『M3に付けると何が起こる?』のクチコミ掲示板

2014年 6月26日 発売

18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [キヤノン用]

EOS Mマウント用の高倍率ズームレンズ(キヤノン用、ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:68x96.7mm 重量:460g 対応マウント:キヤノンEF-Mマウント系 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [キヤノン用]の価格比較
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [キヤノン用]の買取価格
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [キヤノン用]のレビュー
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [キヤノン用]のオークション

18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月26日

  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [キヤノン用]の価格比較
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [キヤノン用]の買取価格
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [キヤノン用]のレビュー
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [キヤノン用]

『M3に付けると何が起こる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [キヤノン用]を新規書き込み18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

M3に付けると何が起こる?

2015/03/30 18:28(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [キヤノン用]

クチコミ投稿数:22330件

のですか?何も起きない(レンズが認識られない?)のですか?

タムロンのサイトには詳しい症状は出ていないようですが。

遂に異物チェッカー発動?

書込番号:18631738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22099件Goodアンサー獲得:3036件

2015/03/30 18:38(1年以上前)

逆ですσ(^_^;)

認識されたらラッキーかと。

アダプター経由でミラーレスはサポートしてないですよ。

書込番号:18631767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2015/03/30 18:40(1年以上前)

M3ボディ+EVFの方にスレッドが立ってますよ。
正常動作しない&M3がハングアップするようですね。

現状では全く使えないと思っていいのではないでしょうか。

書込番号:18631776

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22330件

2015/03/30 18:45(1年以上前)

MA★RSさん

> アダプター経由でミラーレスはサポートしてないですよ。

このレンズはEF-Mマウントでは?

書込番号:18631794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2015/03/30 18:53(1年以上前)

 これのことかな?

https://www.tamron.co.jp/news/release_2015/0327_2.html

 タムロンが調査すると表明してるので、結果を待つしかないと思います。

書込番号:18631834

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22099件Goodアンサー獲得:3036件

2015/03/30 19:18(1年以上前)

すいません(^◇^;)
EF用と間違えましたm(_ _)m

書込番号:18631908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/30 19:39(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014693/SortID=18619659/


ご参考まで。

書込番号:18631973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8570件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2015/03/30 20:16(1年以上前)

私もM3買いましたが他のメーカーのようにデジタルズームで焦点距離を稼ぐ(誤魔化す?)事が出来ないので此を検討して
いますがキヤノン用ですから対応しないと本末転倒でしょうね。

書込番号:18632092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22330件

2015/03/30 21:17(1年以上前)

皆さん、情報をありがとうございます。
タムロンが掴んでいる症状・現象がすべてである保証がないので、何が起こるかを具体的に書けないようですね。

AS-sin5さん

> 現状では全く使えないと思っていいのではないでしょうか。

そんな感じですね。

ビンボー怒りの脱出さん

> 私もM3買いましたが他のメーカーのようにデジタルズームで焦点距離を稼ぐ(誤魔化す?)事が出来ないので

RAW撮り→後処理でやるのは面倒ですか?

書込番号:18632347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件

2015/03/30 22:44(1年以上前)

実際にM3とこのレンズで症状が出ました。
AS-sin5さんが書かれている通り、電源を入れるとカチカチという音がして、全くいうことをきかなくなります。
その状況から脱出するには、電源をオフにするしかすべがありません。
また、一部の設定がリセットされることも確認しています。

ちなみにM3はこのレンズ以外では、純正、サードパーティー、マウントアダプター使用など正常に動作するので、
レンズに起因するトラブルだということで間違いないと思われます。

書込番号:18632770

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8570件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2015/03/30 23:31(1年以上前)

あれこれどれさん
PCで後処理することもありますがトリミングしたときのイメージができない物で出来ればデジタルズームがあれば
ありがたい方ですね。ただカメラ内でJPEGだけですがトリミングできるようですのでそれで確認してから撮ると
いう方法で間に合わせたいと思います。ちょっと面倒ですけど^^

書込番号:18632986

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22099件Goodアンサー獲得:3036件

2015/03/31 05:42(1年以上前)

http://www.tamron.co.jp/news/release_2015/0327_2.html

告知は出てますね。
なにか対応はしてくれそうな予感。

書込番号:18633445

ナイスクチコミ!0


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2015/03/31 08:48(1年以上前)

>因みにM3はこのレンズ以外では、純正、サードパーティー、マウントアダプター使用など正常に動作するので、
 レンズに起因するトラブルだということで間違いないと思われます。

このレンズの他に
TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]
TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]
所有するこの2本のレンズも、マウントアダプターEF-EOS MでM3取り付けても正常に動作しませんでした。




書込番号:18633780

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22330件

2015/04/30 07:18(1年以上前)

M3の発売後、一ヶ月以上経ちましたが、タムロン方面から良い知らせは来ていないようです。
遅くなりましたが、情報をいただいた皆様にお礼を申し上げます。
グッドアンサーは、情報が速かったAS-sin5さん、人柱レポートを下さったお騒がせのサルパパさんとprime1409さんに差し上げました。本当はすべてに差し上げたかったのですが。

書込番号:18732330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22330件

2015/05/28 21:56(1年以上前)

取り敢えず、タムロン方面から朗報が届いた模様です。

http://m.dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150528_704258.html

http://www.tamron.co.jp/news/release_2015/0528.html

http://www.tamron.co.jp/news/release_2015/0528_2.html

> 預かり期間よりも長くお時間を頂戴する場合がございます。予めご了承頂きますようお願い申し上げます。
.
基盤交換は確実?!
単に混むだけ?!
((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

書込番号:18818738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2015/05/29 20:40(1年以上前)

こんばんは。

私は中古購入で保証書が無い状態、対応していただけるか心配でTAMRONに問い合わせました。

結果は、こちらからTAMRONに送る送料のみ負担すれば、保証書有りと同じにM3のAF対応はしていただける回答を頂きました。

なので早速に、発送しました。


書込番号:18821214

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [キヤノン用]
TAMRON

18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月26日

18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング