『BIOS更新でフリーズ』のクチコミ掲示板

2014年 7月19日 発売

970 GAMING

「AMD 970+SB950」を搭載したゲーミングATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3+/AM3 チップセット:AMD/970+SB950 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 970 GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 970 GAMINGの価格比較
  • 970 GAMINGのスペック・仕様
  • 970 GAMINGのレビュー
  • 970 GAMINGのクチコミ
  • 970 GAMINGの画像・動画
  • 970 GAMINGのピックアップリスト
  • 970 GAMINGのオークション

970 GAMINGMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 7月19日

  • 970 GAMINGの価格比較
  • 970 GAMINGのスペック・仕様
  • 970 GAMINGのレビュー
  • 970 GAMINGのクチコミ
  • 970 GAMINGの画像・動画
  • 970 GAMINGのピックアップリスト
  • 970 GAMINGのオークション

『BIOS更新でフリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「970 GAMING」のクチコミ掲示板に
970 GAMINGを新規書き込み970 GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

BIOS更新でフリーズ

2016/05/30 00:58(1年以上前)


マザーボード > MSI > 970 GAMING

クチコミ投稿数:35件

BIOS更新でフリーズしてしまいます。USBの中の新しいBIOSのファイルを選択したとたんフリーズします。リセットを押せば問題なく起動します。ちなみに最新のバージョンはM4と表記されていますがBIOSに書いてあるバージョンはMから始まっていないので現在のバージョンがわかりません。どうすればよろしいでしょうか?

書込番号:19915374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2016/05/30 02:49(1年以上前)

M/Bの型番に間違いはありませんか?

書込番号:19915471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/05/30 05:59(1年以上前)

BIOS表記の違い

私のもそうですが、MSIのBIOSバージョン表記は、サイトにある表記と実際の表記は違います。

CPU-Zをインストールされて、「更新日」がより近いならそのBIOSバージョンで間違いないと思います。
添付画像は自分のBIOSとサイトの表記を比較したものです。 どうぞご確認ください。

書込番号:19915557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2016/05/30 07:54(1年以上前)

BIOS Dateを確認したところ最新のバージョンがリリースされた3日前でした。すでに最新のバージョンなのかな?すでに最新の状態でBIOS更新を試みるとフリーズすることもあるのですか?とにかくBIOS更新中にフリーズするのは始めてで非常に焦りました...。

書込番号:19915681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/05/30 08:40(1年以上前)

>すでに最新のバージョンなのかな?
その前のM.3 BIOS公開日が2015-05-13なのでそれは考えられないでしょう。

>でに最新の状態でBIOS更新を試みるとフリーズすることもあるのですか?
BIOSフリーズで済むならまだしも、クラッシュしては終了なのでそれは試せません。すみません。

書込番号:19915761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2016/05/30 10:46(1年以上前)

セーフモードでやってみる。常駐ソフトが妨害することがあるので。現バージョンはBIOS画面でも確認できます。

書込番号:19915969

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2016/05/30 12:08(1年以上前)

Dh=13なので、1Dが1.13は判りますが...
本当にMSIは不親切ですね。

Windows上の更新ツールでバージョンを確認してみるとどうなるでしょうか。
更新する必要はありません。

書込番号:19916109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2016/05/30 16:17(1年以上前)

BIOSバージョン v22.4
BIOSリリースデイト 2015年12月21日
システムBIOSバージョン 4.6と記載されていました。(HWinfo)
前のマザーは問題なかったのですが...。どうやら他にも同じMSI gamingシリーズで似たような症状の出る方がいるみたいで、DOSでやると上手く行くらしいです。買ったばかりなので保証を利用するのもありですが、これは交換の対象になるのかが曖昧です。

書込番号:19916496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:274件

2016/05/30 16:46(1年以上前)

Yoshiee2220さん、こんにちは

私はMSI 990FXA Gaming使用でスレ主さんと異なりますが
LIVE UPDATEソフトウェアからのBIOS更新は試しにやりましたが上手くいきません
ちなみにインテル環境のMSI H170A Gaming Proも同様です

更新できる時もありますが相当時間が掛かりフリーズと勘違いします
完了のダイアログ的なものが出ないので仕方なくリセット掛けてBIOS見ると更新されてる(されていない時も有)

と、よくわからない

LIVE UPDATEのBIOS更新は避けたほうがいいかも
単純にソフトウェアの出来が良くない感じです


ここからは個人的な見解ですが
MSIマザーの場合、以前の手順に沿ってUSBメモリ+DOSでの更新が無難かと(こちらは何ら問題は無し)

書込番号:19916540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2016/05/30 19:23(1年以上前)

どうやら見落としていたみたいでBIOSは既に最新みたいです。メーカーサイトから落としたBIOSのファイルに書いてあるバージョンと現在のBIOSバージョンが一致しました。ただ今後BIOSを更新するときに同じ症状がでたら厄介です。その時はDOSを利用する方法を試してみます。お騒がせしてしまいとても申し訳ございません。

書込番号:19916917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > 970 GAMING」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
m.2SSDでブートできない 3 2020/05/22 22:16:03
CPUの補助電源が抜けません 4 2017/03/18 14:11:50
設置可能なCPUクーラーについて 3 2016/12/18 13:17:04
BIOS更新でフリーズ 9 2016/05/30 19:23:09
BIOS操作でプチフリ 5 2016/04/29 9:41:08
相性問題 4 2016/03/26 2:30:44
なぜかコールドスタートで失敗する 9 2016/03/24 20:51:06
無線LAN 2 2015/06/09 23:00:31
システム温度 3 2015/04/29 18:11:58
有線でルーターの設定画面やNASにアクセス出来ない 4 2015/04/12 21:21:39

「MSI > 970 GAMING」のクチコミを見る(全 65件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

970 GAMING
MSI

970 GAMING

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 7月19日

970 GAMINGをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング