『hdmi接続部の接触不良』のクチコミ掲示板

2014年 7月下旬 発売

RX-V777(B) [ブラック]

4K/60p映像対応でWi-Fiを内蔵したAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥88,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:4系統 RX-V777(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V777(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V777(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V777(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V777(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V777(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V777(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V777(B) [ブラック]のオークション

RX-V777(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 7月下旬

  • RX-V777(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V777(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V777(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V777(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V777(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V777(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V777(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > RX-V777(B) [ブラック]

『hdmi接続部の接触不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V777(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
RX-V777(B) [ブラック]を新規書き込みRX-V777(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

hdmi接続部の接触不良

2016/07/02 21:09(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V777(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:26件

HDMIの接触部を抜いてもう一度差したら映像が映らなくなりました。
抜く瞬間まで映像が見れていたので、接続部の問題だと思います。

今は隣のHDMI2に差し込んで見ておりますが、(ですのでケーブルの問題
ではないと思います)プロジェクターを使う際にいちいち抜きかえています。

何か調整する方法などあったら教えてください。

書込番号:20005800

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/07/02 21:14(1年以上前)

接続部分の故障であれば修理に出すしかないとは思いますけど、HDMIケーブルを他のものに交換しても一緒ですか?
HDMIケーブルの故障なら違うケーブルを利用すれば回復すると思いますけど。

書込番号:20005822

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2016/07/02 21:19(1年以上前)

抜く瞬間まで映っていたということは動作中に抜いたのですね。
物理的な故障なら修理になるでしょうけど、アンプの初期化やコンセント抜きでの放電も試してみたいです。

書込番号:20005836

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/03 06:54(1年以上前)

>さくらの花火さん

他の方の書かれているように故障だとしても、メーカー保証期間が過ぎていたら
修理代や修理中の代替機を用意してもらえなかった場合を考えると、HDMIセレクターを購入したほうが良いかと

ラトックシステム RATOC SYSTEMS
REX-HDSW41 [高速切替 4入力 1出力 HDMIセレクター]  \5,870
http://www.yodobashi.com/-RATOC-SYSTEMS-REX-HDSW41/pd/100000001002332759/

書込番号:20006733

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3788件Goodアンサー獲得:210件

2016/07/03 11:26(1年以上前)

テレビとプロジェクターに接続したいわけですから、4入力1出力のセレクターではなく
1入力2出力のHDMI分配器ではないでしょうか?

書込番号:20007310

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2016/07/03 15:55(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。

とりあえず、週明けにメーカーに問い合わせてみます。
それでだめなら入力1出力2?の切替機を買おうと思います。

幸いプロジェクターの切り替えはスクリーンを下げたり
AVアンプのスイッチをいれるなど大まかな動作が必要なので
一連の動作でプロジェクターにHDMI配線を切り替えればいいので
手間にならずにすみそうです。

ゲームみたいに頻繁に配線を切り替えるとなると凄い面倒臭そうですね。
それでも数千円の出費になりそうなので無事に直って欲しいですが・・・・

書込番号:20007879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2016/07/04 10:40(1年以上前)

先ほどヤマハに問い合わせました。電話して症状を話したら

「リモコンありますよね?リモコンの下の方にHDMI OUTってボタンありますよね?」
それで出力を out1、out2、 out1+2、 out off の4つに選べるのでそれ試してみて下さい」
と言われました。

ボタンを押したら画面がすぐに切り替わりました。つきました。
アンプを移動させた際に、リモコンのボタンを踏んでしまった?様です。
電話して2分で解決しました。

お騒がせしました。というか、サービスセンター凄いです。

書込番号:20009789

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V777(B) [ブラック]
ヤマハ

RX-V777(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 7月下旬

RX-V777(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング