ありがとうございます
レシピ 強力粉150g 最強力粉100g(トータルで250g) 塩2.5g
マーガリン15g 砂糖15g 水180-190gの範囲 イースト赤サフ2.8g
イーストは開封して日が浅いです(冷蔵保存)
11/3-11/25日の実績
焼き上がり高さはパンケース面より-1cmから+2cm程度で
山面は丸く出来上がります
書込番号:18226492
2点
こういう場合は返信した方が良いですね。
レスの一番下に「返信する」と言うボタンがあるので、そこを押して、出てくる所に文章を書かれると良いでしょう。
書込番号:18226573
1点
まあ、それは次から気をつけていただくとして、
製造されてずっと在庫で残りまくっている物とかじゃない限り、イーストが原因ではなさそうですね。
やっぱり、低温での醗酵不足なのかな?と私は思います。
水を入れる時に、レンジで35度〜40度程度に温めてから投入なさるとマシな仕上がりになるかも知れません。
その場合、タイマーは使えません(液体を温めた意味が無くなります)
書込番号:18226579
1点
材料ですが、スキムミルクも入ってますよね?
書込番号:18226589
0点
メニュー1パンドミ、メニュー4早焼き
メニュー2食パンなので2に当然合わせていると思いますが
材料も特に変な所ないので
初期不良かもしれませんね
僕もパナソニックではないですが
HBで初期不良で発酵部分が明らかに壊れてたというのがありました
その材料ならパンパンに膨らむはずですので
一度メーカーに相談してください
一応しっかりこねられてるかを確認して下さい
予約でパンやいてる人で羽部分が生地をこねられてないのに
気付かずというケースもたまにありますので
メーカーに膨らみが非常に良くない旨を伝えて対応してもらって下さい
書込番号:18227295
0点
色々とご指導有難う御座いました。
温度 分量 焼き上がりタイプを変えて
もう少しトライしてみます。
書込番号:18228246
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > SD-BH1000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2016/01/29 7:03:44 | |
| 0 | 2015/05/09 6:31:01 | |
| 0 | 2015/01/25 22:58:52 | |
| 6 | 2014/12/21 23:27:17 | |
| 8 | 2014/12/01 10:10:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームベーカリー
(最近5年以内の発売・登録)








