デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2500
- 「4K60p/3D映像伝送(パススルー)」対応のHDMI端子を搭載した、7.1ch対応「デジタル・サウンド・プロジェクター」。
- 高さ51mmのセンターユニットを採用し、高さ調整可能な着脱式レッグにより、テレビに合わせて設置可能。ワイヤレス接続対応のサブウーハーが付属する。
- 設置する室内の形状などに合わせて、視聴環境をフルオートで設定できる音響測定・最適化技術「インテリビーム」を搭載する。
ホームシアター スピーカー > ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2500
テレビから手軽に起動して、音をよくしようと思ったのですが
4K放送チューナからテレビにHDMIで映像信号を入力するためにHDCP 2.2の対応が必須となったようです。
テレビは無償基板交換で対応ですが、HDMI出力は出てないので、この商品も早めに対応してほしいです。
書込番号:18120297
0点
自己レスです、テレビのHDMI(ARC)出力を本機につなげば音は出るとのことなので、使えなくなることはなさそうです。
となると、4Kでなくてもよいので値段の変わらないYSP-3300と本機はどちらがよいか比較された方はご意見頂けないでしょうか?
書込番号:18165381
0点
そうなんですね、現時点でHDCP2.2に対応しているサウンドバーは存在しないので心配していましたが、
テレビからHDMI経由(ARC)でつなげば問題なさそうですね・・。
(4Kチューナー⇒4Kテレビ⇒サウンドバー)
それに、いずれは4Kチューナーがテレビに内蔵されるでしょうから。
私もAVアンプを今年買い換えるべきか迷っていますが、年末には買おうと思います。
さて、YSP-3300と2500の比較ですが、機能面でみるとYSP-2500の方がよさそうな気がします。
YSP-2500の機能優位性=Bluetooth対応、サラウンドヘッドホン端子
YSP-3300の機能優位性=ワイヤレストランスミッタ付属(高音質らしいが、コネクタ形状がiPhoneの30PIN形状)
音質面では、YSP-3300には小口径ユーファー(というかミッドレンジ?)があるので、
2ch音質はこっちのほうが有利か?音に関しては店頭で比較してみるしかないでしょうね。
参考になれば。
書込番号:18166092
1点
晴れ時々くもりさん機能比較ありがとうございます。音がわからないので東京へ行って他所のメーカー含め比較視聴しました。
ヤマハブースではヤマハの上着の取引先スタッフさんにじっくり聴かせてもらい、
結果として、音はYSP-4300>3300>2500で、カタログ落ちして2500より安い3300を買ってきました。
YSP-4300、3300は新しいファームが公開されて、アップデートでHDCP 2.2はできていませんが4K対応されており、機能も上がっていますとの事でメーカーの姿勢として好印象です。これから取り付けてみたいと思います。
晴れ時々くもりさんより
>私もAVアンプを今年買い換えるべきか迷っていますが、年末には買おうと思います。
パイオニアSC-LX87を使っていますが、アトモスでないので、うちも様子見て買い換えかなと思っていますよ。
書込番号:18171835
0点
あいによしさん、ご購入おめでとうございます。ヤマハのYSPは私も以前使用していました。壁や窓から音が反射する方式のシステムなので、うまく調整すると素晴らしい音になります。
ただし、メーカーの自動調整は正しいレベルには合わせてくれますが、人の好みまでは考慮してくれません。(当たり前ですが)
自動調整後に各チャンネルのレベルの微調整を行うと、更に良い感じになると思いますので、頑張って下さい。
私もAVアンプ買い替えの交渉を大蔵省に申請中です。暮のボーナス次第ですが。
書込番号:18172679 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も後継機のYSP-1600ではHDCP2.2に対応しているのに、先行ながら上位機種にあたるYSP-2500がHDCPに対応していないのに不安を感じました。
皆さまの発言をまとめると、YSPのHDMI入力端子に4Kをつないでは不可だが、テレビのHDMI入力端子経由では、音だけARCの機能でYSP経由になるので問題ないという考えでよろしいでしょうか?
YSP1600も良いのですが、背の高さがテレビにバッティングしてしまい選択できないのが残念です。
書込番号:19207042
1点
かおるちゃん2さん、こんにちは。
そうですね。もしも4kチューナーを買った場合は、チューナーをTVに繋いで、ARCでYSP2500に接続すれば良いと思いますよ。
もっとも、今後は放送の充実に伴い、4kチューナー内蔵型TVが主流になると思いますが。
YSP1600はネットワーク機能など新しい部分はありますが、YSP方式のサラウンド感では2500は別格だと思いますので、音を重視するなら2500を選ぶべきでしょうね。
書込番号:19208803 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スレ主です、回答頂いた皆様ありがとうございました。お陰様で4年使って故障なく絶好調です。解決済の方法がわからないので、放置しますがご了承下さい。
書込番号:21996270 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2500」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2019/02/05 0:18:09 | |
| 2 | 2018/04/28 7:50:10 | |
| 2 | 2018/03/28 7:04:25 | |
| 5 | 2018/01/10 20:27:43 | |
| 3 | 2018/01/06 10:05:31 | |
| 1 | 2017/12/13 19:04:50 | |
| 2 | 2017/02/17 18:51:23 | |
| 3 | 2017/06/18 19:57:00 | |
| 4 | 2016/12/10 12:47:01 | |
| 2 | 2016/12/06 15:08:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)








