Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]

au 4G LTEに対応したWiMAX 2+ルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2014年 8月 1日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX2+:約10.8時間/WiMAX:約9.6時間/LTE:約10時間 重量:140g Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 
  • Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]の価格比較
  • Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]のスペック・仕様
  • Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]のレビュー
  • Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]のクチコミ
  • Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]の画像・動画
  • Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]

『ラークーポン』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]を新規書き込みWi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信23

お気に入りに追加

標準

ラークーポン

2014/09/03 15:59(1年以上前)


データ通信端末 > HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]

スレ主 Manzoneさん
クチコミ投稿数:20件

9月に成ったらラクーポンでの価格が月2,150円に成ったので注文して今日午前中に届きました。
Wimaxで下り8Mb、上り2Mb位ですが、僕の必要なVPNでテレビを見たり音楽を聴くのに問題は
ありません。勿論光より画像が少しぼける気がしますが月の費用が3分の1になるので我慢です。
このまま速度を維持してくれると良いですね。
皆さんが速度の事を速い、遅いと話してますが実際に必要な速度はどの位ですか?

書込番号:17897105

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2014/09/03 17:21(1年以上前)

クラウド駆使して、画像、動画をネット保存する時代だから、オンラインを意識しないでシュッと転送したいわ。

8Mbpsだとダルいね。

でも、ご本人が満足ならそれでオッケ。邪魔してスマソ。

書込番号:17897287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:85件

2014/09/04 01:13(1年以上前)

横から失礼します。

これは恐らく月額1,693円キャンペーンのことだと思いますが、
それ以前にルータ単体の費用はいくらでしたか? ゼロ円?

au自体でも2年で本体がゼロ円になるような減額をやってるので
ちょっと気になりました。
つまり、実質はそのまま通信量を支払っているのではないのか、と。

価格コム経由のBBとくとく?でしたか、こっちは端末費ゼロ円でスタートと
あるので単純に通信量値引きになりますね。

質問になり恐縮です。

書込番号:17898771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:36件 Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]の満足度2

2014/09/04 04:40(1年以上前)

私も9/2に注文したけどいつ来るかな?

WiMAX は基本屋外じゃないと速度が出ないし繋がらないのが残念です。

9/5までの特価と書いてかあるが?売り切れても追加しまくってるし…
http://racoupon.rakuten.co.jp/pages/lp/201304_wimax/reg_mixture_1y

書込番号:17898926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:36件 Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]の満足度2

2014/09/04 04:54(1年以上前)

来年の9/30から速度がどうなるか心配ですが↓


http://blog.livedoor.jp/geek_sokuho/archives/33530864.html

書込番号:17898935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Manzoneさん
クチコミ投稿数:20件

2014/09/04 06:31(1年以上前)

ラクーポンは本体の値段は無料でした。ですから1ヵ月2,150円だけです。
勿論事務手数料の約3,000円とNTT StoreにHWD15PUU=クレイドルを2,750円
で注文しました。これは今フレッツ光で使っているNECの無線LAN WR8750Nと
接続する為です。Wimaxの事だけ考えればこの価格は安くて良いです。
今朝犬の散歩時に近所のWimax2+のスピードを測定してきましたが
速い所で34.41down, 6.93mbps upが最速でした。
価格コム等で色々調べましたが制約はあるようですが単にWimaxを使うという
事ならこれが一番良いと思います。

書込番号:17899022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:85件

2014/09/04 17:37(1年以上前)

>ラクーポンは本体の値段は無料でした。ですから1ヵ月2,150円だけです。

情報ありがとうございます。
楽天の場合は、こういうのがあまり書いてないことが多いので。

私もクレードル中心の使い方なので別途購入を踏襲したいと思います。

この価格では他のMVNOと迷いますね。ほぼ半額ですし、消費税も上がる可能性がありますし。

2年使用で本体故障だけが怖いですかね。

書込番号:17900508

ナイスクチコミ!1


スレ主 Manzoneさん
クチコミ投稿数:20件

2014/09/04 18:44(1年以上前)

僕は口コミの投稿を余しないのですが、理由は結構くだらない事を書いたり、内容を良く読まない人が多いからです。今回この販売には下記の様な物かあります。後はご自分の判断でどうぞ。
※安心サポートプラン付き

書込番号:17900679

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2014/09/04 19:36(1年以上前)

クラウド含めてネットへの依存度が低い人間には数M出てれば十分実用になると思いますよ。

WiMAX自体は先行き不透明と言うかほぼ終わりの見えてる規格ですが、契約期間内無制限が担保されているなら、満了で使い捨てと割り切れば二年契約への抵抗感も薄れるでしょうか。
SIMカードを採用した事により、万が一の場合でも柔軟な対処が取れる事も大きいかもしれません。

今さらWiMAXってのはありますが、現在から二年契約をと言う事であればスレ主さんの仰る通りラクーポンがコスト的には最良の選択になるんでしょうね。
LTEが不要な人には端末に不満が残りますが、他機種の白ロムが使えれば何の問題もありませんし。

書込番号:17900825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2014/09/05 06:25(1年以上前)

スレ主さんに是非聞きたいのですが、ラクーポンwimax2+
のハイスピードモードの7G制限はやはり間違いないですか?
今、僕もラクーポンのwimaxの契約が切れて乗り換え前のためすごく気になります。
来年4月に3日1G制限が入ると、月7G制限でも関係なくなるとは思いますが、ぜひ知りたいところです。

書込番号:17902395

ナイスクチコミ!1


スレ主 Manzoneさん
クチコミ投稿数:20件

2014/09/05 07:22(1年以上前)

前にも書きましたが僕はテレビを見るので最初からWimaxの制限無しが目的でした。
今光フレッツを使ってますが来年1月で割引が無くなると月6,000円前後掛かる為の変更です。
でもハイスピードやハイスピード+はWimaxのエリアから外れた時の予備として欲しかったので
この機種を買いました。ハイパワーでないHWD14の方は試したけれど良く無かったです。
ですから7GBの制限は余気にしてません。ただし2+を使ってますが液晶画面のデーター量の
数字は0GBから動いてません。7GBの制限に関しては私の言う事を信用するよりRacouponのホームページでご自身で確認されるか電話で確認されたらどうでしょうか?
クラウド等の使用ですが僕は3〜4年前に使ってましたがセキュリティーが気になり使用を止めました。
結論ですが月2,150円、それも税込みでネット接続無制限ならば僕に取っては一番よい選択です。
来年や再来年の事が気になる方、データー制限が気になる方やクラウド等を使われる方は他の方法を選択される事をお薦めします。

書込番号:17902469

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:85件

2014/09/05 12:14(1年以上前)

>フレッツを使ってますが来年1月で割引が無くなると月6,000円前後掛かる為の変更です。

そうなんですよ。本年度に入ってから急にWiMAXが遅くなるときがあり、光導入を
真剣に検討した時期があるんですが、やはり価格問題にぶつかります。
モバイル的な使い方をしないなら高速安定通信可能と言えなくもないですが・・・

現状ですと光フレッツもだいぶ安くなりました。プロバイダ料金の安いところを選択すれば
キャッシュバックなどもつくと数年は安価ですね。基本は2年契約ですが工事費分割が30ヶ月という、
巧妙なやり口なんですが(苦笑

フレッツ光、というかNTTは他キャリアと比べ制限が厳しいのですが、来年度に法律緩和が
検討される可能性があるようで、ケータイと光のセット販売も期待できるやもしれません。
それまでのつなぎのWiMAX2+ というのには同意したいと思います。

この周波数帯も無制限でやってたら2年後にパンクして低速通信になってる可能性もあるし。
スマホでも順次導入してるわけで。


あ、そうだ。たしか少々前に話題になったことを思い出しましたが、ラクーポンでの契約では
WiMAX2+は通信無制限じゃなかったんじゃなかったでしたっけ?
約款を見ても7GB制約としか見えなかったような・・・・

質問ばかりで恐縮です。

書込番号:17903121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:29件

2014/09/05 12:46(1年以上前)

ナイスな情報ありがとうございます
来月から2が開通予定なので
この機種狙っていたのでありがたいです
先月までラクーポン2700円位でしたので
躊躇してましたが
2150円でサポート付きはお得ですね〜
Necの3800が12月更新月ですが
ポチっちゃいました(笑)
現状自宅回線として
12ー19M程度速度あるので
不便に感じることは少ないのですが
大きいファイルのダウンロードに少しもたついていたので
改善されると嬉しいです

書込番号:17903225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:85件

2014/09/05 20:30(1年以上前)

あ、すみません。
通信制限の件、かぶっちゃいました。

UQ本体はTELに出てくれるんですが、楽天はどうなのか、内容が正確なのかもしっかり
確認が必要ですね!

書込番号:17904434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/07 10:22(1年以上前)

【ノーリミットモード】
■利用可能回線:WiMAX ■速度制限:無し
(WiMAX 2+対応エリアおよびその周辺では上り最大10Mbpsとなる場合があります。)

【ハイスピードモード】
■利用可能回線:WiMAX 2+/WiMAX ■速度制限:7GBまで

【ハイスピードプラスエリアモード】
■利用可能回線:au 4G LTE(800MHz)/WiMAX 2+
■最大通信速度:au 4G LTE(800MHz)下り75Mbps、上り25Mbps
(au の4G LTE(800MHz)の一部エリアでは下り最大37.5Mbps、
上り最大12.5Mbpsまたはそれ以下になります。)
■速度制限:7GBまで

───────────────────────────────────

上記をラクーポンのサイトから通信制約の内容を抜粋しました。
私は先月にWiMAX2+のみで140GB(7GBの20倍以上)以上で
常時40Mbps前後通信可能な場所でを通信してたので、
WiMAX2+の7GB制限は個人的には絶対無理な条件だと思いました。
あとスマートバリューmineも適用対象外なので気をつけたほうがいいですね。

書込番号:17910091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:6件

2014/09/08 09:11(1年以上前)


よく読むと、ハイスピードモードは7GBが制限、とは書いてないと思います。
ハイスピードエリアモードで7GBを超えると、ハイスピードモードも制限です、と書いてあると思います。
2015年4月以降は分かりませんが。。。

でも、エリアが狭い代わりに無制限がメリットだったのに、
エリアが狭いまま7GBに制限したら、誰もWimaxを使わなくなるのではないでしょうか?


--------------------------

※2:ハイスピードプラスエリアモードの「WiMAX 2+」「au 4G LTE(800MHz)」の当月利用の通信量合計が7GBを超え、通信速度が送受信最大128kbpsとなった後、ハイスピードモードを選択し直しても、ハイスピードモードの「WiMAX 2+」通信含め、当月中は「WiMAX 2+」「au 4G LTE(800MHz)」通信の通信 速度が送受信最大128kbpsとなります。また、当日を含まない直近3日間の「WiMAX 2+」「au 4G LTE(800MHz)」の通信量の合計が1GB以上の場合、「au 4G LTE(800MHz)」通信速度を終日制限する場合があります(上記ハイスピードモードの「WiMAX 2+」通信が通信速度制限(月間7GB超)の対象外となる期間経過後も同様です)。なお、2015年4月以降、「WiMAX 2+」通信もこの終日制限の対象となることがあります(予定)。

※3:当日を含まない直近3日間の「ハイスピードモード」での「WiMAX 2+」および「ハイスピードプラスエリアモード」での通信量が1GB以上となった場合、通信速度制限が2015年4月以降適用される可能性があります。

書込番号:17913451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:85件

2014/09/08 14:24(1年以上前)

>ハイスピードエリアモードで7GBを超えると、ハイスピードモードも制限です、と書いてあると思います。

これは誰もが知っていることです。約款でも見やすい状態。


しかしラクーポンの約款では、ハイスピードモードのみ使用時の通信制限に対し、わかりにくい
書き方をしており、解釈すると通信制限7GBあり、という心配をしているわけです。

ただ、実際にはそれはない、状態で使われている、という報告が多いだけですよね。


>日を含まない直近3日間の「WiMAX 2+」「au 4G LTE(800MHz)」の通信量の合計が1GB以上の場合、「au 4G LTE(800MHz)」通信速度を終日制限する場合があります(上記ハイスピードモードの「WiMAX 2+」通信が通信速度制限(月間7GB超)の対象外となる期間経過後も同様です)

これはハイスピードモードとハイスピードエリアモードを混在して使った場合の適用を
かいてあるに過ぎません。


>エリアが狭いまま7GBに制限したら、誰もWimaxを使わなくなるのではないでしょうか?

だから、「ラクーポンの場合は」としているわけです。
本家UQではハイスピードモードのみ使う場合は通信制限はありません。
他のプロバイダも約款を見れば状況がわかるはずです。


ラクーポンは価格が魅力ですが、それがゆえに中身の確認精査が必要、ということだと
いうことです。

別のスレではラクーポンに直接確認すれば〜というご意見もいただきましたが、きちんと
対応できるかもわからないし、約款をたてに取られたらどーにもなりません。

書込番号:17914154

ナイスクチコミ!0


スレ主 Manzoneさん
クチコミ投稿数:20件

2014/09/08 15:09(1年以上前)

こんにちは 
私は前にも書きましたが, この値段でWimaxを使えれば良しと言う事と(Wimax2+でなく)
結論ですが月2,150円、それも税込みでネット接続無制限ならば僕に取っては一番よい選択です。
来年や再来年の事が気になる方、データー制限が気になる方やクラウド等を使われる方は他の方法を選択される事をお薦めします。
ですからこれ以上7GBの制限の話をされたい方はご自分で新しく初めては如何ですか?
私は2,150円が気に入っているのです。

書込番号:17914251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:85件

2014/09/08 18:56(1年以上前)

スレ主さま

そうですね。申し訳ないです。結局は用途しだいですからね。

この話題はラクーポンが絡むとあっちこっち飛ぶので。
無制限が必要なら従来のWiMAXモードに切り替えればいい話なんです。
結局、従来のラクーポン契約とほぼ変わらない状態でも使える、ってことです。

書込番号:17914774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:6件

2014/09/09 09:03(1年以上前)


>これは誰もが知っていることです。約款でも見やすい状態。

>しかしラクーポンの約款では、ハイスピードモードのみ使用時の通信制限に対し、わかりにくい
>書き方をしており、解釈すると通信制限7GBあり、という心配をしているわけです。

どこをどう解釈すると「通信制限7GBあり」と読めるんですかね?
私には読めないのですが?

書込番号:17916767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:6件

2014/09/09 09:06(1年以上前)


>これは誰もが知っていることです。約款でも見やすい状態。

私には約款を見ても「通信制限7GBあり」と読めないので、投稿したまでで、
人を小ばかにした言い方は止めてもらえませんか。

書込番号:17916776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/10 06:08(1年以上前)

私はラクーポンのHWD14ユーザーですが、現状7GB通信速度規制になりませんでした。
8月がハイスピードモードのみ使用で10GB超えの状態でした。
1度でもハイスピードプラスモードを使うと、その時点からLTEとWiMAX2+の総通信量が
7GBを超えた場合に128kbpsに低下するという認識で使用しています。

Wi-Fiスポット接続も可能でした。
接続できたのはau-WiFi2 、LAWSON Wi-Fi 、 SoftBank Wi-Fiです。

現状他のMVNOとほぼ変わりません。

書込番号:17919818

ナイスクチコミ!1


スレ主 Manzoneさん
クチコミ投稿数:20件

2014/09/10 10:26(1年以上前)

これ嫌がらせですか?それともからかってるのですか?
7GBの制限の事を書くなら新しくご自分で始めて下さいと書いたはずです。
だから私は口コミの投稿が嫌いなのです。皆さん自分の意見しか考えて無い!
これで私の最後の投稿です。本当に嫌に成る!!!!

書込番号:17920294

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:29件

2014/09/10 11:56(1年以上前)

この書き込みのおかげで2150円に気がつきましたので
少なくとも私は感謝してます
最近教えたいくんがウザいのは共感できます
実際持ってもないのに説明書の情報だけで
あーだーーこーだーー言う人
現場を見ないで事務所で口出ししている
大企業病特有のお偉いさんみたいで
ムカつきますよね(笑)

書込番号:17920488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]
HUAWEI

Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]

発売日:2014年 8月 1日

Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング