Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]

au 4G LTEに対応したWiMAX 2+ルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2014年 8月 1日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX2+:約10.8時間/WiMAX:約9.6時間/LTE:約10時間 重量:140g Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 
  • Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]の価格比較
  • Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]のスペック・仕様
  • Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]のレビュー
  • Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]のクチコミ
  • Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]の画像・動画
  • Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]

『WX01のSIMが使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]を新規書き込みWi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

WX01のSIMが使えない

2015/06/04 22:27(1年以上前)


データ通信端末 > HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]

スレ主 LIVELIVEさん
クチコミ投稿数:3件

引っ越し先がWiMAX圏外であるのと同時に、先日から始まった速度規制も相まってHWD15の白ロムを購入し、今まで使用していたWX01のSIMを入れたのですが通信が出来ません。auの電波は圏外でないことは間違いないのですがブラウザが見れない状態です。
どなたか教えてください。
ワイヤレスゲートのツープラス ギガ放題auスマホ割2年
を契約中です。

書込番号:18840052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2015/06/04 22:36(1年以上前)

>auの電波は圏外でないことは間違いないのですがブラウザが見れない状態です。

まずはインターネットに繋がっているのかどうかを切り分けした方が良いと思います。
PCをHWD15に無線LAN接続またはUSB接続し、
PCでコマンドプロンプトを起動し、
tracert 8.8.8.8
を実行すると、8.8.8.8までの経路上のルータから順次応答が返り、
ルータのIPアドレスが表示されますが、
1番目のHWD15のIPアドレスは表示されますか?
最後の8.8.8.8は表示されますか?
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0305/03/news002.html

HWD15はどのモードで使ってますか?

書込番号:18840101

ナイスクチコミ!0


スレ主 LIVELIVEさん
クチコミ投稿数:3件

2015/06/04 22:44(1年以上前)

通信モードはハイスピードプラスエリアを選択しています、それと今はスマートフォンしか手元にない状況です。

書込番号:18840136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2015/06/04 22:52(1年以上前)

>今はスマートフォンしか手元にない状況です。

Androidスマホなら、Ping & DNS をインストールし、
8.8.8.8 に treceroute を実行してみて下さい。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ulfdittmer.android.ping&hl=ja

書込番号:18840168

ナイスクチコミ!0


スレ主 LIVELIVEさん
クチコミ投稿数:3件

2015/06/04 23:03(1年以上前)

一番目のHWD15のIPアドレスは表示されましたが、最後の8.8.8.8は表示されません。

書込番号:18840230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2015/06/04 23:30(1年以上前)

>一番目のHWD15のIPアドレスは表示されましたが、最後の8.8.8.8は表示されません

HWD15より後ろで表示されたIPアドレスはありますか?
それは何番目?

書込番号:18840338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/06/05 00:40(1年以上前)

再起動させてもダメでしょうか?

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000732875/SortID=18699176/#tab

書込番号:18840549

ナイスクチコミ!1


k2_4444さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/05 16:01(1年以上前)

自分も最初WX01で後でHWD15を購入、SIMを入れ替えて使っていますがWiMAXと2+は使えています。プラスモードは契約していないので使っていませんが・・・。

書込番号:18842023

ナイスクチコミ!0


nobu jiさん
クチコミ投稿数:39件

2015/06/05 21:32(1年以上前)

ネットワーク制限かかってるるのでは?

書込番号:18842985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件 PHOTOHITO・マイページ 

2015/06/07 08:39(1年以上前)

はじめまして。

HDW15の設定から〜プロファイル選択〜接続先設定のInternetにチェックは入っていますでしょうか?
私の場合、それがwgにチェックが入っていて、それに気づくまでネット接続ができませんでした。
ご参考まで。

書込番号:18847529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2015/06/07 15:06(1年以上前)

>一番目のHWD15のIPアドレスは表示されましたが、最後の8.8.8.8は表示されません。

HWD15とは通信できているのに、インターネット上の8.8.8.8にはパケットが到達できていないようです。
つまり。HWD15と8.8.8.8の間のどこかの区間が切断されている可能性が高いです。
それを見極めるためには、どこの区間までは通信出来ていたのかがポイントです。

ちなみにping程度のパケットサイズだと、速度制限の影響は基本的には受けないはずです。

書込番号:18848484

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]
HUAWEI

Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]

発売日:2014年 8月 1日

Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング