『Otus1.4/55と・・・』のクチコミ掲示板

2014年 7月17日 発売

D810 ボディ

  • 約3635万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 同社製デジタル一眼レフカメラで初めてベース感度ISO 64を実現。白飛びを抑えながら、被写体を階調豊かに高い鮮鋭感で描写する。
  • 独自の「ピクチャーコントロールシステム」に、新しい画調「フラット」を追加。白とびや黒潰れ、色飽和が起きにくく、明暗、色ともに階調豊かに仕上げる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥56,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g D810 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D810 ボディ の後に発売された製品D810 ボディとD850 ボディを比較する

D850 ボディ

D850 ボディ

最安価格(税込): ¥299,801 発売日:2017年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

D810 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション


「D810 ボディ」のクチコミ掲示板に
D810 ボディを新規書き込みD810 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信23

お気に入りに追加

標準

初心者 Otus1.4/55と・・・

2014/07/03 08:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D810 ボディ

クチコミ投稿数:14件

D800E に Otus1.4/55 をつけて楽しんでいます。
このペアリングに出逢って1か月強、シャッターを切るのが楽しくて楽しくて。他のカメラやレンズ達がやきもち焼いてるみたいです。
ただ、もちろん三脚も使いますが、ほとんど手持ちで撮っているのでシャッターを切った時に手に感じる振動や、ピーカンの屋外でF1.4を楽しもうとしてもISO100-1/8000秒でも露出オーバーになってしまったりする事や、教会など暗い屋内でもう少し高感度域があったらなと感じる事がある事などOtus1.4/55 が素晴らしいだけにD800Eがもう少しだけ頑張ってくれればなって思ってたところのD810発売のニュース。すぐ予約入れてしまいました。
D810とOtus1.4/55。なんだか完璧なペアリングになりそうですごく楽しみです。

書込番号:17692159

ナイスクチコミ!6


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/07/03 09:13(1年以上前)

あっと目の覚めるようなサンプルも是非アップおねがいしますm(__)m

書込番号:17692197

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/07/03 10:28(1年以上前)

ぜったい笑わないから、お写真アップしてみてよ。  y(^ー^)y

書込番号:17692354

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/03 11:13(1年以上前)

もう見え見え〜
オイラ、アップ前から笑っちゃう!

書込番号:17692478

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/07/03 11:16(1年以上前)

みなさん、ミラーショック、シャッターショックの改善がどれくらいか気にされているのだと
思います。

場合によっては、D4sの選択もありかな、と思っています。D4sのシャッターショック
はほんとに少ないです。

改善が少ない場合もありうるので、それがわかるまでは発注しません。

ただ、D4sって、トラブルがいくつか報告されているのでちょっと心配ではありますね。
もうロットがあがって、安定したのでしょうかね。



書込番号:17692495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2014/07/03 12:31(1年以上前)

D810があってもNDフィルターは必要でしょ?!

書込番号:17692705

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/03 12:47(1年以上前)

@ 価格コム「Otus 1.4/55 [ニコン用]」の<予約した方へ:平成26年6月1日>をアクセスされたら、皆さんのご希望の画像が見られますよ。
  Otus 1.4/55 は、お値段が高すぎて私には全く縁がありませんが、当該画像を見ていて、気持ちのいいものですね。
A 私は、現在、D800Eを所有(1年半前購入)しています。D810も魅力ですね。
  1年程度、様子を見て、購入するか、もう1年待って後継機(D900)にするか、決まるでしょう。
  それまで、節約を心がけます。

   ただ、NX2が使えないのが、なんとも残念です。

書込番号:17692755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2014/07/03 14:38(1年以上前)

MA★RSさん 

フルサイズで予算10万円前後で考えています。

書込番号:17693053

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2014/07/03 17:05(1年以上前)

えとね... これですね  y(^ー^)y

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000623794/SortID=17523280/ImageID=1917805/

書込番号:17693382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/03 18:02(1年以上前)

↑ Paris7000 さん

5月30日の投稿もありますが、6月1日の投稿もご覧になったら。いい感じですよ。

書込番号:17693577

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/07/03 18:24(1年以上前)

↑紹介ありがとうございます。

わたし的には5月31日にアップされた写真がいい感じです\(◎o◎)/!

書込番号:17693652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/07/03 19:05(1年以上前)

p510でも撮れるんじゃないと言ってた方が、今日 居ました。

すみません個人的な感想で、

あぁ と 昆布茶の方、まだ 投稿しているんですね。

書込番号:17693786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/07/03 21:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

北新地の割烹で

北新地のお店で

八坂神社境内で

先斗町(ぽんとちょう)で

今仕事から帰って来てスレを見させて頂きました。なにせ価格.comの”クチコミ”スレは初心者なもので申しわけありません。m(_ _)m

杜甫甫さんのおっしゃる”あっ”と目の覚めるような作品を常々撮りたいとは思ってはいるのですがなかなかこれが・・・
先日飲みに行った時酔っ払いながら撮った写真と京都での写真を貼っておきます。笑ってやってください。

翁のつぶやきさん、Paris7000さん、フォローしてくださってありがとうございます。
Otus1.4/55を購入してからD800Eにつけてthink TANK Photoのアーバンディスガイズ60に入れて、仕事に行くにも毎日持ち歩いて街なかでパシャパシャやっています。持ち歩くには重いのですが不思議と苦になりません。

翁のつぶやきさんもD800Eをお持ちなんですね。D800E、いいですよね。購入して試し撮りした写真を見てゾクゾクっとしたのを今でも覚えています。翁のつぶやきさんがどのようなレンズをお持ちなのかは存じ上げませんが、D800Eがあれば今回のD810はパスしてD900を待つのは正解だと思います。私もD800Eには大変満足していたのでOtus1.4/55さえ手にしなければ今回パスしていたと思います。
D810を予約してしまった私の場合、多分D900が出ようがD5が出てこようがパスすると思います。
何故かD810+Otus1.4/55が私の最終形のような気がしています。

ファンタスティック・ナイトさん、返信ありがとうございます。
>D810があってもNDフィルターは必要でしょ?!
まったくその通りです。ただ、三脚を立てて滝や清流を撮ったりするのであればNDフィルターを付けるのはまったく気にならないのですが、ちょっとぷらぷら散歩がてらに嵯峨野なんかを散策する時にいちいちNDフィルターを付けたり外したりするのは結構面倒くさくて、真夏の炎天下で開放で撮りたい被写体があった時ISOを変更するだけで開放が使えるのって私にとってはすごくありがたい事で・・・

D810を手にしたらまたご報告申し上げます。
いつもはflickrにUpしているのでもしよろしければのぞいてやってください。
flickrは今1TBまでUpが出来、Upした写真それぞれに世界中からコメントが寄せられたりそれに返信したり、写真が好きな人は世界中に居るんだなって実感させられてとても楽しいです。
写真はやっぱり撮るのもコメントし合うのも楽しくないと、ね。(^_^)v
  

書込番号:17694317

ナイスクチコミ!14


ネギ山さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/03 23:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

先週の土曜日にD810を予約、D800Eは下取りに出しました。

OTUS&D800Eで撮影した最後の絵です。

D810だと、どんな絵が撮れるか本当に楽しみです。

子供にデータを誤って捨てられてしまい、JPEGしかありません。

すいません。

RAWで撮影、記憶色を頼りに、ライトルームで現像、クロップしております

PCに花はムラサキクンシランです。

書込番号:17695024

ナイスクチコミ!7


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2014/07/04 02:01(1年以上前)

マッコームさん

作例ありがとうございます。
ピンが来たところは、ゾクゾクするような解像感ですね。すごいです。
でもマニュアルフォーカスですので、酔っ払っては難しそう(笑)
北新地のおねえさま、右の方の髪の毛の後ろの方にピンが行ってて、ポートレートでの鉄則の瞳にピンがずれててちょっと残念。
これで瞳にピントがきていれば、ゾクゾクしちゃいますよ〜(笑)
あと、八坂神社境内の女性の写真ですが、肩にかかったカーディガンにピントがきていて、すごい解像していますが、構えているカメラは、この距離でももうボケてますね。ピントがくる位置は紙一重といったところでしょうか?(てか、両方とも開放で撮っているので致し方ないか・・・)

それにしても高いだけあり、次元が違う絵ですね。それを映し出すD800もすごいですけど〜(^^)

書込番号:17695279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2014/07/04 09:30(1年以上前)

ネギ山さん、ネギ山さんと聞くと何故かGozillaが頭に浮かん出来ます(^^)
写真拝見しました。素晴らしいですね。透明感があり綺麗です。水滴が何とも言えないで
すね。プロフィールを拝見すると東京にお住まいとの事、撮られたのはひょっとして京王
フローラルガーデンですか? なんて安直過ぎましたね。
”Otus、本日入手しました" スレから比べるとかなりOtusを使いこなされているようで感
服します。Otus1.4/55、いいですよね。(^_^)

Paris7000さん、返信ありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000623794/#17523280
の”予約した方へ”スレでも書きましたがこのOtus1.4/55は手持ちF1.4撮影ではほんとピ
ントの山が掴みづらくて悪戦苦闘しております。Paris7000さんがおっしゃるようにポー
トレートの鉄則は瞳にピントなのですが、もっと言うと三脚を立ててライブビューでピン
トを合わせられる状況なら狙う瞳のまつ毛、正面からですと真ん中辺りの数本にピントの
山を持ってくると綺麗に撮れますよ。ただ手持ちだとライブビューを使ってもなかなかそ
こまでは撮れなくて… でもたま〜にホントたま〜にそういう写真が手持ちでも撮れる事
があります。後で拡大していくとまつ毛の一本一本がくっきり写っていてその奥の瞳を拡
大していくとその瞳にカメラを構える私の姿が写っている。これを見た時は卒倒しそうに
なりました。こういう奇跡の一枚が撮れることがあるので止められません。
この手持ち撮影奇跡の一枚は本人の了解が取れないためUp出来ません。ご容赦ください。

このように現在手持ち開放にこだわっている私にとってD810の
@ シャッターを切った時の振動の軽減
A ISO64〜12800
B 液晶モニターが92万ドットから122.9万ドットへ
C 光学ファインダー内の表示パネルには有機ELを採用
だけでも大きな魅力なのです。


書込番号:17695857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/04 09:32(1年以上前)

お金持ちが羨ましい。

書込番号:17695865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2014/07/04 10:09(1年以上前)

別機種

うーん、そんなにピント外すのならAFレンズ
使ったほうがいいんじゃない?

というのは貧乏で老眼の年寄りのひがみですな(笑)

D800は端っこの測距点でも精度が高いので、けっこう
ピント合いますよ。

ただシャッターショックはα900よりも大きい感じです。
α900はシャッター音は大きいけど手ぶれ補正オフでも
それほどブレません。

実はニコンが一番やりたかったのシャッターユニットの
改善だったのかも。他社が3600万画素超の一眼レフを
出してきて、「あれっ、D800ほどブレないじゃん」
なんてことになったら困りますもんね(笑)

書込番号:17695949

ナイスクチコミ!5


ネギ山さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/04 12:44(1年以上前)

マッコーム様

Gozillaのネギ山です(笑)

使いこなすなんて、とんでもないです。まだまだ、富士山でいえば1合目。
毎回、奮闘しながら少しずつですが、OTUSの性能に甘える術を覚えてきたというのが
正直なところです。

前回のゴジラ写真の反省から(笑)
ムラサキクンシランは、三脚、ライブビュー、ミラーアップ、レリーズ武装で撮影しました。
開放あるいは開放から2段絞っての撮影でした。

雨上がりの澄んだ空気感とこれから開こうとする花の美しさを思い
撮影しましたが
このレンズは、私の期待を大きく超えて、それを表現してくれました。

ツァイスは、空気を写し込むと言われていますが
その中でもOTUSは、空気感とともに、被写体の魅力を
「粋」に表現してくれる最高のレンズだと思っております。

水滴の質感や花が持っている生命力をここまで引き出すレンズは
正直初めてでした。

私はRAWで撮影、現像で記憶を再現するのを楽しんでいますが
D810は被写体情報をさらに取得できるようですので、OTUSとの相乗効果は、本当にワクワクしております。

余談ですが
花は、京王フローラルガーデンではなく、自宅のマンションに咲いていたモノでした。
近場過ぎてスイマセンです。。

書込番号:17696379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2014/07/04 13:21(1年以上前)

ネギ山さん、返信ありがとうございます。
写真のようなムラサキクンシランが咲いているマンションって素敵ですね。
Otusに関するネギ山さんの感想、まったくその通りだと思います。
けど、このレンズの魅力を最大限引き出そうと思ったら三脚、ライブビュー、ミラーアップ、レリーズは必須ですよね。
分かっちゃいるんですがD810でも、もう少し手持ち開放で頑張ってみます。

さきほど http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20140704_656349.html の記事を読んだのですが、
いずれにしてもこのD810はOtusとの最強タッグになること間違いないと思います。
D810を手にしたらまた是非情報交換しましょう。
手にするのがホント楽しみです。
(三ノ宮に向かう車中にて)
 

書込番号:17696495

ナイスクチコミ!1


ネギ山さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/04 17:35(1年以上前)

マッコーム様

是非、情報交換よろしくお願いします。

17日に本当に発売されるのでしたら
18日(金)休みをもらって
4連休として、D810&OTUSの撮影をやろうかしら(笑)

書込番号:17697124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/07/04 18:28(1年以上前)

ネギ山 様

発売早々D810とじっくり向き合えて good idea かも?!
私は年甲斐もなく、会社を辞めてこのD810とOtus だけを持って世界放浪の旅に出る。なんて妄想してます(>_<)

書込番号:17697284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2014/07/04 18:37(1年以上前)

そして・・・

ピンボケ写真を量産する(^O^)/

書込番号:17697317

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/07/05 19:50(1年以上前)

作例ありがとうございます。OTUSがほしくなりました。

書込番号:17701351

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D810 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D810 ボディ
ニコン

D810 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

D810 ボディをお気に入り製品に追加する <1464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング