『OCCTが定格でも温度オーバーで止まる』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥32,102

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥32,102¥32,102 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 4790K/(Devil's Canyon) クロック周波数:4GHz ソケット形状:LGA1150 Core i7 4790K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 4790K BOXの価格比較
  • Core i7 4790K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 4790K BOXのレビュー
  • Core i7 4790K BOXのクチコミ
  • Core i7 4790K BOXの画像・動画
  • Core i7 4790K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 4790K BOXのオークション

Core i7 4790K BOXインテル

最安価格(税込):¥32,102 (前週比:±0 ) 登録日:2014年 6月12日

  • Core i7 4790K BOXの価格比較
  • Core i7 4790K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 4790K BOXのレビュー
  • Core i7 4790K BOXのクチコミ
  • Core i7 4790K BOXの画像・動画
  • Core i7 4790K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 4790K BOXのオークション

『OCCTが定格でも温度オーバーで止まる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 4790K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 4790K BOXを新規書き込みCore i7 4790K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 OCCTが定格でも温度オーバーで止まる

2018/02/27 20:48(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 4790K BOX

スレ主 David_Iさん
クチコミ投稿数:3件

今更ながら、手持ちの4790Kでオーバークロックを試そうとしたのですが、電圧不足ではなく温度でOCCTが止まってしまいます。
CPUクーラーはCoolermaster V8 GTSなので冷えない事はないとおもうのですが......
グリスの問題かと思い、こちらのシートに変えましたが、定格でも温度で止まってしまいます。
http://amzn.asia/7wduKrl

こういう場合、どこが原因であることが多いのでしょうか?

書込番号:21636198

ナイスクチコミ!2


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40567件Goodアンサー獲得:5708件

2018/02/27 21:15(1年以上前)

定格でOCCTを試したと言うことは、本文の方に書きましょう。本文だけだと、オーバークロックで止まったようにしか読めません。タイトルの中身は区別しましょう。

何度まで上がっていますか? どういうグリスを使っていましたか? 「今まで問題なく使えていたクーラー」なのか。OCのために新規に取り付けたクーラーなのか、どちらですか? 状況が分かるように書きましょう。

>こちらのシートに変えましたが
amazonのURLでは無く、製品名も書きましょう。
熱伝導シールの類いは、とりあえず熱を伝えられるというレベルのものが多いので、こんな製品では、CPUの発熱には追いつきません。特に、厚みの分、低性能に成ります。素直にグリスを使いましょう。
>グリスの問題かと思い
使っていたグリスは、どのようなものですか?

>どこが原因であることが多いのでしょうか?
全体的に情報不足ですので、取り付け工程のユーザーによるミスが一番考えられます。
接触面のビニールは剥がしましたか?

書込番号:21636300

ナイスクチコミ!3


スレ主 David_Iさん
クチコミ投稿数:3件

2018/02/27 21:24(1年以上前)

>KAZU0002さん
返信ありがとうございます。

>定格でOCCTを試したと言うことは、本文の方に書きましょう。本文だけだと、オーバークロックで止まったようにしか読めません。タイトルの中身は区別しましょう。

説明不足で申し訳ありませんでした。

>何度まで上がっていますか?
85度まで上がり、最大値を超えましたと表示がでて止まってしまいます。

>どういうグリスを使っていましたか?
CPUに付属していたグリスです。

> 「今まで問題なく使えていたクーラー」なのか。OCのために新規に取り付けたクーラーなのか、どちらですか? 状況が分かるように書きましょう。
今までずっと使っていて、OCCTを試すまでは特に不満を感じていませんでした。だだ、温度が上がりっぱなしなのに気付いていないだけだったのかもしれません。

>amazonのURLでは無く、製品名も書きましょう。
>熱伝導シールの類いは、とりあえず熱を伝えられるというレベルのものが多いので、こんな製品では、CPUの発熱には追いつきません。特に、厚みの分、低性能に成ります。素直にグリスを使いましょう。
勉強不足でした。どのようなものが良いのか教えて頂けると有難いです。

>使っていたグリスは、どのようなものですか?
元のグリスが悪いものだったかも知れないというよりも、3年も前に取り付けたままだからグリスの寿命(?)が来ているのかと疑ったという意味でした。分かりづらくて申し訳ありません。
上にも書いた通り、CPU付属のものを使っていました。

>全体的に情報不足ですので、取り付け工程のユーザーによるミスが一番考えられます。
>接触面のビニールは剥がしましたか?
ビニールは剥がしました。
クーラーの説明書や自作PCの組み立て方をまとめたサイトを見ながら取り付けましたが、自分のミスが無いかと言われると怪しいですね......

書込番号:21636329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2018/02/27 21:33(1年以上前)

KAZU0002さんがおっしゃる通りですが、熱伝導シートはやめましょう^^;あれはCPUとクーラーの間に使うようなものでは無いです。
AS-05でもMX-4でもHydronautでも良いのでそこそこのグリスを使った方が良いです。

クーラー付属のグリスは問題は無いと思いますが3年も経ってるなら、変質してる可能性もあるので買った方が良いかもしれませんね

書込番号:21636364

ナイスクチコミ!1


針の先さん
クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:173件

2018/02/27 21:56(1年以上前)

>David_Iさん

少々言いにくいことではありますが…
Coolermaster V8 GTSは時に「デザイン全振り」等と言われるようなCPUクーラーです。もちろん冷えないわけではないのですが値段や大きさの割には本格的なオーバークロックに向いているとは言えません。

高性能なグリスに変えれば3度程度変化するかもしれませんが、逆に言えばその程度の変化しかなく塗り方の方が重要とされています(熱伝導シートは論外で、これはもっと低発熱な部分に使うものです)。

4.7GHz~くらいにオーバークロックしているならOCCTでその発熱も普通にあり得ると思いますよ。

書込番号:21636451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2018/02/28 00:16(1年以上前)

あれ?定格でも落ちるって書いてなかったですか?

グリスの寿命は何ともですが、1年以内に塗りなおしする人の方が多いみたいです。特に高性能グリスは硬化しやすい物があるので注意が必要です。
このクーラーで定格で落ちるはまずなさそうですが?

まあ、高性能グリスで硬いものは塗りにくいので無暗に高性能を狙うと逆に性能が発揮できない場合が有ります。また、あまりにも安価な2W/Kみたいなグリスはどうなんだろう?とは思います^^;
そこそこのグリスで良いとは思いますが。。。

書込番号:21636909

ナイスクチコミ!0


針の先さん
クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:173件

2018/02/28 00:32(1年以上前)

>揚げかつパンさん

詳しい状況がわかりませんので想像にしかなりませんが、リンク先のシリコンシートを使ったことで温度上昇に拍車がかかったのではないでしょうか。定格というのが、通常使用の定格なのか、OCCT定格なのかちょっとわかりませんので後者なら有り得るかもしれません。

定格だったり軽度なオーバークロックならOCCTをかけてもこのクーラーで十分な冷却力を持っていると私も考えます。

書込番号:21636943

ナイスクチコミ!0


スレ主 David_Iさん
クチコミ投稿数:3件

2018/02/28 21:11(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
Kryonautを塗ってみたところ、4.6GHzでも70度前後で安定しています。
ただ、それ以上となるとどうしても温度が85度を超えてしまいますが、これは自分の調整の問題な気がするので色々調整してみたいと思います。

書込番号:21639117

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 4790K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 4790K BOX
インテル

Core i7 4790K BOX

最安価格(税込):¥32,102登録日:2014年 6月12日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 4790K BOXをお気に入り製品に追加する <1097

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング