『D820はいつ?』のクチコミ掲示板

2014年 7月17日 発売

D810 ボディ

  • 約3635万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 同社製デジタル一眼レフカメラで初めてベース感度ISO 64を実現。白飛びを抑えながら、被写体を階調豊かに高い鮮鋭感で描写する。
  • 独自の「ピクチャーコントロールシステム」に、新しい画調「フラット」を追加。白とびや黒潰れ、色飽和が起きにくく、明暗、色ともに階調豊かに仕上げる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥56,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g D810 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D810 ボディ の後に発売された製品D810 ボディとD850 ボディを比較する

D850 ボディ

D850 ボディ

最安価格(税込): ¥299,801 発売日:2017年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

D810 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション


「D810 ボディ」のクチコミ掲示板に
D810 ボディを新規書き込みD810 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ233

返信21

お気に入りに追加

標準

D820はいつ?

2014/06/26 21:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D810 ボディ

ネーミングがD810と言うことはD820やD830を開発する気満々ですね。
バリアングルでミラーレスのD820に期待します。
ミラーを付けるなら像面位相差AFのセンサーをAFモジュールに組み込めば、ファインダーでももっと広範囲でAF出来るのではないでしょうか?
a7sに対抗して12Mセンサーと言うのもなかったのでしょうか?

それにしても30万円は高杉です。

書込番号:17669475

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/26 22:01(1年以上前)

出ない確率が高いものを期待するのは寂しいですなぁ。

書込番号:17669489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!50


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:16件

2014/06/26 22:05(1年以上前)

高すぎなのは新作なので許してちょ

書込番号:17669518

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件

2014/06/26 22:11(1年以上前)

820はないでしょう〜 残念^_^;

書込番号:17669553

ナイスクチコミ!5


nao-taroさん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:34件 Happy-Go-Lucky!  

2014/06/26 22:13(1年以上前)

高すぎると思うなら、買わなければいいんです。

あなたには買わない自由が有りますから。

書込番号:17669562

ナイスクチコミ!44


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2014/06/26 22:17(1年以上前)

あんまり変更点が多い(大きい)と
800系でなくなるような気がします^^;

書込番号:17669582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/06/26 22:24(1年以上前)

D801sとか、昔の携帯電話みたいな名前にならなくてよかったね

書込番号:17669618

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20122件Goodアンサー獲得:956件

2014/06/26 22:37(1年以上前)

サブ機種は2年なので予定通りです。

一桁はオリンピック4年単位です、

書込番号:17669681

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/06/26 22:44(1年以上前)

2年後はD900ですよね。

次は電子シャッター希望だけど、まだ無理かな??

書込番号:17669714

ナイスクチコミ!3


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2014/06/26 22:46(1年以上前)

Fマウントのままミラーレス展開しても将来無いよ。
Fマウントはレフレックス機で充分です。

書込番号:17669723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:7件

2014/06/26 22:59(1年以上前)

810は機械式シャッターと電子シャッターの選択が出来ますね
次は電子シャッターのみになるのかな

書込番号:17669784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2014/06/26 23:02(1年以上前)

次は、D900だと思います。

おそらく次のモデルチェンジは、すでに開発中で、開発者は、今回のスペックアップの物と比じゃない物ができると分かっていて、今回の機種は、マイナーチェンジのような型番にしたのだと。私は、感じています^_^

書込番号:17669804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:9件 D810 ボディの満足度5

2014/06/27 00:19(1年以上前)

「次」の話はまたにしましょうよ。

NikonがHPで、
「単にD800Eよりも鮮鋭感を高めただけでなく、様々なシーンで豊かな階調表現、優れた色再現性を実現」、
「D800Eをも凌ぐ高い鮮鋭感を発揮」等々、
しきりにD800Eよりも凄いよって言ってます。

まずは現行機の進歩を確かめてみましょう。
ひょっとして驚くかも???

追伸1:この路線でミラーレスにするなら、全く違うネーミングでお願いします。
     Dシリーズは永遠にOVFです。

追伸2:今でもD700の画質は素晴らしく、12MPもアリとは思いますが・・・。

追伸3:今日の昼間にポチりましたが、価格は30万円台後半を覚悟してました。安いです!

書込番号:17670140

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/27 08:03(1年以上前)

個人的にはD810よりD800sの方が名前の響きが好きなんですけどねー

D610、D810って何か中途半端な感じが・・・
(所有・購入予定の方、すいません!)

書込番号:17670703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4329件

2014/06/27 08:15(1年以上前)

DfSならDuty free shoppersになっちゃいますね?!

書込番号:17670731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/06/27 08:44(1年以上前)

>810は機械式シャッターと電子シャッターの選択が出来ますね

うわっ。そうなんですか? 買い替え考えます。

問題はグローバル歪ですが、私は動きものはほとんど撮らないので問題ないです。

書込番号:17670793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/06/27 08:51(1年以上前)

仕様書見てきましたが、電子先膜(ミラーアップ時) というだけで、完全な電子シャッターではないですね。

ニコ1S2みたいな完全な電子シャッターを希望します。

私は、センサーがフルサイズでありさえすれば、ファインダーは今程度で十分です。
それより、シャッターブレのほうがはるかに気にかかる。
シャッターブレ、ミラーショックブレは、レンズの高解像度をはなはだスポイルさせます。
D4sくらいまでシャッターブレを抑えてくれれば問題は少ないのですが・・・・。
三脚使っても、シャッターブレは抑えようがない。

書込番号:17670812

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:1件 D810 ボディの満足度5

2014/06/27 09:47(1年以上前)

D820のミラーレスじゃ、あんまりじゃないですか。

この仕様で最安31万余だったら、安過ぎだと思います。

ただ、D800やDfのように供給不足ならないよう願いたいですね。

書込番号:17670916

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/27 10:45(1年以上前)

メーカーに電話!

書込番号:17671045

ナイスクチコミ!5


dodownさん
クチコミ投稿数:4件

2014/06/27 17:16(1年以上前)

D800はともかくとして800Eのユーザーはちょっと可哀想な気がしますね
反面810はしばらく決定版として聳えるであろう名機の器だと思いますが…
最初から800Eなんてなくて810が出てればよかったのでは?と言うのは言い過ぎか

書込番号:17671870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:28件

2014/06/27 21:20(1年以上前)

 最近、新型機が発表されても発売されても飛びつかなくなっているようですね・・。

 いよいよ、これからカメラメーカーの経営が苦しくなって行く前兆なのかなーーー。

 D800も810もこれぞという新鮮みが足りないんじゃないかなーーーー。

 案外820も830も早いようなーーーー。

書込番号:17672585

ナイスクチコミ!5


mp37さん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/28 15:50(1年以上前)

>>最近、新型機が発表されても発売されても飛びつかなくなっているようですね

そんな事はないですね。800,Dfと立て続けに供給不足になってます。

書込番号:17675454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D810 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D810 ボディ
ニコン

D810 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

D810 ボディをお気に入り製品に追加する <1464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング