『実写サンプル』のクチコミ掲示板

2014年 7月10日 発売

EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM

「EOS M」専用のコンパクトな望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,600 (46製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜200mm 最大径x長さ:60.9x86.5mm 重量:260g 対応マウント:キヤノンEF-Mマウント系 EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMの価格比較
  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMの中古価格比較
  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMの買取価格
  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMのスペック・仕様
  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMのレビュー
  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMのクチコミ
  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMの画像・動画
  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMのピックアップリスト
  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMのオークション

EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月10日

  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMの価格比較
  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMの中古価格比較
  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMの買取価格
  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMのスペック・仕様
  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMのレビュー
  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMのクチコミ
  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMの画像・動画
  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMのピックアップリスト
  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMのオークション

『実写サンプル』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM」のクチコミ掲示板に
EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMを新規書き込みEF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

実写サンプル

2014/06/17 17:01(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM

スレ主 黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件

http://www.canon.com.cn/products/camera/ef/lineup/ef-m/efm55200f4563isstm/sample.html
なんだか、ぼやっとした気がしなくもないが、
取り敢えず、軽いのだけは事実。

書込番号:17636269

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/17 19:24(1年以上前)

「大図」と言うところをオズオズとクリックしてみたら、拡大されますね。こんなものかも?

書込番号:17636717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件 EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMの満足度5

2014/07/13 22:02(1年以上前)

当機種
当機種

全体像(サイズ縮小)

全体像中心部黒枠部分の撮って出し

ちょっと意地悪な撮影をしてみました。

被写体までの距離2.5m
200o端 絞り開放F6.3 シャッタースピード6" ISO400
敢えてPLフィルター装着 三脚使用

被写体は登山用ザック、リップストップナイロン。

予想以上の解像度…
撮影した画像がなんとなくもやっとした感じの時は手振れを疑った方が良いかもしれません。

書込番号:17729854

ナイスクチコミ!2


スレ主 黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件

2014/07/14 11:05(1年以上前)

むーんぱぱ58さん、テストありがとうございます。
サンプルで一番知りたいのは、収差なのですよね。
広角であれば、コマ収差が気になりますし、
望遠であれば、球面収差を気にします。
それ以外は、一定の基準をクリアしているでしょう。
たぶん。。。

このサンプルを見る限り、屋外の写真は、
大気の影響や、絞り込みによる影響もあるのだろうけど、
それを考慮しても、ここまで写るのですよ。と見せたいのか、
動物の写真を見ても、ブレの様に見えて、
実は 1/8 でも、ここまで写せるのですよ。と見せたいのか、
コンデジライクな部分が見受けられたので、
一眼ユーザーから見ると、ん〜っと考えさせられます。
週末に試した結果だと、球面収差はまだ検証中ですが、
AF の迷いを除いて一応、合格点かな。
このサイズで実現できたのは素晴らしいです。

書込番号:17731299

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AFについて 1 2024/04/14 13:23:44
長めのマクロレンズが欲しい 3 2019/08/21 22:14:19
実質安かったかな? 1 2018/12/24 20:01:38
望遠レンズは楽しいですね 5 2018/05/03 8:48:21
ボケと解像力 5 2018/01/21 1:58:30
旅行へ持って行くべきか迷ってます 17 2016/10/01 9:11:18
いいですねぇ 27 2016/04/28 12:01:07
レンズフードET-54Bが欠品中。 3 2015/06/11 21:35:07
M3使用時のAF速度 3 2015/06/07 10:41:02
中古で購入しました。 8 2015/05/13 6:57:38

「CANON > EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM」のクチコミを見る(全 275件)

この製品の最安価格を見る

EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM
CANON

EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月10日

EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング