『24-120 VR レンズとのキットは販売されないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年 7月17日 発売

D810 ボディ

  • 約3635万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 同社製デジタル一眼レフカメラで初めてベース感度ISO 64を実現。白飛びを抑えながら、被写体を階調豊かに高い鮮鋭感で描写する。
  • 独自の「ピクチャーコントロールシステム」に、新しい画調「フラット」を追加。白とびや黒潰れ、色飽和が起きにくく、明暗、色ともに階調豊かに仕上げる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥56,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g D810 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D810 ボディ の後に発売された製品D810 ボディとD850 ボディを比較する

D850 ボディ

D850 ボディ

最安価格(税込): ¥298,000 発売日:2017年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

D810 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

『24-120 VR レンズとのキットは販売されないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D810 ボディ」のクチコミ掲示板に
D810 ボディを新規書き込みD810 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信30

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D810 ボディ

24-85VRレンズキットは設定されていますが、その上位レンズの24-120VRは設定されていません。D750では設定されているのですが、上位機種のD810ではなぜその設定が無いのでしょうか?色々と戦略的な考え方はあると思うのですが、是非設定して欲しい気がします。

私はD600からデジタル一眼レフをフィルム一眼レフの時代からかなりタイムラグを置いて開始した人間です。D600をセットで、24-85VRのレンズを購入してしまっていて、次は同じレンズを買うのも???の状態です。

ニコンさん、よろしくお願いいたします。

書込番号:18343315

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2015/01/06 21:22(1年以上前)

24-85や28-300のような「梅」レンズがキット指定されてるの、非常に疑問ですけどね。
倉庫在庫を減らすためにキットにしたとしか思えないんですけど…

24-70/2.8や、単焦点なら58/1.4をキットにするなら分かるんです。
24-70/2.8と70-200/2.8をつけたダブルズームキットとかw

24-120はF4通しのくせに解像させるのには1段絞り必須なレンズなわけで、
これもまたちょっとD810には不似合いのような。

書込番号:18343421

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件 D810 ボディのオーナーD810 ボディの満足度5

2015/01/06 21:48(1年以上前)

スレ主様。
こんばんは!
私も同感です。
今までとは違いD750にF4通しでナノクリレンズがキットレンズとして設定されたことですから、今後はD810でも設定されるかもしれませんね(^^♪

書込番号:18343535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2015/01/07 01:25(1年以上前)

下手に高級レンズとのキットにしたら、どちらかに初期不良が出たとき、面倒なんじゃないでしょうか?


仮にボディの不具合で返品・返金になったとして、レンズも一緒にとなると、

店員「あれっ、落としましたよね?」
自分「えっ?まさか」
なんて、揉め事のタネにしかならないw。


キットレンズは、あんまりメーカーから愛されてない感じがして、いまいち使う気になりませんね。
ただしオリの12〜40mmとかは、例外かもですが。

書込番号:18344267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2015/01/07 05:32(1年以上前)

Customer-ID:u1nje3raさん
コメント、ありがとうございます。
D810の性能を本当に引き出すためには、このレンズ自身が役不足ってことですね。一方、お奨めの24-70/2.8や58/1.4の良いレンズをセットにするとなると、今度は写真歴の長い方は既にはしっかりと揃えておられる場合が多いので、また意味が無くなってしまうのかもしれませんね。
レンズセットはやはりビギナー向けなので、おっしゃるような「梅」レンズをセットにするとのメーカー側の考えなのだと推察します。やはり、メーカーとしてはレンズの倉庫在庫減らしの意図が中心の戦略なのでしょうね。

hiro写真倶楽部さん
コメント、ありがとうございます。
D750の二つのレンズセットは、この価格.comのサイトで値差を調べると単体で買う時の値差とは異なり、グットお得感があるので魅力的なセットに思えたのが私がクチコミに書き込んだ理由です。

アダムス13さん
コメント、ありがとうございます。
初期不良ですか?これはメーカーにとっては頭の痛い問題ですね。例示されている店員とのやり取りとか、本当にありそうですね。
実際にどちらかが初期不良だった場合にはレンズとボディ双方を一緒に交換することになるのでしょうかね?

書込番号:18344423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2015/01/07 08:28(1年以上前)

>実際にどちらかが初期不良だった場合にはレンズとボディ双方を一緒に交換することになるのでしょうかね?


いやむしろ、交換では解決できず、
返品&全額返金になった場合の話なんですが・・・・


一般に高級機のユーザーほど、カメラやレンズの完成度については相当シビアな目で見ているかと思います。
エントリーなら「ご愛嬌」で済むことであっても、誤魔化せないんじゃないですか。

書込番号:18344632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


蝦夷狸さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/01/07 09:50(1年以上前)

ミランミュニックさん

>D810の性能を本当に引き出すためには、このレンズ自身が役不足ってことですね。

そんなことはない。D810はレンズの癖が顕になる性能を持っている。
むしろ逆にこのレンズに対してD810は役不足ではないか。

レンズキットは高精細のD810を使ってみたい初心者向けの便利設定ではないか。
無理に高倍率化したズームレンズよりも高性能単焦点レンズこそD810は威力を発揮できると思うが。


ん?ミランミュニックさん、《役不足》の意味を《力不足》と取り違えていないか?
こちらを参照 ⇒ http://www.bunka.go.jp/publish/bunkachou_geppou/2012_02/series_07/series_07.html

書込番号:18344761

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2015/01/07 12:16(1年以上前)

アダムス13さん

>一般に高級機のユーザーほど、カメラやレンズの完成度については相当シビアな目で見ているかと思います。
→全くその通りですね。詳しい人ほどうるさくなるのは事実ですね。

蝦夷狸さん

 私はD810はまだ使ったことがありませんが、D810を使った作例などを見るとその美しさにうっとりしてしまう印象でした。おっしゃるようにレンズの特性があらわになってしまうでしょうね。

 「役不足」はご指摘の通りの誤用です。先日何かの例で、誤用の一つに入っていたことを思い出しました。これでもう忘れないと思います。ありがとうございました。

書込番号:18345056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/07 14:57(1年以上前)

24-120の光学性能とコスパは、あまり評価されてないようですね。

http://www.photozone.de/nikon_ff/574-nikkorafs24120f4vrff?start=2

書込番号:18345461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2015/01/07 19:39(1年以上前)

じしかめさん

コメントありがとうございます。

ウーム、残念ながらシビアな評価ですね。こういう評価を見ると迷いますね。

ウムウム。

まあ、そういうセットがないので今は悩まなくてよいのですが。

書込番号:18346184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/01/07 20:29(1年以上前)

一般の店舗販売でなくても直販ダイレクト仕様ならあってもいいような気がします
でも高くなるから売れないんでしょうね
そもそもセット買いが普通な入門機との切り分けかもしれませんよ

書込番号:18346380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2015/01/08 01:56(1年以上前)

この(値段)クラス購入層になるとレンズキットの需要は低いのだと思います。

既に、複数のレンズは所有しているでしょうし…

更に、24-120mmVRは格(小三元)の割には残念な性能ですしね。

ただ、D750とのセットはそれぞれ単品で買うより安くて魅力的なのは理解できます。

書込番号:18347528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2015/01/08 06:23(1年以上前)

そうかもさん

 コメントを頂戴し、ありがとうございます。

 まあ、おっしゃるようにこの組み合わせはかなり高額になりますよね。入門機との切り分けもそのとおりだと思います。

 私自身がまだまだ初心者なので、所持しているレンズ類が少ないこともあってついでにこういうレンズが付いていたらなんて、ちょっと都合の良いことを考えたのが今回の書き込みの動機ですので。動機不純ってやつですね。

y_belldandyさん

 コメントを頂戴し、ありがとうございます。このレンズの性能がいまいちだというのは、「じじかめさん」の指摘にもありましたし、ちょっと残念な結果ですね。ニコンさんの判断では、D750には相応しいが、D810ではちょっとというのが本音なのかもしれませんね。

書込番号:18347691

ナイスクチコミ!1


cbr_600fさん
クチコミ投稿数:2481件Goodアンサー獲得:87件 D810 ボディの満足度4

2015/01/10 23:00(1年以上前)

かります、2年前にD800/800Eを検討しているとき、私も同感でした。
24-85や28-300をキットにするなら、割高感のある24-120をキットにして
少しでも安くして欲しいと思いました。

他マウントからの移行組で、APS-Cでは中倍率の標準ズームが気に入っていたので、
当時24-120しか選択肢がありませんでした。最初の標準ズームに10万超えは高いなぁと
思いつつ買いましたが、24-120は個体差も大きくて、私の買った物はがっかりな
画質のハズレ品でした。

紆余曲折あって再購入しましたが、知人から安く譲ってもらった2本目は
それなりに画質も良くて満足しています。でも本気モードのときは単焦点、
手軽さ重視のときはAPS-Cを持って行くことが多いので、出番は少なめですが…。

書込番号:18357000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2015/01/11 06:23(1年以上前)

cbr_600fさん

 コメントの書き込みをありがとうございます。

 私はカメラに復帰組〔そんな言い方はあるのかですが〕で、フィルム一眼レフに
20年前にそこそこ凝っていたのですが、すっかりと忘れた趣味になっていました。
デジタルについていけなかったのだと思います。

 そこで、入門機としてD600+ダブルレンズセットで、50mmと24-85mmを使って
写真の楽しみを再開しました。その後何本かのレンズを中古で購入してああだ
こうだと色々と試しています。

 おっしゃるように、中倍率の標準ズームは便利だと実感しています。よほどのことが
ないと、レンズは標準ズームだけで撮影してしまうことが多いですね。広角系のズーム
などよほどの意図を持っていないと使わないレンズになっています。

 そんなところから、24-120は興味をそそるレンズですが、個体差が大きいという
のは気になるところです。同じレンズを買い換えなければならないほどの差というのは
何とも言えないですね。

 自分の腕を考えると個体差が気になるほどのものかもありますが、先ずは今所有の
機材で納得の行く使い込みをしていこうと思います。

 経験を元にしたアドバイスをいただき、重ねて御礼申し上げます。 

書込番号:18357637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:6件 D810 ボディの満足度4

2015/01/14 19:28(1年以上前)

シグマ 24-105mmF4.0のように超解像力が高いレンズでないと、D810の実力が出ないからでしょう。

書込番号:18370235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2015/01/15 22:29(1年以上前)

STORM RAD5さん

 コメントを書き込んでいただき、ありがとうございます。

 描写力のあるレンズを使わないと、D810の真価が表現できないって
ことですね。

 私は、シグマ 24-105mmF4.0の実力は分かりませんが、真価が発揮で
きないレンズとのペアは意味ないことおっしゃるとおりかと思います。

 D810は何時手に入れることができるかわかりませんが、その力を試して
おっしゃることを実感したいと思います。

書込番号:18374001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2015/02/10 21:40(1年以上前)

2月19日からニコンダイレクトで販売開始のようですね。

http://shop.nikon-image.com/front/ProductVBK410XJ.do

書込番号:18461804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2015/02/10 23:12(1年以上前)

出雲のお国さん

 ウワーッ!びっくりです、本当に売り出すんですね。嬉しい限りです。

 情報ありがとうございます。ビッグニュースです。

書込番号:18462241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/02/10 23:35(1年以上前)

ほんとうにでましたね〜

ヨドバシドットコムでも予約してましたね。

キット価格からボディ代を引くと24-120VRが8万6千円程になりますね。

http://www.yodobashi.com/%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%B3-Nikon-D810-24-120-VR-%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%9C%E3%83%87%E3%82%A3%EF%BC%8B%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA-%E3%80%8CAF-S-NIKKOR-24-120mm-f-4G-ED-VR%E3%80%8D/pd/100000001002625127/

書込番号:18462337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2015/02/11 05:39(1年以上前)

かいたいきんぐさん

 書き込みをありがとうございました。本当に出て来ました。
 早晩、価格コムでも掲載されるのでしょうが、アマゾンで予約価格でページができていました。レンズキットの予約価格\391,230でした。

 かいたいきんぐさんのコメントにもレンズ単体で8万6千円くらいとありますが、 アマゾンでも24-120 VR レンズ単体は、12万円ほどですから、3万円以上は割安ですね。

 これは迷うところです。

書込番号:18462862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/02/11 11:27(1年以上前)

別機種

ミランミュニックさん、おはようございます。

私はD750の24-120 VR レンズキットを選択して購入しましたがそれでも差額が88000円程だったと思います。
ヨドバシではレンズ単体でも14万3000円ほどしておりますので悩みところですね。

あくまでもヨドバシ価格で10%ポイント還元でアマゾン等での価格比較ではありませんが(私がほとんどヨドバシ購入なもので)

好き嫌いが分かれるようなレンズですが確かに個人的には少し重いです。が、便利なレンズでもあります。
まだ、購入されておらず悩んでおられるようでしたらベストなご選択を。

書込番号:18463585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2015/02/11 13:13(1年以上前)

かいたいきんぐさん

 さらなるアドバイスをありがとうございます。

 悩みどころですねってことが続いています。

 ベストな選択をとのことですので、悩みます。(-_-;)

書込番号:18463944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件 D810 ボディの満足度5

2015/02/11 18:07(1年以上前)

皆様こんにちは、D750-24-120レンズキットを11月に購入しました。軽量だと思いましたが、24-120レンズを装着すると、バランスが悪くけっこう重いのとフレアの問題がややこしく、思い切って近所のカメキタでD810ボディを購入しました。D750は、24-120のレンズキットを262,000円で購入しました。本日カメキタでD750ボディのみを買い換えとして売却しましたが、下取り価格が145,000円で追い金140,000で購入しました。結局D810は285,000円でカメキタにしては、けっこう安く購入出来たかなと思うと同時に、24-120レンズ単品でもカメキタなら130,000円位するので、今後D810と24-120の組み合わせを検討されている方は、先にD750-24-120のレンズキットを購入して、ボディのみを売却した方が、安く購入出来るのでは、ないでしょうか?長文になり申し訳ございませんでした。これから、使い倒したいと思います。

書込番号:18464910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


吹雪888さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/11 18:33(1年以上前)

難しいですね

D810を購入する人は欲しいレンズは所有している場合が多いでしょうし、標準ズ-ムのレンズキットは不要な人が多そうです。

逆に高級レンズキットだと好みがわかれる上に、高額になるので買う人が少なさそう。。。

やっぱD3さん、レンズキット購入してボディのみ売却の方法があるんですね
D750はレンズとボディが一緒の箱に入っていたので(笑)
勉強になります。

書込番号:18465008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2015/02/11 20:28(1年以上前)

やっぱD3さん

いやーっ、結構複雑なことをされていますが、結局はお得な買い物をされたようですね。
そして、D750をそこそこ経験されたようで、良い買い物をされと思いますよ。

 先にD750と24-120の組み合わせを買った方が得なんていうのも悩んでしまいますね。

 実はこの書き込みをおこなったのも、D750と24-120の組み合わせが、24-85の組み合わせに
比べて割安感があったので、あれって思った次第です。

 益益、悩みは増えました。元々算数が不得意なので、余計悩みが大きくなりました。

吹雪888さん

 コメント書き込みをありがとうございました。

 ある程度写真を経験されている方は、仰る通りで標準ズームはお持ちなので、こんな悩みは
無いと思います。しかし、初心者の私などは今のシステムに買い増しとして、24-120のレンズと
D810は次のターゲットなので、ボディとレンズを一度に購入するとお得なのかと考えて迷って
しまいます。

 実は、当方はもっと安いシステムですが、オリンパスのマイクロフォーサーズのシステムも
所有しています。標準ズームの新品の中古が結構出ていて購入した経験があります。

 これも新品で中古市場に出ているので、セット購入でレンズだけを中古で販売しているもの
だと思います。

 いずれにしても、悩みは続いています。(-_-;)

書込番号:18465435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2015/02/14 05:23(1年以上前)

>スレ主ミランミュニックさん
>しかし、初心者の私などは今のシステムに買い増しとして、24-120のレンズと
D810は次のターゲットなので、ボディとレンズを一度に購入するとお得なのかと考えて迷って しまいます。


おめでとうございます!

ついに2/19に発売です。

http://s.kakaku.com/item/K0000742415/

書込番号:18473844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2015/02/14 05:45(1年以上前)

更に、キャッシュバック対象にもなるようですよ!

http://www.nikon-image.com/event/campaign/nano-nikkor_cashback/sp/

書込番号:18473865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2015/02/14 07:09(1年以上前)

y_belldandyさん

 最新情報を教えていtだきありがとうございます。

 キャッシュバックもありとは、これまた嬉しい限りです。

 悩み継続中!実は購入タイミングとしては、4月、5月くらいと思っていたので、
自分的にはちょっと早いので、、、悩み中です。

 キャッシュバックが5月10日とのことなので、その辺をリミットとして購入計画を
立てなければと思っています。

書込番号:18473991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2015/02/14 12:37(1年以上前)

スレ主ミランミュニックさん

D800の時のキャンペーンはCF+SDカードのプレゼントでした。
(D800Eは無し)

恐らくD810単体でのCBキャンペーンの可能性は低いと思われます。

この機会を利用して下さい。

ただ、在庫次第では、あまりギリギリまで待つと販売価格(相場)が上がる可能性があります。

販売店で在庫状況を確認しても良いかも知れません。

また、たまにCBキャンペーン期間が延長される場合が稀にあります。

常に情報を入れておくことが大切です。

書込番号:18474846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2015/02/14 21:27(1年以上前)

y_belldandyさん

 情報のご連絡並びにアドバイスをありがとうございます。

 キャッシュバックはボディ単体では従来のニコンさんのやり方からすると
無さそうですね。キャッシュバックをやはりセット買いになるのでしょうね。

 またキャッシュバックキャンペーンは延期になることもあるとのことですが
その通りですね。先日D3300とかその上位機種のD5500でしたっけ、キャッシュ
バック機関が延長になりましたね。確かニコンのサイトには予約して納品までが
送れることもあるので、延期したようなことが書いてあった記憶があります。

 経験がある方のアドバイスはありがたいですね。

書込番号:18476657

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D810 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D810 ボディ
ニコン

D810 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

D810 ボディをお気に入り製品に追加する <1464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング