SD-BMT2000
- パンは2斤まで、もちは1升まで作ることができる、インバーターモーター搭載の「もちつきベーカリー」。
- 生地を温めて発酵させながら高速でねることで、わずか80分でパンを作ることが可能に。
- 「レーズン・ナッツ自動投入」と「粗混ぜ機能」の搭載でドライフルーツ・チーズ・ベーコンなどお好みの具入りパンが作れる。
ホームベーカリー > パナソニック > SD-BMT2000
現在パナソニックの1.5斤用を使用中で、買い替えを検討しています。
我家では1斤用では小さすぎ、2斤用では大きすぎるので、1.5斤用をと思ったのですが、アマゾンにかなり昔のSD-BMS151-SW が販売されている以外、見当たりません。
もう1.5斤のHBはパナソニックから新機種は発売されないのでしょうか?
2斤用のこの機種SD-BMT2000で焼いたパンは、スライスしたらどんなサイズ(横幅)になるのでしょうか?
また、1.5斤からこの2斤の機種に買い替えられた方がいらっしゃいましたら、ご感想をお聞かせ下さい。
どうかご教示のほどよろしくお願い致します。
書込番号:19388950
10点
でもちゃんと1.5斤用のコースがあるわけで、
毎度2斤を作る必要もない。
SD-BMT2000で良いのでは?
http://panasonic.jp/bakery/p-db/SD-BMT2000_spec.html
書込番号:19389006
![]()
6点
こんにちは。
これは持っていないので一般的なことですが…
この2斤タイプって釜を上から見ると長方形になってますよね。
対して、捏ねの羽は円に回転します。
って事は、この形だと捏ねの時に材料が長方形の長い辺の方向に逃げてしまう大きなスペースがあるんですね。
ですから、しっかり捏ねるには不利な形にはなります。
その辺りが懸念材料なのかなと思います。
ただ、現在も1.5斤モデルは長方形でしょうから、その辺りはあまりデメリットではないかもですね。
ちなみに、現在も1.5斤モデル、買えるには買えるみたいですが、かなり買う意味がない価格になってますね。
現状であればSD-BMT2000と言う選択が一番無難かなと思います。
書込番号:19389057
![]()
9点
パンの大きさに関しては、パナのサポートに電話して釜の内寸を聞けば判りますよ
0120-878-365
↓
ガイダンス直後87と押す
↓
商品別番号460#と押す
↓
これでホームベーカリーの部署に繋がります。
書込番号:19389072
11点
1斤以上のタイプでよくあるのが
インバーター等がない場合こねる時間が長くなりモーター熱が非常に上がって
パンに影響がある点ですが
BMT2000は焼き部分も内面の熱反射ミラーで厚めに作られてますし
こね性能もBMS151より向上してますので1,5斤も作る事ができるこの機種がベターとおもいます
1,5斤たべるなら2斤もニーズあるとおもいます
書込番号:19391221
![]()
5点
my memoさま、ぼーーんさま、at_freedさま、
ご返信ありがとうございます。
ぼーーん様に教えて頂いた電話番号で、パンケースの内側のサイズを問い合わせましたところ、今使っている1.5斤用のパンよりも横幅が2センチほど大きいサイズになることがわかりました。
ちなみに、高さ15.6cm、 横幅(底面の短い辺)14.8cm、 奥行(底面の長い辺) 19.2cm だそうです。
市販の食パンよりもかなり横幅のサイズが大きいスライスになりますので、我家のポップアップトースターやホットサンドメーカーには入らなくなるのが悩みです。
2斤用のHBの1.5斤コースで焼くと、おそらくスライスしたとき正方形に近い感じになるのでしょうか・・・。
my memo様が教えて下さいましたように、熱反射ミラー仕様など以前より改良されているということですので、買い換えたい気持ちでいっぱいですが、もう少し悩んでから決断したいと思います。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:19394762
6点
高さが出なければ、横面を縦として、縦面を横として使う事で対応できないのでしょうか?
書込番号:19394779
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > SD-BMT2000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/05/14 21:44:58 | |
| 4 | 2023/08/06 2:31:50 | |
| 1 | 2023/01/27 18:20:59 | |
| 5 | 2021/05/27 18:38:13 | |
| 2 | 2020/10/10 12:29:55 | |
| 0 | 2019/04/13 19:27:57 | |
| 2 | 2018/09/22 19:46:10 | |
| 1 | 2018/02/24 6:54:29 | |
| 7 | 2015/12/12 21:21:58 | |
| 3 | 2015/12/07 0:41:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームベーカリー
(最近5年以内の発売・登録)









