AVアンプ > DENON > AVR-X1100W
突然本体ディスプレイが点かなくなりました。DIMMERボタンを押しても変わりません。コンセントを抜いたりしてもダメです。HDMIで繋いでるテレビの音は出ますが、音量の数値などがわからず困っています。サポートに電話するしかないのでしょうか…。わかる方がいらっしゃったら助けてください。
書込番号:19438414 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
本体のメニューからもフロントディスプレイの設定ができるようですが、そちらでも調整できませんか?
リモコンボタンの不良ということもあるので。
書込番号:19438476
2点
こんにちは
>突然本体ディスプレイが点かなくなりました。
何もしていないのに突然起こるというのは、やはり故障の可能があります。
ディスプレイの明るさはディマーで調整ぐらいしか無いですし、本体再起動もしている。(そういったトラブルはあまり聞かないですが..)
あと考えられることは、音楽視聴用のピュアダイレクトモードが使える機種は、それの使用時は 自動的にディスプレイも消灯する というのはあります。
メーカーサポートも年末年始は12/26から1/4 までお休みのようです。
http://denon-jp.custhelp.com/app/home
書込番号:19438783 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
初めて投稿します。よろしくお願いします。私も同じ機種で、今日電源を入れると同じ現象です。最後正常に使えていたのが12月27日の昼過ぎです。なぜか、「設定ーディスプレイ」を確認すると「消灯」に設定されていました。「通常」を選択しても点灯しません。またDIMMERボタンを押しても点灯しません。ほぼ同じ時期に同じ不具合が起きているので偶然とは思えないような気がします。ただ、これといった原因が分からないのでメーカーに問い合わせてみようと思います。
書込番号:19445815
3点
私も、同機種で同時期に同症状です。カスタマーセンターに問い合わせようと思っています。
書込番号:19498044 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私はこの後、修理に出して直りました。作業内容は、ディスプレイ基板ヒューズとコンデンサーの交換とのことでした。原因の説明はありませんでしたが、それの裏返しだと思われます。同じ症状で困っている方は修理に出されることをお勧めします。年始の時期に1週間ぐらいで修理から戻って来たので対応は悪くないと思います。
書込番号:19509459
6点
とうとう家の1100wもディスプレイパネルが写らなくなりました。皆さんの投稿よりヒューズだろうなと、ググりましたところ。ビンゴでした。
https://youtu.be/56BBvAdIoO8
上記を参照しながら、該当のヒューズ箇所を短絡したところディスプレイは復活。
そこで質問なのですが、このまま短絡状態は非常に危ない状態だと思いましたので、今は元に戻してあるのですが、如何せんこの該当ヒューズが入手できなく困っております。どなたか代替え品等入手できるものご紹介頂けませんでしょうか。denon さんは修理しか対応してくれず、かなりお高めの修理見積りであったのでなんとか自分で直したいと思っております。
書込番号:20304920 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
自己解決しました。RSオンラインというところで代用品を発見し、10個という単位ではありますが購入できました。大変お騒がせしました。
書込番号:20306255 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
当方も同じ故障が発生しました。
このページを参考にさせて頂き、無事復旧しました。
購入部品は
https://jp.rs-online.com/web/p/non-resettable-wire-ended-fuses/2260973/
ながたく7777さん、ありがとうございました。
書込番号:23355603
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > AVR-X1100W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2024/10/02 19:36:41 | |
| 9 | 2024/05/08 20:24:05 | |
| 10 | 2020/03/31 16:05:51 | |
| 5 | 2016/01/22 23:42:50 | |
| 8 | 2020/04/23 14:26:58 | |
| 3 | 2015/08/07 11:37:02 | |
| 2 | 2015/08/02 20:21:04 | |
| 2 | 2015/07/04 22:37:39 | |
| 5 | 2015/07/01 15:44:33 | |
| 7 | 2015/06/11 18:44:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)









