『AVアンプ購入検討中です教えて下さい』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2014年 7月中旬 発売

AVR-X1100W

DSD再生や4K/60pに対応した7.2ch AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.2ch HDMI端子入力:6系統 HDMI端子出力:出力×1 オーディオ入力:2系統 AVR-X1100Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-X1100Wの価格比較
  • AVR-X1100Wのスペック・仕様
  • AVR-X1100Wのレビュー
  • AVR-X1100Wのクチコミ
  • AVR-X1100Wの画像・動画
  • AVR-X1100Wのピックアップリスト
  • AVR-X1100Wのオークション

AVR-X1100WDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 7月中旬

  • AVR-X1100Wの価格比較
  • AVR-X1100Wのスペック・仕様
  • AVR-X1100Wのレビュー
  • AVR-X1100Wのクチコミ
  • AVR-X1100Wの画像・動画
  • AVR-X1100Wのピックアップリスト
  • AVR-X1100Wのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-X1100W

『AVアンプ購入検討中です教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-X1100W」のクチコミ掲示板に
AVR-X1100Wを新規書き込みAVR-X1100Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 AVアンプ購入検討中です教えて下さい

2015/06/08 16:58(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-X1100W

クチコミ投稿数:16件

AV初心者です。ご教授頂ければ幸いです。
現在、TVとは別で音楽を聴いていたのですがアンプ(マランツPM80年代物です)が故障してしまい、それならいっそのことTVとつないでAVの世界に片足をつっこんでみようかなと思っています。しかし、当方は昨今の事情に疎いためどなたかご教授頂けないでしょうか?手持ちの機器は下記の通りです。
 TV・・・レグザ40R9000
 DVD ・・DIGADMR BRT300
CD ・・CDP 333ESA ソニー(20年以上の年代物です)
 SP ・・LS 11ES ケンウッド(これも年代物です)※3WAY
・・DS S3 DIATONE(スタンドスピーカーこれまた年代物です)
DENONのAVR-X1100とかを購入しても、手持ちのスピーカーは音を出してくれるのでしょうか?
それともプリメインアンプを購入した方がよいのでしょうか?
また、音楽(ジャズ、ロック系です)を聴きたい場合でもこの程度のアンプで大丈夫でしょうか?
スピーカーが2CHですのでセンタースピーカーとかウーファーとかは必需なのでしょうか?
全く知識不足でお話になりません。宜しくお願い致します。

書込番号:18851746

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:10件

2015/06/08 17:41(1年以上前)

こんばんは

>それならいっそのことTVとつないでAVの世界に片足をつっこんでみようかなと思っています。

片足だけ?

生半可な気持ちなら、セット物のホームシアタースピーカーから、始めることだね

http://kakaku.com/kaden/home-theater-speaker/itemlist.aspx?pdf_Spec301=5.1&pdf_so=p2


ちなみに、私は、棺桶に片足突っ込んでます(苦笑

書込番号:18851853

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2015/06/08 18:06(1年以上前)

スピーカーは接続すれば再生可能です。

サラウンド再生しないならプリメインアンプで事足ります、サラウンドを体験したいならAVアンプでしょう。
センターやウーファー無しの4.0chでも楽しめますよ。

書込番号:18851920

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/06/08 20:04(1年以上前)

こんばんは

>DENONのAVR-X1100とかを購入しても、手持ちのスピーカーは音を出してくれるのでしょうか?

LS 11ESのインピーダンスは 6Ωなので、このAVアンプのインピーダンスにマッチしますので音はでます。

>それともプリメインアンプを購入した方がよいのでしょうか?
また、音楽(ジャズ、ロック系です)を聴きたい場合でもこの程度のアンプで大丈夫でしょうか?

音楽メインなら、プリメインのほうがよいとおもいますよ。
AVアンプでプリメインと同等の音を出そうとするなら、価格的にプリメインの3倍以上の製品が必要かなとおもいます。

>スピーカーが2CHですのでセンタースピーカーとかウーファーとかは必需なのでしょうか?

サラウンドをされたいなら、必要です。

書込番号:18852282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2015/06/09 21:56(1年以上前)

予算がありませんが、お勧め品が多少高価でも納得がゆけば買われるのでしょうか。

書込番号:18855857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2015/06/10 14:41(1年以上前)

皆様、早々のご教授有難うございます。お礼が大変遅くなり申し訳ありません。

せつなさん大好きさん
ごめんなさい。とりあえず片足で勘弁してください。

口耳の学さん
大先達の方にお返事を頂恐縮です。
そのうちに、ウーファーも買うつもりなので(手持ちのSPよりもやはり値打ちがあるようですので)
やはりAVアンプにしようと思っています。

LVEledeviさん
LS 11ESの抵抗値まで教えていただき有難うございます。AVアンプ>SPという事であれば大丈夫なのでしょうか。
折角SP、CDがあるの良い環境で映画も楽しみたいし、音楽も、と思った次第です。

きらきらアフロさん
情報不足で申し訳ありません。何となく五万円位かなーって思っています。

もう少しお聞きしたいのですが、手持ち年代物CDと手持ちDVDとではやはりCD再生時に音質に差があるのでしょうか?
CDPが必要なのであればスペースの関係でマランツのNR1604とかの薄型にしてCDPと重ねる必要があります。
又、ダイアトーンのSPとLS 11ESとでは映像用のSPとして向き、不向きとかはあるのでしょうか?
骨董品に対する質問で申し訳ありません。

書込番号:18857598

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/06/10 17:51(1年以上前)

>AVアンプ>SPという事であれば大丈夫なのでしょうか。
折角SP、CDがあるの良い環境で映画も楽しみたいし、音楽も、と思った次第です。

ではAVアンプでいく方向での接続です。

CDP 333ESAは、光デジタルOUTがあるようです。
http://audio-heritage.jp/SONY-ESPRIT/player/cdp-333esa.html

接続例
CDP 333SA----(OPT)----X1100W======LS 11ES
DMR BRT300---(HDMI IN)---X1100W----(HDMI OUT)----40R9000

>ダイアトーンのSPとLS 11ESとでは映像用のSPとして向き、不向きとかはあるのでしょうか?

映像用のスピーカとかは特に気にしないで、おすきな音楽用で問題ないと思います。サラウンドスピーカを追加してもAVアンプには音場補正機能があるのである程度は調整できますし。

ちなみにSONYのAVアンプの新製品が発表されました。
音楽用途にも使用ならいかがでしょうか。
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kaden/ctcd=2043/id=48468/

書込番号:18857948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2015/06/11 18:44(1年以上前)

LVEledaviさん

こんにちは。
ありがとうございます。

CDPに光デジタルOUTが有ったなんて全然知りませんでした。
そんな昔から装備されていたんですね。という事はANPも光INが
当時からあったわけですね。無くなったPMもあったかも・・。
無知とは恐ろしい。

アンプもAVにします。ご教授の通りに光で繋いでみたいと思います。
SPは設置スペース上DIATONEの方が納まりがよいのでそっちかなと
考えてます。両方試してみて選択します。2way3スピーカーなのと径が
小さいので低音を考えるとLSかなとも思ったり・・。
有難うございました。

書込番号:18861212

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-X1100W
DENON

AVR-X1100W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 7月中旬

AVR-X1100Wをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング