790K BOXのレビュー
  • Core i7 4790K BOXのクチコミ
  • Core i7 4790K BOXの画像・動画
  • Core i7 4790K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 4790K BOXのオークション

Core i7 4790K BOXインテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 6月12日

  • Core i7 4790K BOXの価格比較
  • Core i7 4790K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 4790K BOXのレビュー
  • Core i7 4790K BOXのクチコミ
  • Core i7 4790K BOXの画像・動画
  • Core i7 4790K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 4790K BOXのオークション

『INTEL次のメインストリームはソケットまたも変更か!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 4790K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 4790K BOXを新規書き込みCore i7 4790K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

CPU > インテル > Core i7 4790K BOX

スレ主 風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件

性能が上がってもこれってどうなの?LGA1151になってる。

http://www.cpu-world.com/news_2014/2014101501_More_details_on_Skylake_GT1_GT2_and_GT3_graphics.html


書込番号:18062556

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2014/10/17 21:44(1年以上前)

そろそろ、ソケットを同じ規格にして、せめて数世代続けて運用してほしいですね。

書込番号:18062755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9198件Goodアンサー獲得:1136件

2014/10/17 21:59(1年以上前)

少なくとも次は無理でしょう、っていうか続けられちゃ困るんじゃない?

書込番号:18062808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2014/10/18 09:42(1年以上前)

それがいやならAMD使ってればいいだけじゃん?

私はどのみち最新版組んだら4,5年は使うからどうでもいいけどね。

書込番号:18064299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件

2014/10/20 23:08(1年以上前)

来年秋口に登場しそう。2歩進んだ製品であることは先だってINTELが発表済み。4Kデコードとかさ。
とりあえず中位の製品がサンプルESがベンダーなどにてわたってるもよう。 

http://chinese.vr-zone.com/131337/intel-skylake-s-cpu-sampling-greenlow-platform-will-on-schedule-as-2015-q2-10192014/

書込番号:18074015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:37件

2014/10/22 11:51(1年以上前)

>そろそろ、ソケットを同じ規格にして、せめて数世代続けて運用してほしいですね。

このとおりなんですが今後もだめでしょう。
最近は割り切って1万円程度で買えるマザーを買って、1〜2年ほど使って半値程度でヤフオクで処分しています。
オーバークロックを極めるなら別ですが、少しだけオーバークロックで遊ぶなら、1万円程度のマザーボードで十分です。

書込番号:18078675

ナイスクチコミ!1


スレ主 風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件

2014/11/06 04:44(1年以上前)

来年7月には正体が現れる。LGA1151.前世代のハイエンドにGPUが乗ったような性能になりそう。DDR4、DDR3L両対応なのでマザーメーカーの考え方で2種類出るかどうか見もの。流れ的にはDDR4,CROSSかSLI対応。チップセットも最新型(CPUは両対応でもここでDDR3用はひょっとすると97だったりして)
但し、来年WINDOUS10がでるのでそのへんの絡みでかなり性能、新機能がありそう。ダイレクトXも12になるわけだし、4Kエンコードとかデコードとか。
完璧に半年待ちでしょ。今買い換えは相当の熟慮必要。情報集めましょうねみなさん!!!

http://wccftech.com/intel-skylake-socket-lga-1151-z170-chipset/

書込番号:18135786

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33821件Goodアンサー獲得:5779件

2014/11/07 04:04(1年以上前)

チップセットは今やメモリーとは無関係なので、マイナーチェンジであっても別なものを出してくるでしょう。
流石にDDR4を使うマザーボードに旧来のCPUを入れてしまうと困ります。
それを避ける為の手段でしょう。

ただAMDのAM2とAM3みたいに下位互換を有してくれれば良かったなとは思います。
先にLGA1151にして、次をLGA1150にして、LGA1150のCPUをLGA1151のソケットにも入れられる様にしてくれれば...

書込番号:18139223

ナイスクチコミ!1


スレ主 風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件

2014/11/08 07:02(1年以上前)

ただピンが一本増えることによりLGA2011V3の隠しピン同様の機能を有している可能性が有り、そこのところを隠さずに新ソケットの機能としている。GPUの性能UPと安定化のために増やさざる終えなかったのかも。

書込番号:18142888

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33821件Goodアンサー獲得:5779件

2014/11/08 22:14(1年以上前)

CPUソケットとパッケージに切り欠けを増やして対応させるとか、もっと工夫をしてくれるといい気はします。
切り欠けが増えたので新しいソケットに古いCPUを入れられないが、新しいCPUを古いソケットに入れられるという仕組みなら大した手間もコストも増やさず、ソケット互換が可能になると思いました。

ソケット互換と新しいメモリーへの対応を両立させれば、Intelも助かるでしょうし、PCメーカーも助かると思います。

書込番号:18145743

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 4790K BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Core i7 4790K BOX
インテル

Core i7 4790K BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 6月12日

Core i7 4790K BOXをお気に入り製品に追加する <1098

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング