『新型コペン納車されました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > コペン ローブ 2014年モデル

『新型コペン納車されました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:コペン ローブ 2014年モデル絞り込みを解除する


「コペン ローブ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
コペン ローブ 2014年モデルを新規書き込みコペン ローブ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信9

お気に入りに追加

標準

新型コペン納車されました

2014/07/12 09:17(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > コペン ローブ 2014年モデル

スレ主 RX8最高さん
クチコミ投稿数:50件

7/11に新型コペンが納車と成りました。
マタドールレッドパールのCVTです。

納車費用をカットしたため、担当のセールスさんに
迎えに来てもらって店まで取りに行きました。
前日の台風の影響を心配しましたが、台風一過の晴天でOKでした。

初乗りなのでオープンにして自宅まで帰りました。(非常に暑かった)
やっぱりオープンはいいですね!!

費用カットの影響でガソリンが極小しか入っていなかたので
ガス欠を気にしながら省エネ運転でいつものGSへ向うとGSの店員さんが
車をずっと見ていたので、屋根をクローズしてサービスしてしまいました。

昨日は時間が無くて余り乗れませんでしたが、今後レビューに書き込みしたいと思っています。
あと、ナビの取り付けを検討中です。


書込番号:17723735

ナイスクチコミ!10


返信する
月夜侍さん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:7件

2014/07/12 11:14(1年以上前)

納車おめでとうございます。
ムーヴ買ったのを後悔する位カッコ良いです。
羨ましいです。

書込番号:17724110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/12 15:47(1年以上前)

おめでとう!
ライトウェイトスポーツ&オープン存分に楽しんでレヴュー宜しくで〜す\(^^)/

書込番号:17724795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 RX8最高さん
クチコミ投稿数:50件

2014/07/14 17:17(1年以上前)

前から見たレッドのコペン

後ろから見てもシャープ

Gorilla仮置き状態

同じ日に登録されたハスラーと並んで撮影

月夜侍さん、SONOLTA 7700さんありがとうございます。

40Km程しか乗っていないので、レビューはまだなので写真をUPします。

実車を見ながらGorillaの取り付け方法を算段中です。

前の車でGorillaを使用していたので、純正ナビ(20万ぐらい)を取り付けるつもりは有りませんでした。
しかし、新型コペンには、標準状態ではナビ・オーディオ関係を取り付けるスペースが全く有りません。
Gorillaで有れば標準状態でも取り付けられるのですが、ナビ装着部がメーカOPのため後から付けられないので、
保険の心算で注文してしまいました。(今後はアフターパーツが出て来る可能性は有りますが)

内覧会に行った際、純正ナビを取り付けない場合に目隠しパネルも無い事が分かりました。
まさかぽっかり穴が開く状態とは・・・。
目隠しパネルを加工して取り付ける心算だったので計画が狂ってしましました。

ナビと枠の間に隙間はできますが、ナビ装着部の中にスタンドを取り付け、
オーディオの配線から電源および、AMPを介してスピーカーへ接続予定です。
ただ、アンテナが純正へ接続できないため、外部アンテナ使用の関係でアンテナ線だけ外へ配線が出てしまいます。
純正アンテナとGorillaの接続情報をご存じの方が有れば情報をください。

あと、たまたまハスラーも7月(当初8月ごろ)に納車されたので、現在は赤のコペンと青のハスラーが仲良く並んで駐車されています。(登録日は2台とも6/29なので番号も34番違い)

書込番号:17732160

ナイスクチコミ!2


TCSG170さん
クチコミ投稿数:7件 コペン ローブ 2014年モデルの満足度5

2014/07/19 00:16(1年以上前)

納車おめでとうございます。私のコペンは8月初旬納車予定です。マタドールレッド、いい色ですね〜♪ この色かトニコオレンジにしたかったのですが、あまり目立つのもという奥方の意見に従い、結局リキッドシルバーにしました。どうしてもダッシュボード上の出っ張りが気に入らず、オーディオレス仕様で注文し、中国製のアンプ(バイク用?)をコンソール裏あたりに設置し、MP3で音楽、ナビは私もゴリラ(5インチ)を装着しようと思ってます。ナビはエアコンの噴き出し口に以下のようなアダプターをと考えています。
http://www.beatsonic.co.jp/accessories/qbf14_17.php

ちなみにメーカーオプションのナビアップグレードパックを注文しなくても、後日部品としてコンソールだけ注文する事も出来るそうです。

書込番号:17746791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件 コペン ローブ 2014年モデルの満足度4

2014/07/19 02:10(1年以上前)

私のコペンも7/12に納車してもらいました。
オレンジのMTです。
息子を乗せてオープンですごく遠回りをして家に帰りましたが、天気がよかったので、帰ったら汗ぐっしょりでした。(走っているときは気持ちいいが、停止時はかなり暑いと知りました。
まだ、1回しか給油していないので燃費は不明ですが、最初は燃料計がほとんど動かないのでかなり燃費がいいのかなと思いましたが、今はぐんぐん減っていくので、燃費はそんなに期待できそうにないですね。

ナビですが、私は外付けのイメージにしたくなかったので、純正しかないかなと思っていたのですが、車屋さんでパイオニアのナビを純正と同じ納まりでつけられるといわれ、ナビ用オプションをつけなくてほんとに大丈夫とちょっと心配しましたが、最終的にはナビカバーに入ってしっくり収まり、しかも不要だと思ったハンドルの操作ボタンもなしで、オプション代が浮いたなと思っています。

自分でしっくりナビを収めるのは結構大変だと思いますが、頑張ってください。

書込番号:17746982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/07/22 14:08(1年以上前)

社外ナビ付けてみました。ケンウッドのナビになります。

書込番号:17758712

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2014/07/22 14:16(1年以上前)

久々に使うので操作間違えてバックカメラ画像が載らなかった・・・。こちらがバックカメラ画像です。中華EONONのA119Nを装着しています。お客様の車両となります。新車はあまり施工しないのでビビりながら付けました。

書込番号:17758728

ナイスクチコミ!3


TCSG170さん
クチコミ投稿数:7件 コペン ローブ 2014年モデルの満足度5

2014/07/22 21:33(1年以上前)

ボルボみたいなポップアップナビ出ないですかね〜
OP設定すれば売れると思うのですが。

書込番号:17759951

ナイスクチコミ!1


スレ主 RX8最高さん
クチコミ投稿数:50件

2014/08/18 14:53(1年以上前)

ゴリラ取り付け完了

アクリル板の上にアンプ(黒い箱)、CD/DCコンバータ(左下)

採用したアンプキット

アンテナ フロントガラスへ取り付け

大分時間が経ちましたが、やっとナビの取り付けが完了しました。

当初はAmazonで購入した中華アンプを使用しようと
考えていたのですが気にいらず、別のアンプを試したり、
部品をそろえたりしていて時間が掛かってしまいました。

アンプは最終的に完成品ではなく、ヤマハのIC YDA138を使用した
デジタルアンプキットを組んで使用する事にしました。
久しぶりにハンダ付工作にいそしんでしまいました。

取り付けとしては、コンソール内にアクリル板を引き、その上にアンプ、
DC/DCコンバータ(12V→5V)、ゴリラ取り付け用ベースを貼り付けています。

上下はほぼぴったりですが、左右は弱冠隙間ができていますが、
電源、スピーカのコネクタが有るので、この隙間が無いと実際には
取り付けが出来いので良しとしています。

アンテナはフロントガラスに取り付け、配線は前方よりコンソルへ引き込んでいます。

使い慣れたゴリラは非常に便利です。
それに比べハスラー純正ナビは全くトホホです。

書込番号:17847174

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > コペン ローブ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

コペン ローブ 2014年モデル
ダイハツ

コペン ローブ 2014年モデル

新車価格:198〜225万円

中古車価格:69〜1157万円

コペン ローブ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

コペンの中古車 (全2モデル/1,186物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング