『D810をお使いの方に質問です。』のクチコミ掲示板

2014年 7月17日 発売

D810 ボディ

  • 約3635万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 同社製デジタル一眼レフカメラで初めてベース感度ISO 64を実現。白飛びを抑えながら、被写体を階調豊かに高い鮮鋭感で描写する。
  • 独自の「ピクチャーコントロールシステム」に、新しい画調「フラット」を追加。白とびや黒潰れ、色飽和が起きにくく、明暗、色ともに階調豊かに仕上げる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥56,000 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g D810 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D810 ボディ の後に発売された製品D810 ボディとD850 ボディを比較する

D850 ボディ

D850 ボディ

最安価格(税込): ¥298,000 発売日:2017年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

D810 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション
RSS


「D810 ボディ」のクチコミ掲示板に
D810 ボディを新規書き込みD810 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D810をお使いの方に質問です。

2015/07/30 11:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D810 ボディ


内蔵ステレオマイクにて、映像撮影時にマイク音量を15〜20の大きめに設定し、撮影後にモニターで確認すると異音(一定のリズムでジッジッジッという音)が始終鳴ります。 同じ現象の方はいらっしゃいますでしょうか?

ちなみに1ヶ月前に購入しましたがニコンサービスセンター持ち込み時には原因不明との回答で
購入店のヨドバシカメラでは無償で新品交換いただいたのですが、すぐ使用してみると同じ現象が起きます。

使用レンズはニコン35mm/1,4G 58mm/1.4G 105mm/2.8G macroなどの純正レンズ使用です。
※オートフォーカスは動かしていません。

皆さんが同じ症状でニコンが対応出来ないようならあきらめようかと思いますが…。。

内臓ステレオマイクといっても、そこまでの異音がなるものでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:19010872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/07/30 11:21(1年以上前)

電磁絞りなどは影響していないでしょうかね?
Gレンズ以外では如何なんでしょ(通電してるだけで影響あるかな)?
でも、外部マイク使うのが無難ではあります(電磁波はこわい)。

書込番号:19010915

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2015/07/30 11:29(1年以上前)

>さすらいの「M」さん

レンズはマニュアルレンズなどでも試したんですが、
同じ症状なのでレンズでは無いだろうというニコンからの回答です。

CFカードもニコン推奨品なので、本体に問題があると思いますとのことらしいです。

やはり、外部マイクがいいですかね。
これをつけて鳴るようなら、ニコンにもう一度掛け合ってみます!

ありがとうございます。

書込番号:19010933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kurisu34さん
クチコミ投稿数:11件 D810 ボディのオーナーD810 ボディの満足度4

2015/08/01 13:27(1年以上前)

自分のカメラで試しましたが。
おっしゃる通り、一定のリズム(感覚的には1秒弱毎ぐらい?)で入りました。
全てのGレンズ(自分が持っている物だけですが)装着では同様の現象です。
オートフォーカスはレンズ側でオフ、絞り開放で。
SIGMA50mm F1.4 DG HSM Distagon T* 2.8/15 を着けている時はノイズが出ていないです。

書込番号:19016753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2015/08/01 14:41(1年以上前)

>kurisu34さん

やはりですか!!

嵌合性がないのですかね??
ニコンでは2〜4週間預けないと原因が分からないうえ、『正直、調べたとしても分からないかもしれません』とのことです。。
ちょっと無責任です。。w

しかし、ニコン純正の外部マイクで試したところ、問題解決しました。

お返事ありがとうございました!!

書込番号:19016882

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D810 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D810 ボディ
ニコン

D810 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

D810 ボディをお気に入り製品に追加する <1464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング