Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]
au 4G LTEに対応したWiMAX 2+ルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2014年 8月 1日
データ通信端末 > HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]
初歩的な質問で申し訳ありませんが、
どなたか教えていただけますでしょうか。
使用用途は外出時のスマホ(ドコモ)とタブレットの使用です。
現在、モバイルslimを使用しており、
そちらからの買い替えです。
NAD11はコンパクトな点に魅かれていますが、
電池のもちはHWD15の方が良いようですので、
少しかさばるということを考慮しても、HWD15の方が良いのかなと考えています。
ただ、このHWD15という機種はauユーザーでなければさほどメリットはないのでしょうか。
また、この2機種について、速度や使用の制限があるということを耳にしたのですが、
どういうことでしょうか。
説明を読んでみましたが、よく理解ができませんでした。
初心者ゆえに、分からないことだらけです。
どなたかお詳しいかたおられましたら、よろしくお願いいたします。
書込番号:18291930
0点
下手すると望まないのに1000円余計に取られるリスクを抱えて(通常では可能性が低いですが、機器の不具合、auの誤課金の不安は常に付きまといます)、7GB制限のあるauLTE対応が必要かどうかが最大のポイントになるでしょうか。
これに対応しているのはhwd15の方なので、使えば必然的に制限の対象になります。
他のモードは両端末共通で、こちらは当面無制限って事になっていますが、1GB/3日規制が突然導入されるリスクも共通です。
電池持ちは体感で2〜3割hwd15の方が上ですが、常に端末弄ってるとかで無ければ、nad11でも必要十分ではあるかと思います。
また、Wi-Fi強度は圧倒的にnad11の方が上ですので、自宅等でルーターから離れて固定っぽく使いたいのならそちらの方が使い勝手がいいでしょうか。
スマートバリューmineなんかでauとリンクさせる使い方は、どちらであっても違いは無いと思いますよ。
書込番号:18292163 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>NAD11はコンパクトな点に魅かれていますが、
電池のもちはHWD15の方が良いようですので、
少しかさばるということを考慮しても、HWD15の方が良いのかなと考えています。
http://mobile-wifi-tsukaikata.com/nad11-hwd15-taiketsu/
が両機の比較としてまとまっていると思いますが、
電池の持ちの優先順位が高いのなら、確かにHWD15の方が良いかも知れません。
>ただ、このHWD15という機種はauユーザーでなければさほどメリットはないのでしょうか。
auスマートバリューのことでしょうか?
http://www.au.kddi.com/mobile/charge/basic-charge-discount/smartvalue-router/
確かに適用対象機種にHWD15はありますが、NAD11はないです。
あと、WiMAX/WiMAX2+が入らないエリアでも使いたい場合は、
オプションならがLTEも使えるHWD15の方が良いです。
>また、この2機種について、速度や使用の制限があるということを耳にしたのですが、
どういうことでしょうか。
速度制限は何種類かあります。
まずHWD15の場合はLTEでも使えるハイスピードプラスエリアモードがありますが、
このモードでは7GB/月と3GB/3日の制限があり、これにひっかかると、
ハイスピードモードのWiMAX2+も制限対象となります。
http://www.uqwimax.jp/signup/wimax2plus/index.html
これとは別にハイスピードモードのWiMAX2+にも7GB/月の制限が本来あるはずでしたが、
暫くは凍結されています。
http://www.uqwimax.jp/service/speedlimt_pop.html
書込番号:18292227
1点
WiMAX使用経験ないならTry WiMAXはしないと(友人・家族に使用してる人が居るならいいのですが)…使える場所が限定的なのでモバイルSIM(ドコモ回線?)見たいに何処でも使用できる訳ではありませんので…契約してから使えませんでした無料解約できませんか〜ってならない様にです!!
Try WiMAX
https://www.uqwimax.jp/signup/trywimax/
書込番号:18296081
0点
電池の持ちかなあ、最重要は。
電波の掴みなんて場所によるし,,
いいと思います、hwd15で。
書込番号:18418637 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/04/09 14:05:47 | |
| 2 | 2017/04/17 17:40:22 | |
| 5 | 2017/11/12 10:21:35 | |
| 2 | 2017/02/24 4:04:38 | |
| 5 | 2017/03/30 15:14:04 | |
| 0 | 2016/12/27 10:20:43 | |
| 4 | 2016/12/08 22:39:30 | |
| 2 | 2016/11/29 15:21:47 | |
| 2 | 2016/11/28 14:29:47 | |
| 0 | 2016/11/24 17:39:20 |
「HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]」のクチコミを見る(全 1106件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








