Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]

au 4G LTEに対応したWiMAX 2+ルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2014年 8月 1日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX2+:約10.8時間/WiMAX:約9.6時間/LTE:約10時間 重量:140g Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 
  • Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]の価格比較
  • Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]のスペック・仕様
  • Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]のレビュー
  • Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]のクチコミ
  • Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]の画像・動画
  • Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]

『WiMAX 2の速度制限』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]を新規書き込みWi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

WiMAX 2の速度制限

2014/09/03 08:59(1年以上前)


データ通信端末 > HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]

スレ主 bisumarukuさん
クチコミ投稿数:49件

調べましたがauの4年契約だけWiMAX 2の速度制限なしでした。あってるでしょうか? 二年以内の契約でWiMAX 2の速度制限ない HWD15ほしですがないでしょうか。

書込番号:17896088

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/09/03 09:17(1年以上前)

>調べましたがauの4年契約だけWiMAX 2の速度制限なしでした。あってるでしょうか? 

ハイスピードモードでWiMAX2+を使っていれば、
契約後約2年間は通信速度制限がないようです。

http://www.uqwimax.jp/signup/wimax2plus/index.html
「ハイスピードモードの「WiMAX 2+」通信に対し、課金開始月から最大25ケ月間、通信速度制限(月間7GB超)を実施しません。」

書込番号:17896135

ナイスクチコミ!2


スレ主 bisumarukuさん
クチコミ投稿数:49件

2014/09/03 09:46(1年以上前)

回答ありがとうございます。 ハイスピードモードで速度制限ないのは来年の2月までですね 普通のWiMAXもじょじょに基地局減るそうですから速度制限なくてもスピード遅くなったり繋がりにくくなっていくでしょうから考えちゃいます。

書込番号:17896196

ナイスクチコミ!0


スレ主 bisumarukuさん
クチコミ投稿数:49件

2014/09/03 09:56(1年以上前)

ラクーポン 月額2150円で魅力的ですが利用月から速度制限されますからね                                                                                     ハイスピードモード】
■利用可能回線:WiMAX 2+/WiMAX
■最大通信速度:WiMAX 2+下り110Mbps、上り10Mbps(※1)
■速度制限:7GBまで(※2)(※3)
■利用料金:月額利用料金に含まれます※2:ハイスピードプラスエリアモードの「WiMAX 2+」「au 4G LTE(800MHz)」の当月利用の通信量合計が7GBを超え、通信速度が送受信最大128kbpsとなった後、ハイスピードモードを選択し直しても、ハイスピードモードの「WiMAX 2+」通信含め、当月中は「WiMAX 2+」「au 4G LTE(800MHz)」通信の通信 速度が送受信最大128kbpsとなります。また、当日を含まない直近3日間の「WiMAX 2+」「au 4G LTE(800MHz)」の通信量の合計が1GB以上の場合、「au 4G LTE(800MHz)」通信速度を終日制限する場合があります(上記ハイスピードモードの「WiMAX 2+」通信が通信速度制限(月間7GB超)の対象外となる期間経過後も同様です)。なお、2015年4月以降、「WiMAX 2+」通信もこの終日制限の対象となることがあります(予定)。

※3:当日を含まない直近3日間の「ハイスピードモード」での「WiMAX 2+」および「ハイスピードプラスエリアモード」での通信量が1GB以上となった場合、通信速度制限が2015年4月以降適用される可能性があります

書込番号:17896217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:6件

2014/09/03 10:42(1年以上前)


ハイスピードモードであれば(ハイスピードプラスエリアモードで7GBを超えなければ)、
Wimax2は速度制限を受けない、と読むのではないでしょうか。

2015年4月以降は分かりませんが。。。

書込番号:17896337

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/09/03 12:25(1年以上前)

ラクーポンの速度制限については、別クチコミで話題になっていて、とりあえず 2 年間は他と同様に制限はしないようだとのことです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000677893/SortID=17814214/#tab

上記クチコミの最後の方のやりとりが参考になるでしょうか。


一方↓こんな情報もあって、ラクーポンの制限なしは 2015 年 3 月までとなる可能性もあります。

http://wolfy.us/?p=4710

書込番号:17896596

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:85件

2014/09/09 13:14(1年以上前)

やっぱり、安いなりの理由があるんですよね。何でもそうですね。
自分の目的に合わないものを選択すると痛い目にあうだけですね。

shigeorgさん、いつも有用な情報ありがとうございます。
安いモバイルルータの維持費としてはエリアの問題はあれど使い出が
あると考えることもできますね。
これだけ安価な維持費なら外出時なんかは最悪エリアモードでPCが使えたり。
イーモバ等のルータと維持費を比較することもできそうです。

外出先でつながらないのはイラつくどころか投げたくなります(苦笑
ゴミ扱い。ホテルならほぼ有線があるので小型無線AP持参で対応してます。

書込番号:17917349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/19 10:48(1年以上前)

UQのサービスでも同様の制限はあるのでお間違えなく〜

◆UQ公式サイトより引用
http://www.uqwimax.jp/signup/wimax2plus/index.html

※6
ハイスピードモードの「WiMAX 2+」通信に対し、課金開始月から最大25ケ月間、通信速度制限(月間7GB超)を実施しません。
ただし、LTEオプション対応機種の場合、ハイスピードプラスエリアモードで通信速度制限(月間7GB超)が適用された後は、ハイスピードモードの「WiMAX 2+」通信もその制限の対象となります。
『通信速度制限(月間7GB超)』とは、当月の「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信量の合計が7GBを超えた場合に、当月末までの「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信速度を送受信最大128kbpsに制限することをいいます(通信速度の制限は、翌月1日に順次解除されます)。
また、当日を含まない直近3日間の「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信量の合計が1GB以上となった場合は、「au 4G LTE」の通信速度を終日制限する場合があります。なお、2015年4月以降は、「WiMAX 2+」通信もこの終日制限の対象となることがあります。
※ 通信速度制限がかかった場合でも、「ノーリミットモード」に切り替えると、WiMAXは速度制限なくご利用いただけます。
※ 上記の内容は、事前に告知した上で変更することがあります

書込番号:17955074

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]
HUAWEI

Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]

発売日:2014年 8月 1日

Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング