『試写してきました』のクチコミ掲示板

2014年 7月17日 発売

D810 ボディ

  • 約3635万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 同社製デジタル一眼レフカメラで初めてベース感度ISO 64を実現。白飛びを抑えながら、被写体を階調豊かに高い鮮鋭感で描写する。
  • 独自の「ピクチャーコントロールシステム」に、新しい画調「フラット」を追加。白とびや黒潰れ、色飽和が起きにくく、明暗、色ともに階調豊かに仕上げる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥56,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g D810 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D810 ボディ の後に発売された製品D810 ボディとD850 ボディを比較する

D850 ボディ

D850 ボディ

最安価格(税込): ¥299,801 発売日:2017年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

D810 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション


「D810 ボディ」のクチコミ掲示板に
D810 ボディを新規書き込みD810 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信6

お気に入りに追加

標準

試写してきました

2014/08/22 23:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D810 ボディ

スレ主 F -D50さん
クチコミ投稿数:75件
当機種
当機種
当機種

海ほたるより都心方向

日の出前

D800Eから乗り換えしました。
操作・画質など変更点が多く、これから時間をかけて慣れが必要だと感じさせられています。
第一印象としては、画質は好印象です。
これまでのNikon機と異なる発色を示すようです、D800Eが渋い発色だった印象です。
(下取りに出さずに比較してみたかったのですが、財政的に無理だったので雑誌に任せることにしました)
シャッター音については、D800E比では圧倒的に静かで、講演や演奏会を撮る場合に良いです。
おとなしい音なので、F2のような「ショット感」? とは縁遠いので、物足りない方も多いと思います。
しかし、この静かさ、確実に手首に伝わる振動が少ないので好印象です。
ひとまず、ファーストレポでした。

書込番号:17860190

ナイスクチコミ!22


返信する
esuqu1さん
クチコミ投稿数:5202件Goodアンサー獲得:498件 D810 ボディの満足度4 PHOTOHITO 

2014/08/23 07:14(1年以上前)

当機種

おめでとうございます^^

私もD800Eからの進化を感じながら使っています。

D800Eでも三脚の重要性を感じましたが、D810では更に意識が強くなりました。
機会がございましたら電子先幕シャッター(ミラーアップ撮影時)の撮影を試してみてください^^

シャッターブレというのを知れるカメラの登場に、オーナーとして小さいですが喜びを感じています♪
パッと見のシャープ感が増したように思えるのは、極細のブレがあった影響もあったのだと驚いたりしました^^

連射性能もあがり、気軽さから拘りを楽しめるいいカメラになりましたよね(^^)

バンバン使いましょう♪

書込番号:17860794

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/08/23 18:47(1年以上前)

D900には、電子シャッターを期待したい。

D800Eから乗り換えるかどうか、考慮中。

レンズ交換あまりしたくないので、フルサイズが2台ほしいんですよ。
買うなら、追加にしたい。

書込番号:17862649

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:56件

2014/08/24 00:32(1年以上前)

サブコマンドダイヤルで再生時に10コマとか、50コマとかまとまった数を送れるようになったのはかなり歓迎。D4にはなくてD4Sには同様の機能がついてますね。連写しまくった場合、これがあるのとないのでは、コマ選びの作業効率がかなり違ってくるはず。

書込番号:17863830

ナイスクチコミ!2


スレ主 F -D50さん
クチコミ投稿数:75件

2014/08/24 00:56(1年以上前)

esuqu1さん サンニッパでの写り、素敵ですね。電子前幕シャッター、星景撮影で試しました。大変良かったのですが、微妙にピンズレしててリトライです。色々、これから使い倒したいです。

書込番号:17863888

ナイスクチコミ!0


スレ主 F -D50さん
クチコミ投稿数:75件

2014/08/24 01:02(1年以上前)

デジタル系さん できれば私も2台体制にしたかったのですが、下取りに出して買いました。800Eの色味に慣れていたので、810の変化によって仕切り直しですが、ピクコンやWBを弄っていろいろなケースの発色を試してみたいものです。明瞭度の設定で、結構画質がかわるので、その辺のD800Eとの違いを試しつつ、この機種に慣れていきたいですね。

書込番号:17863907

ナイスクチコミ!0


スレ主 F -D50さん
クチコミ投稿数:75件

2014/08/24 01:04(1年以上前)

オーテク愛好家さん たしかに! こういった細かい操作系の改良点は大いに歓迎ですね。ただ、まだ測光の切り替えにたまに戸惑っているビギナーです。

書込番号:17863910

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D810 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D810 ボディ
ニコン

D810 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

D810 ボディをお気に入り製品に追加する <1464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング