『修理について教えてください』のクチコミ掲示板

2014年 6月26日 発売

28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]

光学設計を刷新して高画質化した高倍率ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥38,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜300mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]の価格比較
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]の買取価格
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]のレビュー
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]のクチコミ
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]の画像・動画
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]のオークション

28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月26日

  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]の価格比較
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]の買取価格
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]のレビュー
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]のクチコミ
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]の画像・動画
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]

『修理について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]を新規書き込み28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

修理について教えてください

2020/12/22 19:38(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]

スレ主 susumu.uさん
クチコミ投稿数:82件 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]のオーナー28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]の満足度4

昨年、キタムラで中古品を購入しEOS RPで何らの違和感もなく使っていましたが、タムロンのHPにRP用に無償アップデートサービスがあることを知り、申込んだところ、タムロンから、

□見積金額:¥17,721
(技術料金¥10,700/部品代金¥7,200/ユーザー登録割引¥-1,790/消費税¥1,611)
□修理内容:お客様のレンズの点検結果および修理内容をご案内致します。
・ファームウェアのアップデートを無償にて行います
ご指定箇所以外に、以下の症状を確認致しました。
・AF関連個所不具合:分解、関連部品の交換、調整
交換部品:消耗部品、AF関連部品

との、連絡があり申込みました。
不具合内容を詳しく聞きませんでしたが、これって必要なものだったんでしょうか。

完了品を試せばはっきりするのでしょうが、このような経験がある方にお教えいただきたく、質問します。

書込番号:23863922

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2020/12/22 19:48(1年以上前)

そこまで言ってくると言うことは、ハッキリとした不具合を確認しての事だと思います。私なら、修理をしますね。

書込番号:23863948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2020/12/22 19:55(1年以上前)

>susumu.uさん

撮影する時の影響を具体的に聞いてみれば良かったかもしれませんね。
長く使用する前提であれば、修理する選択肢で正しいと思います。

因みにキタムラさんの中古保証は切れてるのでしょうか?

書込番号:23863967

ナイスクチコミ!1


スレ主 susumu.uさん
クチコミ投稿数:82件 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]のオーナー28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]の満足度4

2020/12/22 20:33(1年以上前)

>ねこまたのんき2013さん
そうなんです、1週間前に届いてたメールを見落としてて、電話連絡が来たので、とっさに「お願いします!」としか言えませんでした。



書込番号:23864040

ナイスクチコミ!0


スレ主 susumu.uさん
クチコミ投稿数:82件 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]のオーナー28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]の満足度4

2020/12/22 20:35(1年以上前)

>ねこまたのんき2013さん
保証は購入後1年以上経過しているので考えませんでした。

書込番号:23864044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2020/12/22 22:18(1年以上前)

>susumu.uさん

正直、必要かどうかはわかりません。
書いてるようにファームアップだけで戻してもらい使ってみないと判断できないと思います。

しかし、無償のファームアップ以外に点検して不具合がある旨の連絡をしてるってことはメーカーとして責任ある良い対応だと思います。

自分はシグマですが、AFの不具合で修理依頼したら不具合が確認できないのとAF動作に問題がないので戻しますと連絡がありました。
合わせてピントが基準からズレているので調整しますとのことでした。

使っていてピントの不具合は感じられなかったのですが、きちんと点検整備している対応には有難いと思いました。

今回のタムロンもファームアップのみで戻すこともできるとは思いますが、不具合があるため修理して戻した方が時間的にも負担にならないと判断した結果だと思います。

中古保証期間なら不具合も合わせて連絡なしで修理したのだろうと思います。

自分なら修理しますし、タムロンの対応は良いなと思います。

書込番号:23864302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 susumu.uさん
クチコミ投稿数:82件 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]のオーナー28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]の満足度4

2020/12/23 19:45(1年以上前)

>with Photoさん
投稿ありがとうございます。
到着を楽しみにして待ってみます。

書込番号:23865741

ナイスクチコミ!1


スレ主 susumu.uさん
クチコミ投稿数:82件 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]のオーナー28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]の満足度4

2021/01/04 15:58(1年以上前)

当機種

修理品が到着して、今日初めて使ってみましたが、今までしたかった、望遠でジージーと音がします。
モーター破損を実感しました。

書込番号:23888525

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]
TAMRON

28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月26日

28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <614

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング