WD60EFRX [6TB SATA600 5400]WESTERN DIGITAL
最安価格(税込):¥34,800
(前週比:±0
)
発売日:2014年 7月24日
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD60EFRX [6TB SATA600 5400]
6TB対応の外付けHDDケ-スを探しています。
適当なのがありましたら教えてください。サンワの4TB対応のは持っているのですが、それでも、認識しますでしょうか?
書込番号:18862559
1点
最低でも8ビットは足さないとプログラム上で扱い辛いでしょうから、512TiBまでは大丈夫だと思いますよ。
まともに対応していればもっと上、128PiBまで対応します。
書込番号:18862575
0点
> 最低でも8ビットは足さないとプログラム上で扱い辛いでしょうから、512TiBまでは大丈夫だと思いますよ。
まともに対応していればもっと上、128PiBまで対応します。
意味がよく解らないのですが!
書込番号:18862607
0点
こんにちは。
下記の外付けハードディスクケースは、如何でしょうか。
http://www.century.co.jp/products/pc/hdd-case/35sata-esata/cris35euf6g.html
書込番号:18862629
1点
6TB対応の外付けHDDケ-スを名乗っているものはありません。記述がなくても、6TB、8TBのHDDは使えます。
USB3.1 外付けHDDケース
http://kakaku.com/pc/hdd-case/itemlist.aspx?pdf_Spec002=1&pdf_Spec005=1&pdf_Spec010=1&pdf_Spec101=4&pdf_Spec201=-1&pdf_so=p1
書込番号:18863212
1点
規格として。2.2TB以上、または3TB以上のHDDの使用可を名乗っているケースなら、問題ないはずです。
書込番号:18863265
1点
> 下記の外付けハードディスクケースは、如何でしょうか。
http://www.century.co.jp/products/pc/hdd-case/35sata-esata/cris35euf6g.html
このケースが目当てだったので、これでいきます。(6TB対応となってます)
がそのまえに、サンワの今使ってる4TB対応というのがあるので、それでまずやってみます。
ありがとうございました。
書込番号:18865716
2点
32ビットで管理していたので2TiBまでしか扱えなかったのですが、ここに1ビットや2ビットだけ足してもメモリー上では1バイト使ってしまうのです。
従って1〜2ビットだけ足して間に合わせるのは無駄で、最低でも8ビット増やして512TiBまでは対応するだろうということです。
書込番号:18870837
0点
takaq007さん、こんにちは!6TB対応の外付けHDDケースを探していますね。この6TBは単体の外付けHDDとして使いたいのですか?それと6TBのHDDもう手に入れましたか?もしそうでなければ、上記、WD Redと同じメーカー製のMy Book Duoはどうでしょうか?このデバイスは独立した2つのHDDスロットがあって、簡単に内蔵HDDを交換することができます。その内蔵HDDはWD Redで、4-12TBの容量が用意されています。パフォーマンスと容量を重視して、事前設定されたパフォーマンスモードのRAID 0にしています。データの安全性を大事にするなら、データ保護のRAID 1に変換することができます。しかし、ひとつの制限は古い機種(PC、TVなど)と接続したら、2つのHDDが入っている(RAID機能付く)ため認識されない可能性があります。コスト方面から考えると、少し高めですが信頼性とパフォーマンスが売りで、試す価値はあると思います。ご参考になればうれしいです。宜しくお願いします。
書込番号:18873645
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD60EFRX [6TB SATA600 5400]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2018/12/29 8:33:25 | |
| 3 | 2016/11/17 21:50:42 | |
| 4 | 2016/01/30 11:36:59 | |
| 0 | 2015/11/11 1:11:14 | |
| 2 | 2015/07/09 18:45:52 | |
| 16 | 2015/11/18 13:29:23 | |
| 9 | 2015/06/15 12:17:47 | |
| 2 | 2015/06/05 12:18:39 | |
| 8 | 2015/05/31 10:44:57 | |
| 0 | 2015/04/22 14:45:51 |
「WESTERN DIGITAL > WD60EFRX [6TB SATA600 5400]」のクチコミを見る(全 114件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)









