『ボタンイルミネーション』のクチコミ掲示板

2014年 7月17日 発売

D810 ボディ

  • 約3635万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 同社製デジタル一眼レフカメラで初めてベース感度ISO 64を実現。白飛びを抑えながら、被写体を階調豊かに高い鮮鋭感で描写する。
  • 独自の「ピクチャーコントロールシステム」に、新しい画調「フラット」を追加。白とびや黒潰れ、色飽和が起きにくく、明暗、色ともに階調豊かに仕上げる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,400 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g D810 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D810 ボディ の後に発売された製品D810 ボディとD850 ボディを比較する

D850 ボディ

D850 ボディ

最安価格(税込): ¥297,958 発売日:2017年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

D810 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション


「D810 ボディ」のクチコミ掲示板に
D810 ボディを新規書き込みD810 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信18

お気に入りに追加

標準

ボタンイルミネーション

2015/02/17 02:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D810 ボディ

クチコミ投稿数:58件

D810にはボタンイルミネーションはありますでしょうか?
詳しい方おりましたらご教授のほど宜しくお願い致します。

書込番号:18485897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9844件Goodアンサー獲得:1254件

2015/02/17 02:26(1年以上前)

ないです。

ボタンイルミネーションって、ボタンが自発光して、暗がりでも、どのボタンか分かるようにする照明のことですよね?
だとしたら、ないですね〜

てか、ニコン機全般に言えますね。

書込番号:18485920

ナイスクチコミ!2


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2015/02/17 05:12(1年以上前)

暗い場所でのボタン操作は
スマホの「簡易ライト」を照らせば良いだけですよ(笑)

書込番号:18486034

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/02/17 05:39(1年以上前)

ヘッドライトが便利ですね。角度調整の物

書込番号:18486049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/02/17 06:19(1年以上前)

☆まこちん☆さん おはようございます。

残念ながら無いと思います。

ニコンの一眼レフにはそういうものが付いている機種はありませんので、夜景や花火など暗いところで撮る時には私は胸ポケットに挿せる懐中電灯を必ず持参しています。

書込番号:18486076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RED MAXさん
クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:73件 RED MAXの道しるべ 

2015/02/17 06:28(1年以上前)

機種不明

D4Sの取説です。

☆まこちん☆さん、こんにちは

D810では、液晶照明だけでボタンまでは、無いようですね。ニコン機でボタンまで
イルミが有るのは、D4系しかないと思います。

D4Sでは電源ボタンで、イルミに合わせた時に随時点灯(一定時間)するパターンと、
半押しタイマー作動中は常時点灯するパターンの2種類あります。

書込番号:18486086

ナイスクチコミ!15


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2015/02/17 06:53(1年以上前)

おはようございます。

ボタンイルミネーションがあると所有欲もさらにアップしますよね。

サブにD4系を一台如何ですか?

D810もD4系も欲しいのですが資金難で買えません(涙

書込番号:18486121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:69件 D810 ボディの満足度5

2015/02/17 07:02(1年以上前)

夜景撮影では、
パナソニックのLEDネックライトが便利だと思います。
両手が自由になります。

メーカーページ:
http://panasonic.jp/battery/flashlight/handsfree/necklight/

書込番号:18486135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/17 07:55(1年以上前)

百均のミニLEDでいいのでは?

書込番号:18486237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/02/17 07:55(1年以上前)

LEDのペンライトで良いんじゃないかな。

MAGとかLED LENSERなど。

キャップライトでも良いけど重いと疲れるので軽いタイプのペンライトが良いと思いますな。

書込番号:18486238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ZA-NHW20さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:55件

2015/02/17 09:39(1年以上前)

こんにちは。

ボタンイルミのもう一つの利点は、ボタン表面のプリントがすり減って何のボタンだかわかんなくなることが無いことが挙げられます。
すり減るまで使い込んだ頃には体が覚えちゃいますけど(笑)

nikon機には無いと言い切ってる人もいますが、D一桁にはありますね。
そういう差別化も必要なのでしょう。

書込番号:18486454

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:133件

2015/02/17 10:00(1年以上前)

>D810にはボタンイルミネーションはありますでしょうか?
>詳しい方おりましたらご教授のほど宜しくお願い致します。

D4系から着いてます。D3はサービスカウンター対応で夜光塗料を塗ってもらいました。それで、剥がれるので、D4からイルミネーション搭載だったと思います。

昔のIBMのノートパソコンのシンクパッドに「キーボードライト」という機能があって、液晶を開いたときに、その上端部に、小さな白色LEDが着いていて、便利だった事があります。

D810には無かったと思います。先般、D810Aが天文仕様になったときに、ボタンイルミ希望しましたが、果たせませんでした。

書込番号:18486497

ナイスクチコミ!4


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2015/02/17 14:27(1年以上前)

じじかめさんも仰ってますが、百円ショップの LEDライトが意外と重宝しますよ ( ^ー゜)b
普通のミニ懐中電灯タイプ、ペンダントタイプ、クリップタイプ等々、いろんなものがあります、

自分は いろんなタイプを買ってきては、どんな場所でどのような使い方が出来るのか考えて楽しんでます♪
車内のすぐ手の届くところに置いていたり、枕元に置いていたり、カメラバッグにも放り込んでいたり・・・・・

ひもを取り付けて、夜間撮影の際、首から下げる使い方もありますね ( ^ー゜)b
いい使い方のヒントをいただきました♪ ありがとうございます、
                 

書込番号:18487219

ナイスクチコミ!3


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 D810 ボディの満足度5

2015/02/17 15:26(1年以上前)

スレ主さん ご希望の機能はついてないですね。

様々なライトがご提案されていますが、「ヘッドランプ」は要注意です。
夜景撮影で、周りにヘッドランプ着用者が居ると、要警戒。
ヘッドランプの多くは照射光が強く、容赦なく周囲に光を振りまき、
バルブ撮影していると 大いに迷惑することが多いです。
あれは夜道を歩くためのランプなので、
撮影現場では 小さな光の、できれば赤いランプなどを使ってもらうと
周囲でも 安心してバルブ撮影ができます。

書込番号:18487348

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:10件

2015/02/17 20:04(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

D4ですが数秒間点灯します。
背面は液晶とボタンがほとんど、
上部は左側のボタンと液晶が。
上部右側のシャッターボタン、モードボタン、つまみ等は光りませんね。

D4Sは更に進歩しているのかな。

D800は上部液晶だけ点灯しました。

書込番号:18488200

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/24 15:56(1年以上前)

オイラこの前行ったプライベイトショーでライト付きの
拡大鏡を渡されて、
それで覗くと、薄暗い中でもとってもよく見えました。

えっ何を覗いたかって、それはここでは・・・・・

書込番号:18513445

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/02/24 20:39(1年以上前)

周りの方の光害とならないように照らしましょう。
ある意味、それも風物詩ではありますが。。。

書込番号:18514309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/02/24 20:46(1年以上前)

イルミネーションがあった方が楽しいですね
カメラ機能とは関係なくても、ちょっとした遊び心を感じさせるものを作ってほしいです

書込番号:18514338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/25 22:39(1年以上前)

あれば便利ですが、上部液晶だけでも点灯すれば十分だと思います(^^)
まぁそこは人それぞれかな!

書込番号:18518471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D810 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D810 ボディ
ニコン

D810 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

D810 ボディをお気に入り製品に追加する <1466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング