『Eマウント機に使う場合、コンバータはLA-E3でOK?E4必要?』のクチコミ掲示板

2014年 8月 2日 発売

16-300mm F/3.5-6.3 Di II PZD MACRO (Model B016) [ソニー用]

18.8倍の高倍率ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,500 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜300mm 最大径x長さ:75x101.5mm 重量:540g 対応マウント:α Aマウント系 16-300mm F/3.5-6.3 Di II PZD MACRO (Model B016) [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II PZD MACRO (Model B016) [ソニー用]の価格比較
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II PZD MACRO (Model B016) [ソニー用]の中古価格比較
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II PZD MACRO (Model B016) [ソニー用]の買取価格
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II PZD MACRO (Model B016) [ソニー用]のスペック・仕様
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II PZD MACRO (Model B016) [ソニー用]のレビュー
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II PZD MACRO (Model B016) [ソニー用]のクチコミ
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II PZD MACRO (Model B016) [ソニー用]の画像・動画
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II PZD MACRO (Model B016) [ソニー用]のピックアップリスト
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II PZD MACRO (Model B016) [ソニー用]のオークション

16-300mm F/3.5-6.3 Di II PZD MACRO (Model B016) [ソニー用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月 2日

  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II PZD MACRO (Model B016) [ソニー用]の価格比較
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II PZD MACRO (Model B016) [ソニー用]の中古価格比較
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II PZD MACRO (Model B016) [ソニー用]の買取価格
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II PZD MACRO (Model B016) [ソニー用]のスペック・仕様
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II PZD MACRO (Model B016) [ソニー用]のレビュー
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II PZD MACRO (Model B016) [ソニー用]のクチコミ
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II PZD MACRO (Model B016) [ソニー用]の画像・動画
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II PZD MACRO (Model B016) [ソニー用]のピックアップリスト
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II PZD MACRO (Model B016) [ソニー用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  16-300mm F/3.5-6.3 Di II PZD MACRO (Model B016) [ソニー用]

『Eマウント機に使う場合、コンバータはLA-E3でOK?E4必要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「16-300mm F/3.5-6.3 Di II PZD MACRO (Model B016) [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
16-300mm F/3.5-6.3 Di II PZD MACRO (Model B016) [ソニー用]を新規書き込み16-300mm F/3.5-6.3 Di II PZD MACRO (Model B016) [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > TAMRON > 16-300mm F/3.5-6.3 Di II PZD MACRO (Model B016) [ソニー用]

スレ主 真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件

α7/7-2などの像面位相差AF搭載機にSSM/STMレンズを使用する際はE3でOK、と理解しているのですが本レンズも同様でしょうか?
あるいは、社外品のEF-Eコンバータを当て込んでCanon版を買ったほうが潰しが効くのか??

ご利用の方の意見を聞きたいです。

書込番号:19442366

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/12/29 06:51(1年以上前)

持ってませんが、このレンズはAPSC用ですよ?

書込番号:19442744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2015/12/29 08:19(1年以上前)

>真偽体さん

Nikonユーザーなので、ソニーのマウントアダプターは、門外漢ですが、
LA-EA4 じゃなくてAFが作動するのか、興味深くもあり、心配でもあり。

LA-EA4 ↓
http://www.sony.jp/ichigan/products/LA-EA4/

http://s.kakaku.com/item/K0000587195/

なお、このAPS-C用のレンズ 実際に持っています。
価格がこなれてきたので、フルサイズ機であれば、28-300mmの方を揃えるのもありかと。
http://www.tamron.co.jp/lineup/a010/index.html

http://s.kakaku.com/item/K0000710204/

書込番号:19442848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件

2015/12/29 13:12(1年以上前)

APS-C用なのは把握していますが、現状フルサイズ用では24mmスタートの高倍率ズームが存在しないので。。。。クロップでの使用も止む無しかと考えています。
ソニー純正の24-240は、望遠F値に拘ったせいで重すぎる&高いのでちょっと食指が動きません。

書込番号:19443426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/25 17:39(1年以上前)

 それほどズームレンズの24mmに拘る理由がありますか??

 宣伝文句ではないが、動けないような場所ならばたしかに28mmとの差は感じますが、実際に
見比べ、撮り比べてみてそれほどの違いは感じませんが、被写体によってはアングルを変更し
た程度の実感です。

 それより、7とか7Uなどの高解像度フルサイズ機を手にしながら、わざわざ、クロップダウンし
てまで使いたいのか、その辺りが理解出来ません。

 7と7Uの場合、クロップダウンするとほぼ1.000万画素になってしまいます。7RMで1500万画
素7RM2で1800万画素ですから、それぞれ、なぜそのような高解像センサーの機種を購入し
たんでしょうか?

 よほど特殊な撮影をするのであれば話しは別ですが、アマチュアの方が普段の撮影に使う
のならば、ここは矢張りTamronの新製品、フルサイズ用28ー300oが最適でしょう・・・。

 仕事の関係で3本とも持っていますが、純正FE24240とTam16ー300mm/28-300mmとのA3ノ
ビ程度の比較ではほとんど判別が付きません。しかも、28ー300と16ー300は重量・サイズ共に
同程度、価格に到っては逆転しています。

 勿論、どちらを使うにしてもアダプターはLA-EA4に限ります。一眼レフ型カメラでAEが使え
ないなどと云うのは趣味の問題であって、やりたい人にやらせておけばいいこと・・・この人たち
、いずれ飽きてきますから・・・・・。もっとも、他人の趣味の問題ですから僭越な話しではありま
す。

 どうしても、2400万画素に18ー300mmを使いたいのなら、α6000ボディーとLA-EA4、あるい
はAマウントα65か77の中古ボディーを購入したらいかがですか?

 でも、それらを合計してみると、FE24240の程度の良い中古を購入するのとほとんど同じか、
それを上回るかに結果になります。新品を購入出来るかも知れません。

 アマチュアの方々は、往々にして思い込んだら命がけ的なところがありますが、ここは、冷静
になってデジタルカメラは決して、大は小を兼ねるが、その逆は無いと云うことを忘れないこと
です。

書込番号:19524014

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/25 17:43(1年以上前)

 書き忘れました。なんだかんだと書きましたが、いずれにしてもTamron16ー300mmは良いレン
ズであり、評判も頗る良いようです。

書込番号:19524024

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 16-300mm F/3.5-6.3 Di II PZD MACRO (Model B016) [ソニー用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16-300mm F/3.5-6.3 Di II PZD MACRO (Model B016) [ソニー用]
TAMRON

16-300mm F/3.5-6.3 Di II PZD MACRO (Model B016) [ソニー用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月 2日

16-300mm F/3.5-6.3 Di II PZD MACRO (Model B016) [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング