『ローダウンシートに変えた方いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「トリシティ125」のクチコミ掲示板に
トリシティ125を新規書き込みトリシティ125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > ヤマハ > トリシティ125

スレ主 団塊jr.さん
クチコミ投稿数:35件

当方、典型的な胴長短足なのでスクーターに乗ると不安定になります。
トリシティも試乗してみました。
すごく安定感があり購入したいのですが、やはり私の座高が高すぎるのか違和感が‥
ローダウンシートだったら改善されるのか思案中です。
実際に変えた方のご意見をお聞きしたいのでよろしくお願いいたします。

書込番号:18986870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
Kazumi78さん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:21件

2015/07/21 21:44(1年以上前)

http://blogs.yahoo.co.jp/kaz_winchester/35900015.html

この間替えました。
・高さは少しだけ低くなりました。(思っていたほどでもない)
・座面が硬い
・低くなった分だけ、膝の曲がりがきつくなった。
・2色カラー(ステッチは赤)になったので、ファッション制アップ(?)

それでも替えないよりは良かったと思っています。

書込番号:18987323

ナイスクチコミ!4


スレ主 団塊jr.さん
クチコミ投稿数:35件

2015/07/21 22:29(1年以上前)

情報ありがとうございます。
なるほど、シートが低くなった分足元が窮屈になるんですね。
短足の私には問題ないかな?(^^;
座面はノーマルより硬くなっているのですね。
うーん、気に入ってるバイクなので迷うなぁ。

書込番号:18987535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2784件Goodアンサー獲得:122件 トリシティ125のオーナートリシティ125の満足度5

2015/07/23 00:52(1年以上前)

ローダウンシートは今のところ3種類のようです。

■ワイズギアのローダウンシート
30mmダウン。

■サポート付きローダウンシートver.2
トリシティ本舗にて。
Kazumi78さんのと同じか後継だと思いますが、何mmダウンするんでしょう?

■トリシティ125用タックロールローダウンシート
ヤフオクにて。
40mmダウンとあります。


シートだけでなく、リアサスをローダウンに交換するのもアリじゃないかと思います。

■トリシティ125用40ミリローダウンリアショック
ヤフオクにて。
他に60mmダウン品もあります。


URL書くと書き込みエラーになるので、こういう書き方になりました。
それぞれ検索してみてください。

書込番号:18990683

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 団塊jr.さん
クチコミ投稿数:35件

2015/07/23 16:38(1年以上前)

なるほど、社外品も色々あるものですね!
やすゆーさん参考になりました。

ダウンサスという手もあるわけですねー

ありがとうございました。

書込番号:18992183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ZEPHIR2さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/28 14:49(1年以上前)

足着きだけを考えた場合、
・シートローダウン・サスローダウン
2通りのプロセスがありますが、
シート変更メリットは、
・シートが下がる(シート厚が薄くなるので乗り心地低下?)
サス変更メリットは、
・シートが下がる・走行安定性能向上(サスの出来次第)・乗り心地の向上(サスの出来次第)

トリシティのリアサスは結構硬く(フロントの出来に少々負けてます)、
シートとサス交換どちらを先にするか迷っていましたが、
ローダウンじゃない340mmのYSSリアサスを入れた所、
・足着き向上(跨っただけで少し沈みます)・走行安定性向上・乗り心地向上
しました。
私は無駄に体重が重いので(75kg以上)、リアサス交換で不満点が大部分改善され、
余程デザインが気に入ったシートが出るまで、シート交換は見送りすることにしました。

少し乗ってから考えても良いかもしれませんね。
とにかくトリシティは楽しいです!

書込番号:19006007

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 団塊jr.さん
クチコミ投稿数:35件

2015/08/03 09:28(1年以上前)

なるほど、ありがとうございます。
私も体重はかなりあるので‥90ほど‥
是非参考にさせて頂きます。

書込番号:19021749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 団塊jr.さん
クチコミ投稿数:35件

2015/08/03 18:34(1年以上前)

皆さんのご意見を参考に購入予定です。
色々情報ありがとうございました。
他にも情報がありましたらよろしくお願いします!

書込番号:19022751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:19件

2015/08/04 19:23(1年以上前)

>他にも情報がありましたら

自分は履いたことがないですが、
応急的な感じで、足が長く見える靴を履くのはどうでしょうか。

書込番号:19025479

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > トリシティ125」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

トリシティ125
ヤマハ

トリシティ125

新車価格帯:495000495000

トリシティ125をお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング